MENU

櫻井美羽の高校大学や身長年齢プロフィール!niziuの虹プロに事務所はどこ?

PRODUCE 101 JAPANのガールズ部門(通称:日プ)に練習生としてオーディションに参加している櫻井美羽(さくらいみう)さん。彼女は本サバイバルオーディション参加の前に虹プロやガルプラにも参加しており、すでにダンス及びボーカルとして一定の評価を得ています。

そんな彼女ですが今回の日プガールズのテーマ曲のセンターを務め、他の練習生に比べ注目を浴びていますね!

そこで今回は櫻井美羽さんについて、高校大学の学歴情報に、身長や年齢など基本的プロフィールからこれまでのNiziuの虹プロジェクトや現在所属している事務所について調査しました。

目次

櫻井美羽の身長年齢プロフィール!

まずは櫻井美羽さんの身長や年齢など基本的なプロフィール情報をまとめました!(※2023年9月時点:wikipediaには掲載されていません。)

プロフィール

・本名:櫻井美羽 (さくらいみう)
・芸名:同上
・身長:162.5cm
・体重:非公開
・年齢:21歳(2023年9月時点)
・誕生日:2002年1月11日
・血液型:非公開
・出身地:愛知県
・趣味:ピアス集め、韓国ドラマ観賞、K-POPのMV考察、水泳、料理、ヨガ
・特技:お菓子作り、トランペット、バトントワリング、ダンスフォーメーションを考えること

櫻井さんの生年月日は2002年1月11日で、2023年となる現在では21歳です。今回参加されている日プガールズのAクラスでは2番目に高い年齢となっています。

そして櫻井さんの身長は「162.5cm」であると公式HPにも公開されています。日プ女子の参加メンバーの最長身長は170cm、低い身長が153cmとの情報なので、彼女は中間的な身長です。

櫻井美羽の高校や大学

櫻井美羽さんは2023年となる現在の年齢は21歳ですが大学に通われているのでしょうか?また高校はどこの学校を卒業されているのでしょうか。

正式に学校名をHPで公開されてはいませんが、SNS上で櫻井さんの友達からという情報で「愛知県一宮高校」に通われていたのではないかと噂が流れています。

この学校は、「普通科」、「ファッション創造科」の2学科と「定時制」もあります。どの学科かは分かりませんが櫻井さんの芸能への意欲からファッション創造科ではないかと考察します。

ちなみに普通科では偏差値71で非常に頭が良い学校であり、愛知県内の県立学校でも3位を誇る学力のある学校です。

そして大学についての情報は、公開されておりませんので大学へ進学されていない可能性があります。しかし櫻井さんが高校時代に普通科に進学していたのであれば、進学校ですので偏差値の高い大学に進学されている可能性もありますね。

大学については詳しい情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

櫻井美羽はNiziUの虹プロジェクトに落選?

櫻井さんは日プガールズに参加する前にNiziUのメンバーを選出した虹プロジェクトやガールズプラネット999(ガルプラ)にも参加をした実力のある女性です。

動画や写真を見て分かるように優れた容姿にダンス、歌唱力があり惜しくも虹プロやガルプラに落選したもののオーラを感じますね!

今回の日プではテーマ曲でいきなりセンターを務めるなど現在注目を浴びているのは間違いありません!

オーディションが進んでいく中での彼女の順位にも注目をしていきたいですね!

櫻井美羽の所属事務所はどこ?

https://twitter.com/raise_ha_inude/status/1499730740304822272

櫻井さんは現在どこかの芸能事務所に所属しているのか調査しましたが、どこかの事務所所属しているという正式な情報はありませんでした。

しかし噂ではありますが、韓国のBEATSエンターテインメントに所属し「YOUNG POSSE」というグループでデビューするなどありましたが今回の日プ参加を考えると可能性は低そうに感じます。

その他にも「R U Next ? (アユネク)」出演練習生を応援していたということから、HYBE関連の事務所に所属していたのではないかという噂もあります。

どちらにしても正式な所属事務所情報はありません。

まとめ

本記事では日プガールズに参加している櫻井美羽さんについて、基本的なプロフィールや高校大学といった学歴情報を中心的にご紹介しました。

どの情報も本人から発信している正式情報ではありませんが、2023年現在の年齢は21歳で愛知県にある一宮高校に通われていた可能性が高いです。

気になる大学ですが、進学されていてもおかしくありませんがこれまでの芸能活動への参加を考えるとダンスや歌に専念している or 専門学校などに通われているのかもしれません!これらの情報も彼女がもっと有名になれば詳しく分かると思いますので、情報は追っていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次