MENU

西洸人の英語力や学歴は?帰国子女で身長や体重のプロフィールに父親の職業も!

グローバルボーイズグループ「INI」のメンバーでパワフルなダンスとムードメーカーなお茶目さが魅力の西洸人(にしひろと)さん。

INIの中でも英語が話せるメンバーとして活躍されている西さんですが、NHK教育(Eテレ)「英会話フィーリングリッシュ ~データで選んだ推しフレーズ~」と題した語学番組のレギュラーに決定したことが話題です!

語学の勉強と言えばEテレという方も多いかと思いますが、今回は大役に大抜擢されたアイドルグループINIの西洸人さんについて、父親の職業の関係で帰国子女である噂の真相や、英語の実力、そして学歴が気になる方も多いのではないでしょうか。

また、身長や体重などの基本的なプロフィールも深堀して、詳しくお届けしていきたいと思います!


目次

西洸人の身長や体重プロフィール

まずは西洸人さんの身長や体重のプロフィールをご紹介します!

名前:西洸人(にしひろと)
生年月日:1997年6月1日
出身地:鹿児島県
血液型:AB型
身長:173cm
体重:64kg
趣味:アニメ ゲーム
特技:サッカー リフティング
事務所:LAPONEエンターテイメント

西洸人さんはINI最年長で、力強さを感じるダンスが魅力のメンバーです。

身長は173cmで、11名いるメンバーの中では8番目になります。体ががっしりとされているので高めに見えますね!体重は64kgとオーデション時代に公表されていたようです。

しかし、激しめのダンスが特徴のINI。1曲通してのレッスンなどもたくさんしているそうなので、自然と体が絞られていることもあり現在の体重は違う可能性が高いですね。

INIのパフォーマンスを見てみても西さんはダンスの見せ場のパートが多く、ダンススキルが高いことも人気の1つのようです。

趣味のゲームは、オンラインゲームでメンバーの佐野雄大さんと一緒にプレイすることもあるそうです。INIの魅力はメンバーの仲が良いこと、というファンが多いのも納得です!

西洸人は帰国子女で理由は父親の職業?

https://twitter.com/1ynliu_olo/status/1391057226207358976

西洸人さんが帰国子女であると言うと情報があるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

結論からお話しすると西さんは帰国子女です。西さんが帰国子女であるのは、西さんの父親の職業が鹿児島県佐世保海上自衛隊の総監で、海外に防衛駐在官として勤務したことによるものです。

2004年から4年間、西洸人さんが小学校の時にアメリカとオーストラリアで過ごしていたようです。

海上自衛隊の総監とは相当な自慢のお父さんだったことに間違いないですね。INIのファンクラブ内のコンテンツでもお父さんとのエピソードをお話をしています。ファンクラブの内容は有料のコンテンツなので詳しくは載せることはできませんが、INIの中でもお兄ちゃん的存在で男気溢れる西さんはお父さんの影響を受けていたのかなと想像できます!

西洸人の英語力は?

小学生の中学年から4年間、アメリカとオーストラリアでネイティブな英語に触れていた西洸人さんですが、英語力はどうなのでしょうか?

英語と言えば日本では英検ですが、西さんは小学4年生の時に英検2級を取得しています。INIメンバーを生んだ大型オーディション「PRODUCE101JAPAN SEASON2」のプロフィールへ”プチ自慢”として記載しているのを確認できたことからこちらは確かな情報です。

英検2級の難易度は、高校生や大学時に取るのが一般的なレベルとなっています。それを小学生4年生でとなると驚きですね!

また、INIは2022年に韓国の音楽やファッションなど祭典である「KCON」のLA公演へ出演してますが、LAの舞台では英語を披露する場面もあり、現地MCとのトークコーナーでは他メンバーをアシストする場面が見られました。

西さんの英語力はかなり高いと言ってよいと思います。グローバルボーイズグループと謳っていることから考えても、西さんはグループにとってかなり重要な存在と言えます。

西洸人の高校や大学などの学歴

そんな帰国子女で英語力が高く、Eテレの語学講座にも抜擢された西洸人さんですが、高校や大学などはどこに通っていたのでしょうか。

西洸人さんの出身高校は、私立池田高等学校ではないか?と噂されていますが真相は判っていません。高校の偏差値が68に通っていたという情報から、出身地である鹿児島で割り出したもののようです。あくまで噂と言うことになりますね。

また、西洸人さんの大学については情報はありませんでした。西さんは中学生の時にクラスの催し物でダンスを覚えたことからダンスに興味を持ち、高校2年生からダンススクールに通い始めています。西さんのダンス経歴は輝かしいものが多く、数々のダンスコンクールでタイトルを獲得しています。

もしかしたら、ダンスとの運命的出会いがあったことから進学と言う道は選ばなかったのかもしれません。

大学で英語を学んでいないとすると、やはり父親の海外転勤で本物の英語に触れたことが西さんの中では大きな財産となったことわかります。

まとめ

今回はEテレ語学講座で活躍の西洸人さんについて、その英語力や学歴、父親の職業や帰国子女であることについてまとめていきました。

まとめてみると、西さんは帰国子女であり、その理由は父親の職業が自衛隊の総監で防衛駐在官として海外駐在していたことからでした。

英語力については小4で英検2級と西さんご自身が公言しており、INIの中では中国人で4カ国語を話せるという許豊凡さんと英語が話せるメンバーとして重要な役割を果たされています。

国内だけでなく世界へ目を向けていくためには、英語は必要不可欠ですよね。英語を話すことができるメンバーがいることは確実にグループにとって強みです。

今回の語学講座でもビジュアルが良くお笑いセンスもあるお茶目な方なので、西さんことが気になる!と言う人も多く出てくるはず、INIの人気にもつながるようにこれからの活躍にも期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次