MENU

冨林勇佑のwiki年齢身長や学歴経歴!東海大学で高校は?結婚と彼女についても

5歳の頃から人気カーレーシングゲーム「グランツーリスモ」に触れ、2016年にグランツーリスモの世界大会に優勝しeスポーツ界で有名な冨林勇佑さんをご存知でしょうか?

冨林さんはeスポーツだけにとどまらず、実際のカーレース「スーパーGT」に参戦するなどバーチャルとリアルでご活躍している話題のレーサーです。

そこで今回は冨林勇佑の気になる年齢や東海大学に進学しているものの、高校はどこなのか?学歴やレーサーになるまでの経歴に結婚や彼女といった女性関係について調査しました。

目次

冨林勇佑のwiki年齢身長プロフィール

eスポーツ界&リアルレースで有名な冨林勇佑なのでwikipediaにまとめられているかと思いましたが、2023年9月時点ページは存在しませんでした。冨林さんの公式HPにはプロフィール情報が公開されているの見つけましたので、まずはその情報にういてご紹介します。

冨林勇佑のプロフィール

・本名:冨林勇佑
・読み方:トミバヤシ ユウスケ
・年齢:27歳 (2023年9月時点)
・誕生日:1996年5月4日
・血液型:O型
・身長:171cm
・体重:60kg
・出身地:神奈川県横浜市

冨林さんは神奈川県横浜市出身で、身長は171cm。一般男性の平均近い身長であり体型も一般的な男性です。痩せ過ぎず、太っていなく…顔もイケメンでどちらかというとスレンダーな体型となっています。

年齢は27歳で、グランツーリスモやスーパーGTなどリアルレースでもご活躍されています。

苗字となる「冨林」もかっこいいですね!一見全国各地に結構いそうな苗字ですが、意外と少なく全国に六十人程度だとか。

冨林勇佑の学歴!東海大学で高校はどこ?

今後なってはカーレース界で有名となっていますが、これまでの学歴はどうなっているのでしょうか。

調べた結果以下の学歴を辿っていることが分かりました。

・高校:神奈川県立横浜氷取沢高等学校(卒業)
・大学:東海大学工学部(卒業)

冨林さんの出身地は神奈川県横浜市であり、市内にある「神奈川県立横浜氷取沢高等学校」を卒業しています。その高校の偏差値は55で神奈川県内の県立高校の中でも偏差値が高い方です。

また有名人では俳優の向井理さんがご卒業されているようです。

高校卒業も神奈川県の平塚市にある東海大学に進学し、2019年に卒業されています。Xに卒業式の日の写真を投稿されていますが、さすが工学部だけあって男性だけですね。

リアルレースでもご活躍されている車は、大学生時代に免許を取り、関東学院大学の自動車部走行会などすぐにレースを始めていたそうです。

冨林勇佑の経歴!スーパーGT参戦!

一躍有名となった冨林さんのレースでの経歴についてもまとめした。

経歴

・1996年5月4日 生まれ
・0歳で初めてレースを見る
・5歳でグランツーリスモに出会う
・小学生時代はサッカー少年
・2007年(小学校5年生):ニスモ フェスティバルグランツーリスモスペシャルステージ参戦
・2008年:上記大会で2位
・2015年頃(高校3年生):国内2位
・2016年:グランツーリスモ世界大会の日本代表として選抜、優勝。(チーム優勝、ソロ2位)
・2018年:マツダのロードスター・パーティレースへ参戦し優勝。

冨林さんは生まれてすぐにカーレースに触れ、小学生時代はサッカーに熱中していたものの5年生頃からはグランツーリスモの大会に出場し、小学生ながらも良い成績を残しています。

上手くなりたい!勝ちたいという負けず嫌いで向上心のある性格から、後に世界大会で優勝するほどの実力を手にしています。

現在ではリアル界でスーパーGTにも2022年のAUTOBACS SUPER GTシリーズから参戦を果たしています!

バーチャル界で世界を制した冨林さんなので、リアル会でも近い将来が楽しみです!

冨林勇佑の結婚と彼女

2023年9月時点で27歳となる冨林さんですが、ご結婚されていたり、結婚していなくても彼女はいるのでしょうか?

調べてみると、冨林さんは2022年にご結婚されていることが分かりました。

どんな女性か気になりますが、ご本人のSNSなど公開はされておらず容姿・名前は分かりませんでした。

イケメンの冨林さんなので、きっと結婚相手の妻嫁さんも綺麗な女性だと思います。有名なレースクイーンなどとご結婚されていればメディアにも取り上げられたりもするのでしょうが、一般人女性とご結婚されているのだと思います。

今後リアル界で更に活躍していけば、嫁さんのインタビューなど拝見できる機会もあるかもしれませんね!

まとめ

本記事ではバーチャル&リアルのカーレースでご活躍する冨林勇佑さんについて、気になる年齢や身長など基本的なプロフィール情報に学歴や結婚した奥さんについての情報を調査しまとめました。

2023年時点で年齢は29歳。身長は171cmと一般的な体格の男性です。

彼女はいるのか?と調べて行ったのですが、2022年にめでたくご結婚されているようです。どんな女性か非常に気になりますが、今後の顔出しに期待をしていきたいです!

ゲームで世界を制した冨林さんなので、彼の向上心がある性格からリアル界でも国内、世界へとレースを制しさらなるご活躍に期待をしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次