MENU

とよた真帆の実家出身はどこで金持ち?父親母親に兄弟や現在自宅豪邸はどこ?

日本の映画やドラマで活躍されているとよた真帆さん。

バラエティー番組でも親しみのあるとよた真帆さんですが、芸能界入りのきっかけはモデルで有名ブランドである「アニエス・ベー」のモデルとしてパリコレの舞台も踏まれているすごい方なんです!

そんなとよた真帆さんを最近はテレビで見る機会が減っているように感じますが、現在についても気になっている方も多いかと思います!

今回は、とよた真帆さんの実家やお金持ちの噂、そして父親母親や兄弟の家族、また現在の自宅や豪邸について調べていきたいと思います!


目次

とよた真帆の父親と母親

https://twitter.com/pochio1999/status/1276499766042456073

とよた真帆さんの家族構成は父母の両親と、兄と姉の5人家族だったようです。

とよた真帆さんの父親は、広告代理店に勤務する優秀な社員でした。しかし一緒には暮らしていなかったそうです。その理由は、父親が働いていた広告代理店を退社後に自身で立ち上げた会社が倒産した際に、家を出ていったためでした。

当時のとよた真帆さんの年齢は2、3歳だった為、元々家に父親はいないと思い込んでいたそうです。その後に父親と会う機会は会ったそうで、関係は良好だったようです。

とよた真帆さんの母親は、そんな家出をした父親が銀座に残したバーで生計を立てていたようです。人物像は浅草育ちの江戸っ子、細かなことにこだわらない性格で、父親のことを「仕方ないねえ」といいながら兄と姉ととよた真帆さんに愛情を注ぎながら育ててくれたインタビューで答えられています。

子供に愚痴も言わず女手一人で育てるとはなかなかできないことですよね!大変素敵なお母様であったことが伝わってきます。

とよた真帆の実家や出身はどこ?金持ちの噂

とよた真帆さんは東京都出身ですが、実家の詳しい場所については明かされていません。

また、とよた真帆さんがお金持ちのという噂は昔からありますが、それはとよた真帆さんが学習院に通っていたことから出ているようです。

しかし、実家では自分の部屋はなかったと語られていることや、父親が家を出てしまい苦労している母親は周囲から「(学費を)そんなに無理をしなくていい」と言われていたそう。そんな母親を支えるためにとよた真帆さんも17歳でモデルの仕事をスタートしてるんですよね。

また、とよた真帆さんはDIY好きでホームセンター「DMC」でアンバサダーにも認定されるほど得意とされていますが、そのルーツはお母様の「もったいない精神」であったと語られています。

とよた真帆さんの母親は昭和1桁生まれで東京大空襲などの被害を受けて、ものが全然ないという生活をされていました。そんな背景のある母親は家でも物を大切に使う人でとよた真帆さんも母親の背中を見て家にあるものを工夫するDIYに興味を持ったそうです。

以上の点から、とよた真帆さんの実家が裕福であったとは言えない部分があります。

しかし裕福でなくても段ボールを細工して小物入れなどを作ったり、家具にペンキを塗ったりとお母様のおかげで心豊かな生活を送っていたようです。

とよた真帆の兄弟

とよた真帆さんにはお兄さんとお姉さんが1人ずついらっしゃいます。

お兄さんは10歳年上で、日大藝術学部の映画学科出身で、その後は映像プロデューサーをされていました。昔から映画や洋楽が好きで、高校時代は自主映画を作成されており、とよた真帆さんも被写体として参加したことが女優になるきっかけの1つとなったようです。

とよた真帆さんの公式ブログの過去の投稿に、お兄さんとその娘(とよた真帆さんの姪にあたる)まいちゃんの成人式の様子が掲載されています。

姉は7歳上で、詳しい職業などはわかりませんでしたが、こちらも娘さんがいるようで姪としてとよた真帆さんが可愛がっているようです!残念ながら情報が少なく特定などはできませんでしたが、おねえさんもきっととよた真帆さんのように高身長でクールビューティではないかと思われます!

とよた真帆の実家の現在自宅はどこで豪邸?

とよた真帆さんの実家については先述したように詳しい場所まではわかりませんでした。

しかしとよた真帆さんさんは芸能の仕事で稼いだお金で、20歳の若さでに伊豆高原に家を購入して母親に贈っています。

その後は、東京都目黒区の世帯住宅を建てており母親と同居。当時は夫の青山真治さんも一緒に暮らしていましたが、現在は亡くなられています。現在は母親と二人で暮らしている可能性が最も高いと言えます。

目黒区に建てられた自宅ですが、その場所は芸能人の多く住む高級住宅街であり間違いなく豪邸であると言えます。

まとめ

今回はモデルや女優として活動されているとよた真帆さんについて調べてお届けしました!

とよた真帆さんの父親母親の名前などは不明でしたが、父親は脱サラ起業した会社が倒産したことで家出をしてしまったために幼い頃から一緒に暮らしておらず、母親が養うという形で暮らしていたみたいです。

兄はとよた真帆さんより10歳年上で映像関係のお仕事をしており、姉については7歳年上という情報以外はわかりませんでした。

実家は東京都であること以外の詳しい場所はわかりませんでしたが、とよた真帆さんは現在東京都目黒区の高級住宅街に建てた二世帯住宅の豪邸に母親と住んでいることから、実家はすでに手放していると言えると思います。

若い頃のモデル時代のとよた真帆さんのお写真を拝見すると、涼しいクールな目元がとても美しく手、1週回って今の子に刺さりそうなビジュアルでした。今後テレビなどで昔のお写真などが公開される機会があればいいなと個人的に思いました!今後も注目していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次