MENU

柏原竜二の現在の仕事と年収!結婚した妻嫁は八木菜緒で子供は?

箱根駅伝で往路5区で区間新記録を4年連続で達成という偉業を成し遂げた柏原竜二さん。

箱根駅伝の往路5区といえば、標高約874mまでを一気に駆け上る総距離20.8kmのコースで箱根駅伝の最大の難所の山登りのコースともいわれている。

そんな過酷なコースで未来に語り継がれる成績を残した柏原竜二は「山の神」とも言われています。

そこで本記事では柏原竜二について、現在の仕事(職業)と年収や結婚した妻嫁となる八木菜緒とお二人の間に生まれた子供についてリサーチしました。

目次

柏原竜二の現在の仕事

柏原竜二さんが山の神として箱根駅伝で活躍したのは、今から約14年前の2008年から2012年の箱根駅伝です。

柏原竜二さんは東洋大学に進学し大学時代、陸上競技で活躍し、大学卒業後は富士通の陸上競技部に入部しています。(2012年4月)

2017年3月31日の時に退部し、4月3日に当時27歳というまだまだ現役を続けれる若さでしたが、アキレス腱などの重なる故障により現役引退発表をしました。

さんな柏原さんですが現在は、今でも富士通に勤務し企業スポーツ推進室で運動部の支援活動をされています。

その他にも過去の肩書きがあることから講演やランニングイベントへの声も掛かっているようです。

現役の陸上競技者から離れてしまいましたが、今でもスポーツに関わりがある仕事を富士通に勤務しながらされています。

柏原竜二の年収

柏原さんの気になる現在の年収ですが、一体どれくらい貰っているのでしょうか。

現在の仕事は先ほどご紹介したように富士通の企業スポーツ推進室でサラリーマンをしています。

柏原さんは入社して現在約11年ほど勤務されています。富士通の年収を見ていくと入社10年を超えたあたりでは、約600万円〜800万円となっています。

柏原さんはその他にも講演活動やスポーツイベントへの参加などもありますので、その収入も考えると年収は約800万円前後ではないかと思われます。

富士通に限らずスポーツで入社した場合でもその後、他の一般で入社した人と変わらずの待遇で勤務できる企業もありますので、そのまま富士通に残りサラリーマンとして働いている柏原さんも例外ではないと思います。

柏原竜二の現在の結婚した妻嫁は八木菜緒

柏原さんは2019年4月にBS11のアナウンサーである八木菜緒(やぎ なお)さんとご結婚されています。

現在の妻嫁である八木さんは本格的なコスプレイヤーとしても有名であり、柏原さんも大のアニメ&声優好きのオタクということから2人に同じ共通点があって出会いご結婚に至ったようです。

2018年のコミケには八木さんのブースで柏原さんが売り子として立ったということも現在では有名な話です。

2024年となる現在も離婚という報道もなく、共通の趣味を持った仲良し夫婦としてお過ごしのことと思われます。

柏原竜二の子供

柏原さんとご結婚された八木さんとの間には2人の子供がいます。

1人目は2020年1月に女の子。2人目は2022年11月26日に女の子が生まれています。

結婚後、数年で2人のお子さんに恵まれ順風満帆な人生を歩まれていることと思われます。子供が生まれたことは八木さんのインスタグラムで公表されており、それをスポーツ新聞などが取り上げられていますのでお二人の話題性もまだまだ続いているようですね。

さすが山の神と言われた柏原さんと、女子アナウンサーという芸能人とはいきませんが有名人として取り上げられいる様が伺えます。

第3子という話はまだありませんが、夫婦2人とお子さん2人、幸せなご家庭を築いているようです!

まとめ

本記事では箱根駅伝で山の神と言われた柏原竜二さんについて、現在の仕事と年収、妻の八木菜緒と子供について調査した結果を紹介しました。

柏原さんは27歳というまだまだ現役を続行できる若さでしたが故障が原因で引退されましたが、今でも富士通でサラリーマンをしています。

柏原さんはアニメや声優好きという趣味から八木菜緒アナと出会いご結婚され、今では2人の子供に恵まれています。

かつては山の神として偉業を成し遂げ素晴らしい経歴をお持ちの柏原さん、幸せなご家庭を築いているようですのでこのままお幸せにしていってもらいたいのものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次