MENU

中居正広の病気病名は何で痩せた?がんや余命宣告の噂を調査!

ジャニーズ事務所を退所して個人事務所をたちあげ精力的に仕事をおこなってきた中居正広さん2022年11月に活動休止に入りファンや世間は心から心配していました。その後中居君2023年1月に無事復帰を果たし元気な姿をみせていますが、一体何があったのでしょうか?

今回は、中居正広さん病気病名は何で痩せた?がんや余命宣告の噂について調査していきます!

目次

中居正広はいつから活動休止?

中居くん活動を休んだ期間は2022年11月4日からです。

2022年7月に急性虫垂炎で緊急搬送され手術を受ける。
同年9月中旬に夏休みをとり下旬から仕事を再開する予定だった。
同年10月に体調不良でレギュラー番組を2週間欠席する。
同年10月中盤から復帰するものの体調が悪そうだった。
同年11月4日に約1ヵ月休む旨を発表する。
同年12月2日に年内いっぱいまで休みを延長する旨を発表する。

中居くん2022年7月16日放送の「音楽の日」(TBS系列)を虫垂炎で欠席し、総合司会を務めた安住アナに後日謝罪しました。なんでも体調が悪く病院を受診したところ虫垂炎で患部が破ける可能性があり緊急手術を受けたそうです。

その時はたんなる虫垂炎だったので安住アナも関係者も冗談を言って笑ってすませたのですが、2022年11月4日中居くんが社長を務める個人事務所「のんびりなかい」の公式サイトで体調不良のため1ヵ月休養すると記載され、みな驚きました。

そしてさらに1ヶ月後の2022年12月2日には、引き続き年内は静養に専念すると報告され詳しい説明がなかったので、中居くん何か重大な病気なの?といった声がみられました。

中居くんと言えばオリジナルの健康法で風邪ひとつひかないと豪語しており、人間ドッグも受けないと宣言していたので、今回の体調不良にファンも世間もとにかく驚き、大丈夫なのかと懸念されました。

中居正広の病気の病名は何?

https://twitter.com/Kai24058607/status/1588444565136371712

中居君の病気の病名は中居君自身や主治医の希望で伏せられており正確な病名は判明していません。

週刊誌などでは中居君の病名は、大腸がんの一種である盲腸がんではないかと報道されていましたが、批判が殺到し現在は深刻な病という表現に差し変わっています。

中居君一時期のやつれ方と、虫垂炎の手術後に体調不良に陥ったことから想像すると、確かに盲腸がんの可能性は高いと考えられます。

大腸がんは現在一番患者数の多いがんであり、最初はほとんど症状がでないのが特徴で、かなりまれですが虫垂炎と合併しておこることがあると言われています。なので中居君はこのまれなケースだったのではないかと推測されているのです。

病名が盲腸がんだとしたら、中居君はおそらくお腹の右下に痛みや違和感を感じたり、発熱や食欲低下などのいわゆる虫垂炎の時のような症状を感じていたのだと思います。大腸がんは40代以降から増えますので現在50歳の中居君もそうだったのかも知れません。

他にも膵臓がんや胆のうがんでは?といった声もありますが、中居君が今後元気バリバリに戻って自分から話したいと思った時に話してくれるでしょう。

中居正広は痩せた?

中居君は2022年の7月に虫垂炎で手術をした後、夏休みやレギュラー番組欠席などでしばらくお茶の間から姿を消していて、その後の2022年10月に「キャスターな会」(テレビ朝日系列)という番組に一度復帰しています。

このときは、以前より全体的に痩せておりほっぺのお肉がそげていました。これには共演者も驚いたらしく、中居君が2023年1月に復帰後の後日談として、劇団ひとりさんは「何でもないふりをするのが大変でした」と語っています。中居君本人もこの時の2022年10月あたりは体調が悪すぎてやばかったと仰っています。

もともとスリムで太ってなくダイエットの必要のなかった中居君が急に痩せたので、周りのテレビ関係者も心配でたまらなかったでしょうね。

そして療養中だった中居君は、2022年12月11日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」(フジテレビ系列)にVTRで出演しています。

その時の映像はどうやら活動休止を発表した11月4日前に収録されたようなのですが、声は前と変わらず元気でしたが、その姿はさらに痩せており、まさに闘病中そのものでした。頬がこけただけではなく、首元もやせ細っていました。

しかし中居君は2023年1月に本格的に2度目の復帰を果たしており、顔にも首にも健康的に肉がついてとても元気になっています。

中居正広は癌で余命宣告を受けている?

中居くんの体調不良について調べると、がんで余命宣告を受けているという噂がネットでいくつか見られますがが本当なのでしょうか?

結論から言いますとそのような事実はなく、ただの憶測です。2023年1月には回復された姿でテレビに出演しています。

中居くんが、がんで余命宣告を受けていると言われた理由としては以下が考えられます。

・5ちゃんねるにそういった書き込みがあったから
・中居くんが激やせしたから
・病名を明かさないから
・週刊誌が盲腸がんだと報道したから
・再手術しているから
・中居くんの家はがんになりやすい家系だから

中居くん本人が病名について「うやむやにしてたいから皆さんもうやむやに理解して欲しい」と述べていることから、口にすると生きる気力を失くしたりみんなを悲しませる、命の危険のある病気だと思った人がいたんだと思います。

まとめ

以上、中居正広さん病や痩せたことや、がんなのか?と余命宣告の噂について調べました。

中居正広さん正確な病気の名前は不明ですが、盲腸がんだと言われています。一時期体調が優れず痩せていました余命宣告を受けたというのはたんなるウワサであり憶測です。2023年1月に復帰し元気な姿をみせています。

中居君は常に明るく面白くて、まさに陽キャの代表というイメージだったので今回の病気にはものすごくびっくりするとともに胸が痛かったです。中居君2015年の喉のポリープ手術の際にも周囲に心配されるのが嫌といった発言をしているので今回もあまり騒ぎになりたくなかったのだろうと思います。

今は復帰して各レギュラー番組にも元気に出演していますし、大好きな野球のWBCの「侍ジャパン公認サポートキャプテン」にも就任されて、ファンも一安心です。今後も中居君にはいっぱい笑わせてほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次