MENU

竹沢うるまの年齢本名プロフィール!高校大学学歴経歴に結婚した妻嫁についても

世界を駆け巡る写真家として有名な竹沢うるまさんをご存知でしょうか?竹沢さんは世界中を旅し、世界150か国を制覇しグロバールで活動し、その活動がクレイジージャーニーにも取り上げられ注目を浴びています。

そこで今回は写真家の竹沢うるまさんについて、気になんる年齢や本名などのプロフィール情報に、これまでの彼を形成した高校大学の学歴情報に、経歴を調査しました。

そして、世界を駆け巡るにあたり日本の自宅にはあまり滞在していないのでは?と思いますが、ご結婚されている妻嫁についての情報についても調査してまとめました。

目次

竹沢うるまの年齢・本名プロフィール

まずは竹沢うるまさんの基本的なプロフィール情報についてまとめました!特に名前が「うるま」というひらがな名で活動されているので、本名や竹沢さんの容姿から年齢も気になりますね!

年齢・本名プロフィール

・本名:非公開
・活動名:竹沢うるま
・年齢:45歳(2023年9月時点)
・誕生日:1977年11月21日
・身長:不明
・血液型:非公開
・出身地:大阪府枚方市
・趣味:カレー好き

本名は不明ですが活動名が「竹沢うるま」なので、名前の「うるま」が漢字で「漆馬」などではないかと最初は考察したのですが、実際は大学時代に留学した免許証がネット上にアップされており、「竹沢」という苗字は本名です。

しかし「うるま」は本名ではありません。

沖縄で「うるま」は「サンゴの島」という意味を持っており、カメラマンとして独立する際に印象に残る名前をつけたいと思い、写真を撮るきっかけとなった沖縄の海に因んで「うるま」という活動名をつけたそうです。

年齢が2023年9月時点で45歳なので、当時の情勢など考えるとひらがながそのまま名前の可能性考えたのですが、「うるま」という名前を付けたエピソードから「竹沢うるま」は本名ではありません。

またその他のプロフィール情報はwikipediaで竹沢さんのページが作られていましたが、細かく詳しい情報は掲載されていませんでした。写真家という肩書では有名でない限りwikipediaにページがありませんが、竹沢さんは情報が少ないながらもページが作られていますので写真界では有名な方になるかと思います。

竹沢うるまの高校大学の学歴

現在に至るまでの竹沢さんが辿った高校や大学の学歴情報について調査しました。

その前に中学校については竹沢さんの出身地である大阪府枚方市にある枚方市立枚方中学校出身です。

高校は同志社香里高校に進学し、大学は同志社大学法学部法律学科に進学し卒業されています。

高校からは男女共学の私立学校に進学し、大学も同じく同志社大学なのでエスカレート式で進学されたのではないかと思います。高校〜大学まで私立学校に通われていたので裕福なご家庭で育ったのではないかと思います。

大学時代ではスキューバダイビング部に入部され、沖縄の海を見て写真を始めたということで今の竹沢さんがあるのは同志社大学でスキューバダイビング部に入部されたことがきっかけとなったようですね。

竹沢うるまの経歴

現在45歳となる竹沢さんについて、これまでの経歴情報について要点をまとめてみました。

・同志社香里高校入学&卒業
・同志社大学法学部法律学科に進学&卒業

大学時代にスキューバダイビング部に入部し沖縄の海を訪れ写真を撮るきっかけとなる。そして、3年生の時にアメリカに留学し写真の学校で写真の基礎を学ぶ

・2001年:ダイビング雑誌「出版社マリン企画」に入社

この会社で水中撮影の専門のカメラマンとして勤務

・2004年:フリーランスの写真家として活動開始
・2010年〜2012年:世界103カ国をめぐる世界一周旅行を1023日かけて達成
・2014年:第三回ナショナルジオグラフィック写真賞を受賞
・2015年:「Songlines(旅行記)」を出版

大学を時代に写真家になるきっかけとなり、留学先のアメリカで写真を学び最初の就職先も出版社を選び大学時代から現在に至る写真家への道を歩んできています。

新卒で入社しわずか3年でフリーで活動を始め、現在では世界150カ国を旅し、「Tios’ island」、「Walkabaout」という写真集も出展されています。

竹沢さんの出版する写真集は絶賛の声もあり写真を見てその世界に取り込まれていくなど,,,良いコメントもありますね!

竹沢うるまの結婚した妻嫁

世界を旅する竹沢さんとご結婚された女性は一体どのような女性なのでしょうか。

竹沢さんは2023年9月現在で45歳ですが、トルコで知り合った女性とご結婚されています。いつ知り合ったのかなど馴れ初めは公開されていませんが竹沢さんは2010年〜2012年にかけて世界を旅していますので、そのタイミングで出会ったのではないでしょうか。

また二人の間に子供はいるのか気になるますが、娘さんがひとりいるようです。しかし竹沢さんの実の子供ではなく、トルコで出会った嫁さんの連れ子だそうです。

現在娘さんは15歳くらいであり、日本で家族三人暮らしているようですね!

ご結婚された嫁さんはいるものの詳しい名前や年齢は不明でしたが、家族三人で写った写真がSNSで投稿されており顔画像は公開されています。可愛い奥さんに、子供の三人で幸せそうなご家族です。

まとめ

本記事では写真家の竹沢うるまさんについて本名や年齢など基本的なプロフィールから学歴・経歴。そして結婚された奥さんの情報について調査した結果をご紹介しました。

竹沢さんは2023年9月で45歳。11月が誕生日で46歳になります。

大学時代に入部したスキューバダイビング部で沖縄の海を訪れたことがきっかけで写真家として現在に至ります。

竹沢さんはご結婚されており自分の実の子供ではないものの嫁さんの連れ子である娘さんが一人いて、一緒に写っている写真を見る限り仲の良いご家庭で幸せそうに見えます!

一時期コロナ渦で写真家として世界での活躍が制限されていましたが、実力のある写真家なので今後のご活躍にも期待をしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次