MENU

渡辺倫果は美人で韓国籍?両親父親母親に身長や大学学歴!

2022年から2023年にかけて、華々しい結果を多く残したフィギュアスケート選手の渡辺倫果(わたなべ りんか)さんは今シーズン誰もが認める大活躍ぶりでした。また、スノーボードの平野歩夢選手やスピードスケートの高木美帆選手が契約を結ぶTOKIOインカラミと2023年1月に新たに契約を結んだことで、今後更なる活躍が期待されます。

今後彼女の演技を見る機会は増えていくはずですが、もしあまりご存じないという方が居ればせっかくなのでこれを機にあらかじめ彼女について詳しく知っておきましょう。そうすることで、より熱心に応援をしていくことができるはずです。

そこで今回は美人な渡辺倫果は韓国籍という噂や、身長学歴といったプロフィール、また両親についてまで調査していきます。


目次

渡辺倫果の身長プロフィール

【プロフィール】
名前:渡辺倫果
所属:TOKIOインカラミ
練習拠点:三井不動産アイスパーク船越
世界ランキング(21ー22):93位
競技開始時期:2006年
生年月日:2002年7月19日
出身地:千葉県
身長:153㎝
体重:不明
血液型:不明

身長は153㎝と一般的に見れば低身長に分類される数値ですが、実はフィギュアスケートでは低身長の方が競技をするうえで有利になるという意見があります。小柄で体重が軽ければ軽い程、ジャンプを飛ぶ際に足への負担が少なくなるためです。詳しい体重については不明ですが、身長が低いうえに余分な肉は着いていない印象なので、きっと体重も低い方でしょう。2023年時点で20歳の渡辺倫果さん、これから今よりも身長が伸びることは無い可能性の方が高いかもしれないですね。

渡辺倫果の学歴!大学はどこ?

渡辺倫果さんは東京三育小学校を卒業後都内の文華女子中学校に進学しますが、3年生の時に青森山田中学校へ転校、そして同タイミングで練習拠点をカナダに移します。中学卒業後はそのまま青森山田高等学校へ進学、変わらずカナダで練習を重ねますが、2020年コロナの影響により帰国することとなります。

そして現役大学生の渡辺倫果さんは、法政大学通信教育部経済学部に入学しています。通信制であるうえに学部が自由に選べることを決め手に進学したそうです。昔から数学が好きらしく、スケートでも数学的な考え方からジャンプを研究することがあるという渡辺倫果さん、彼女にピッタリな学校ですよね。

渡辺倫果は美人!韓国籍の噂は?

https://twitter.com/RinkaW_0719/status/1605446682950660096

インターネットで渡辺倫果さんの名前を検索してみると「韓国」というキーワードが共に出てきますが、実は一部のスケートファンの中には彼女の国籍は日本ではなく韓国なのではないかと噂されているそうです。

しかし渡辺倫果さんは千葉県出身の日本育ち、両親も共に日本人という正真正銘の日本人です。なぜこのように噂されるようになったのかと言うと、以前に韓国の民族衣装を思い出させる色使いやデザインの衣装を着用していたことがあるからです。その際に僅かにですが「なぜ韓国風?」と騒がれていたことがあるため、韓国というキーワードと共に検索されることが増えて噂の内容が変わりながら広がってしまったのでしょう。

渡辺倫果の両親(父親と母親)

https://twitter.com/RinkaW_0719/status/1549374680632819713

渡辺倫果さんの実家は両親と兄の居る4人家族です。

両親について調べてみましたが、どうやら一般人として生活しているため顔の分かる写真や細かなプロフィールなどについて情報を見つけることはできませんでした。スポーツの中でも特にお金がかかると言われているフィギュアスケート、両親はかなりのお金持ちなのではないかと想像するファンも多いようですが、実際に中学生時代からカナダに留学していたことを考えると確かに安定したご家庭で育ってきたのかもしれないですね。

まとめ

この記事では渡辺倫果さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

153㎝と小柄な体型に見ている方まで楽しくなるようなにっこりとした笑顔、女性としてとても綺麗で魅力な彼女ですが国籍は韓国ではなく日本で間違いありません。渡辺倫果さんの出身校である青森山田高等学校や、現在通っている法政大学は彼女の活動を強く応援しており、また渡辺倫果さん自身もそのことにとても感謝していることが本人や学校のSNSにより伝わります。気になるご家族については残念ながら情報が少なかったため、今後活動を通して本人の口から家族についてのエピソードなどが直接語られるといいですよね。

これから活躍していくこと間違いなしのフィギュアスケート選手渡辺倫果さんを皆さんで応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次