MENU

川井梨紗子の年齢は何歳?兄弟や旦那子供に引退の噂を調査!

日本のレスリング女子で東京オリンピックでは姉妹で優勝を果たした川井梨紗子さん。現在はその活躍からもテレビ番組などメディアの出演でも活躍してる姿が散見されます。

そんな川井梨紗子さんは、すでにご結婚され順風満帆な生活を送っているように見え、川井さんについて詳しい情報を知りたくなります。

そこで今回は日本女子レスリング界でご活躍する川井梨紗子(かわいりさこ)さんについて、現在の年齢や兄弟姉妹に結婚した夫旦那や子供についてと、今後の引退の噂について調査しました。

目次

川井梨紗子の年齢は何歳?

東京オリンピック2020で見事優勝を果たした川井梨紗子の現在の年齢は何歳なのでしょうか?年齢を含め、そのほかのプロフィール情報をまとめました。

プロフィール

・名前:川井梨紗子
・読み方:かわいりさこ
・生年月日(誕生日):1994年11月21日
・年齢:28歳(2023年4月時点)
・身長:160cm
・体重:59kg
・血液型:非公開
・高校:私立 至学館高校(愛知県)
・大学:私立 至学館大学(愛知県)

川井梨紗子の身長は160cmで、体重は59kgであり、現在2023年4月時点の年齢は28歳です。

川井さんの出身は石川県で中学時代まで石川県でレスリングをしていましたが、高校では愛知県の至学館高校に進学、そのまま大学まで通われ現在に至っています。

中学時代からレスリングの重量階級は変わっており、伊調馨選手との対決を避けるために階級を変えた経緯もありますが、現在は57kg級でご活躍しています。

まだ28歳という年齢でありますので、次の2024年パリオリンピックでのご活躍にも期待をしていきたいですね!

川井梨紗子の兄弟

川井梨沙子さんは姉妹でレスリングをしており、梨沙子さんは長女で2人の妹がいます。次女は、川井友香子さん。三女は、河合優梨子さんです。

次女:友香子さんの年齢は25歳で、東京オリンピックでは姉妹でレスリングで優勝しています。

三女の優梨子も学生時代は姉たちと同じくレスリングをしていましたが、現在はレスリングは辞めて社会人として生活をしているようです。そんな優梨子さんも競技をしていた現役時代は中学生の部のジュニアクーンズカップで決勝進出や東京都知事杯で5位などと優秀な戦績を残しています。

現在レスリングをやめて社会人として人生を送っている理由については分かりませんが、レスリング以外にやりたいことがあったり、姉達との比較があったのか?ご本人しか分からない理由があったのだと思います。

川井梨紗子の子供と結婚した夫旦那

2023年4月時点で28歳となる川井梨紗子さんですが、結婚して子供はいるのでしょうか?

梨紗子さんは2021年8月27日に、福井県の敦賀気比高校レスリング部コーチの金城希龍さんとご結婚されたことを発表しました。この日は妹の友香子さんの誕生日でもあります。

夫旦那となる金城希龍さんとは年齢が2歳違いで、梨沙子さんお方が年下です。レスリング繋がりで知り合い、梨沙子さんが2016年のリオオリンピックで優勝した後から交際をスタートしたようです。それから約5年間、交際を続け東京オリンピックが終わった後の結婚で2連覇に続き嬉しいニュースでした。

そしてお二人には子供が1人いて、2022年5月10日に女の子を出産しています。お二人の間の子供ですが、なんと生まれてから1ヶ月後からレッスリング場のデビューを果たしています!夫婦子供一緒にレスリング場でマットの上に足をつかせている子供の写真がインスタで公開されました。

レスリング業界でご活躍するお二人の間のお子さんなので、将来レスリングでご活躍する姿を見れるかもしれませんね!

川井梨紗子の引退の噂

リオと東京オリンピックで連覇を果たした梨沙子さんですが、レスリング引退の噂が囁かれています。その理由はなぜなのでしょうか?

結論では川井梨沙子さんは引退していませんし、現在も2024年に開催されるパリオリンピックを目指しています。

なぜ引退という言葉や噂が流れたかというと、東京オリンピックで優勝を果たしその直後に妊娠が分かり、結婚されたということもあり引退という言葉が一人歩きをしました。

ご本人も東京五輪で金メダルをとり優勝したままで引退を考えたこともあったようですが、妊娠により突然レスリングが出来なくなったことで「やっぱりレスリングをしたい!」という気持ちが勝り現在も引退はせずレスリングを続けておられます。

子供が出来て独身時代以上にレスリングに専念出来ないかもしれませんが、旦那もレスリング業界の人でありますので夫婦二人三脚でパリ五輪を目指し、ご活躍する姿に期待をしていきたいですね!

まとめ

本記事では、川井梨紗さんについて、現在の年齢や兄弟姉妹の情報から結婚した夫旦那や子供についてご紹介し、今後のレスリング引退の噂について調べた結果をご紹介しました。

川井さんは現在28歳となり、教員としてレスリングのコーチをしている金城希龍さんとご結婚され、子供が1人います。東京五輪で見事、金メダルを獲得した後、引退も考えたようですが今では次のパリで開催される2024年のオリンピックに向けて練習に励んでおられます。

東京五輪では妹の友香子さんと姉妹で金メダルを獲得し、注目を浴びました!次回のオリンピックやそれまでの大会でも姉妹揃ってご活躍していくことに注目と期待をしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次