MENU

末延麻裕子は羽生結弦と結婚?引退や馴れ初めにフィギュア共演も!

フィギャアスケートでご活躍している羽生結弦さんの電撃結婚の報道がされ、結婚相手は誰なのか?ご本人の口から結婚相手について公表されておらず様々な憶測がされていましたね!

そんな中で羽生結弦さんの結婚相手はヴァイオリニストの末延麻裕子さんではないかと噂されています。

そこで今回は末延麻裕子さんについて、羽生結弦さんとの結婚や引退の噂に、馴れ初めやフィギュア共演についてご紹介していきたいと思います。

目次

末延麻裕子の結婚相手は羽生結弦?

https://twitter.com/zapa/status/1702920228194353300

末延麻裕子さんの結婚相手で夫旦那となるのは羽生結弦さんなのでしょうか?2023年8月4日に羽生さんの結婚報道がされ、世間に衝撃を与えましたね!

そんな中で羽生さんの結婚相手について正式に誰なのか?について公言されていません。

しかし週刊誌で「羽生さんより8歳上の美女で、元バイオリニストのA子さん」と報道されていることと、その女性が出しているCDのジャケット写真が公開されたことにより末延麻裕子さんであることが濃厚となりました。

年齢を見ても2023年9月時点で末延さんは36歳、羽生さんは28歳ということから8歳年上というのも一致します。

一時期、羽生さんの結婚相手は元AKB48の渡辺麻友さんとも言われていましたが「まゆ」繋がりで、その噂も名前だけ見ると良い線いっていましたね。

末延麻裕子のバイオリニスト引退の噂

バイオリニストとして活躍する末延麻裕子さんですが、引退の噂があります。果たしてどういった内容から引退と言われているのでしょうか。

末延さんは頻繁いイベントやコンサートをしていましたが、2022年11月以降出演が一切なくなっており、SNSやホームページも削除されています。

そして、末延さんは古舘プロジェクトという事務所に所属していましたが、そのホームページからも名前が削除されています。

結婚にあたり芸能活動をしなければ一般人となる為、羽生さんのことを考えて好きだった音楽活動を捨ててまでもひっそりと引退しご結婚の道を選ばれたのかもしれませんね!

末延麻裕子のフィギュア共演

https://twitter.com/oo______16o/status/1702830264299532714

末延麻裕子さんと羽生さんに接点はなさそうに見えますが、フィギュアの共演はあるのでしょうか。

調べてみるとお二人は2019年5月に開催されました「Fantasy on Ice 2019」で共演されていることが分かりました。末延さんはテーマソングを演奏、羽生さんは選手として、立場は違うものの同じ大会で共演をされています。

さらに週刊誌でおそらく末延さんのことを言っているのだと思いますが、

・アイスショーで見た日本のトップ選手の演技・表現力に魅了された
・フィギュアスケートの大会のテーマソングの演奏
・演技の影響を受けてバイオリンの演奏も変化した

などとも言われています。羽生さんと出会い、共演しその共演がきっかけとなり、その後の親密さも増し末延さんの音楽の表現も変わってきたのではないでしょうか。

末延麻裕子と羽生結弦の馴れ初め

https://twitter.com/chuzaiina/status/1702966480550473768

フィギュアスケートで共演を果たしている末延さんと羽生さんの馴れ初めについても気になりますね!現時点では末吉さんと羽生さんの結婚は本人たちの口から公表しているわけではなく、濃厚であるという状況ですが現在夫婦であることを前提に馴れ初めについても調べてみました!

先ほども紹介しましたが、お二人は立場は違ども「Fantasy on Ice 2019」で共演しています。

また羽生さんは仙台市出身であり震災後の復興支援に積極的であり、末延さん自身も10代の頃にコンクールで仙台市を訪れ復興支援に積極的だそうです。もしかすると復興支援の中で、お二人は知り合った可能性もあります。

馴れ初めについて正式な情報はありませんが、今ある情報から考察するとFantasy on Ice 2019」で共演し、その後、復興支援や芸術に関わる人生を歩まれていることから二人の共通点から親密度が増し、交際に発展したのではないでしょうか。

まとめ

本記事では末延麻裕子さんについて、羽生結弦さんとの結婚や引退の噂に、馴れ初めやフィギュア共演についてご紹介しました。

現在は末延さんの結婚相手は羽生さんであるのは濃厚という状況ですが、お二人は大会で共演し共通の話題となるものも見つかりました。末延さんの現在について見てみると、引退公表はされていないもののホームページやSNS、所属事務所からの情報は削除されていますs。

音楽イベントでの出演もされておらず実質、引退と言っても間違いないのではないかと思います。

おそらく羽生さんと人生を共に過ごしていくための選択だと思います。

正式情報ではありませんが、お二人はご結婚されているとして、お幸せに今後を歩まれていって欲しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次