MENU

佐々木朗希の母は美人で年齢は?母子家庭で再婚?保険会社勤め!

千葉ロッテマリーンズ所属の令和の怪物こと佐々木朗希選手!日本中から応援される佐々木選手お母さんがとっても美人だと今話題をよんでいるんです。シャイで真面目な朗希選手を育てたお母さんはどのような女性で現在どんな暮らしをしているのでしょうか?

今回は、佐々木朗希選手の母は美人で年齢や母子家庭で再婚の詳細から職業の保険会社勤めについて調査していきます。

目次

佐々木朗希の母の年齢プロフィール

佐々木朗希選手母親の大まかなプロフィールはこちらになります。

名前:佐々木陽子(ささき ようこ)
年齢:50歳(2023年現在)
身長:167㎝(推測)
性格:気さくで天然
夫:佐々木功太(享年37歳)
子供:長男・琉希(るき)、次男・朗希(ろうき)、三男・怜希(れいき)

WBC2023で大活躍した千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希選手の母親・陽子さんの年齢は2023年現在50歳です。

陽子さんは夫である功太さんや息子さんたちと岩手県陸前高田市に住んでいましたが、2011年の3月11日におこった東日本大震災にあい、功太さん(享年37歳)を津波で亡くし、その後は陽子さんの実家のある大船渡市に引っ越しています。

震災時、母親の陽子さんは仕事で隣町に居て、息子3人は高台に逃げ避難所で一夜を明かしましたが、翌日父親である功太さんが津波に流されて亡くなったことが判明しました。

功太さんは生前、幼い朗希さんとキャッチボールをよくやってくれていて、その際「朗希はすごい!」と褒め、将来プロになれると言ってくれていたそうです。

女手一つで息子3人を立派に育て上げた陽子さんはとても強い女性ですが、功太さんを亡くしたばかりの時は仮設住宅で毎日泣いていたと朗希選手は語っています。

そんな陽子さんは朗希選手にプロ入り後、ウイニングボールをプレゼントされて号泣し、言葉にできないくらい苦労されたことが伺えます。

佐々木朗希の母は美人

佐々木朗希選手の母親である陽子さんは、とても美人な女性です。サラサラのロングヘアーにスラリとした体型でモデルさんにいそうな雰囲気です。

陽子さんは眼が大きくて鼻筋の通った綺麗系美人で、性格も気さくで天然が入っているそうなので独身の頃はさぞかしモテただろうと予想されます。

朗希選手大きくてはっきりとした目と高い鼻筋とシュッとした顎のラインは陽子さんによく似ていると思います。特に朗希選手はウルウルした目がキレイですよね。

朗希選手の千葉ロッテマリーンズの入団交渉のさいに陽子さんは朗希選手の隣に座っており、とても美人だと注目されました。

Twitter上でも「佐々木朗希の母、綺麗」「母美人、弟イケメンで尊い」「佐々木くん母、めっちゃ美人」などの声が見られます。

陽子さんは座る時も姿勢が良く凛とした佇まいで地元の人によると、陽子さんはしっかりした母親人当たりが良く、息子が有名になっても謙虚な態度を変えない女性だそうです。

佐々木朗希は母子家庭で再婚してる?

佐々木朗希選手の母親について調べると再婚というワードがネット上でいくつかみられますが実際はどうなのでしょうか?

母親である陽子さんは再婚しておらず、今もシングルマザーとして生活しています。おそらく陽子さんのビジュアルがキレイで若々しいのでそうゆうウワサがたったのだと思われます。

朗希選手の千葉ロッテ入団時に陽子さんは、息子に食事面で果物と乳製品が足りないなどいろいろ細かく注意されるらしく「ダメだしされる」と語っており、フルタイムで働きながらも息子たちにも一生懸命料理を作っていたようです。

陽子さんはとても美しいですし息子3人も素直そうなので再婚すれば毎日の生活もかなり楽になり、朗希選手のサポートにも時間を割けたと思いますが、功太さん以上の男性はあらわれなかったのでしょうね。

佐々木朗希の母の職業は保険会社

陽子さんは震災前も会社員として勤めていましたが、震災後は保険会社で営業職に就いています。

陽子さんは親しみを感じさせる性格でさっぱりとした雰囲気なので保険の営業は似合っていますが、食べ盛りの息子3人を育てるために保険の営業を選ばざるを得なかったんだと思います。

陽子さんのようにシングルマザーで保険の営業という仕事を選ぶ人が多い理由は、拘束時間が少なく子供とともに過ごす時間を確保できるからです。保険の営業はお客様のところに出向き終わったらそのまま帰宅することが可能なので時間を自分でコントロールしやすい職業です。

そして保険の営業は成績がはかばかしくない月でも最低賃金は保証してくれるのでシングルマザーにとっては助かります。

しかし同時に成約がとれなかったり残業や休日出勤しないといけないなど大変な面も多いので、朗希選手も陽子さんが自分の時間を犠牲にして必死に働く姿を見て育ったことが想像できます。

朗希選手は過去にヒーローインタビューで今の自分があるのは母親のおかげでありとても感謝している、と話しています。

まとめ

以上、佐々木朗希さん母親がきれいで何歳なのかと、シングルマザーで再婚しているのかと仕事について調べました。

朗希選手のお母さんはモデル系美人年は50歳(2023年現在)で、シングルマザーで独身保険の営業職に就いています。

朗希選手一家が東日本大震災の被災者でしかも父親を亡くしていることを知らなかったので驚きましたし、そんな悲劇を乗り越えてプロ野球選手として活躍している朗希選手はとても凄く、一人で3人の子供を育てた陽子さんは尊敬に値する女性です。陽子さんの凛とした佇まいには芯の強さを感じます。

陽子さんによると朗希選手はしっかり者らしく、プロ野球の世界でもなんとかやっていけると思うと話しています。また陽子さんは朗希選手のロッテ入団の時にバーキンの高級バッグを持っており、自分の力で稼げるようになった息子が母親にプレゼントしたんだろうな、と微笑ましく感じました。今後の佐々木朗希選手の活躍を心から応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次