MENU

ポテトマン山下の年齢本名wikiプロフィール!職業は何で高校大学学歴も調査!

ポテトマン山下として活動されているポテトマニアをご存知でしょうか?全国300店舗以上のポテトを食べ歩き、メディアにも取り上げられ「マツコの知らない世界」にもマニアさんとして登場します!

そんなポテトマン山下さんですが、ポテト好きということは分かりましたが色々と謎に包まれています。

そこで今回はポテトマン山下さんについて年齢や本名などのプロフィール情報に、普段の仕事は何をしているのか?職業や高校・大学の学歴について調査しました。

目次

ポテトマン山下の年齢と本名

まずはポテトマン山下さんの本名について調べましたが、苗字の「山下」は本名なような気がしますが下の名前は公開されていませんでした。

もともとポテトマンという活動名で活動していたようですが、途中から山下を追加して「ポテトマン山下」として活動を現在もしています。

その理由は、メディアからの取材が増えてきたことから山下を追加したようです。

そして気になる年齢ですが残念ながら生年月日までは公開されておらず詳しい年齢は不明です。ですが、過去のSNSの投稿や彼の容姿を見る限り、現在の年齢は30代なようですね。

ポテトマン山下のwikiプロフィール

本名と年齢について先ほど調査結果を紹介しましたが、その他のプロフィール情報をまとめました。(2023年9月時点wikipediaには情報はありませんでした)

wikiプロフィール

・活動名:ポテトマン山下
・本名:非公開(苗字は山下?)
・誕生日:非公開
・年齢:30代
・出身地:埼玉県
・身長:不明
・体重:不明

ポテトマン山下さんは芸能人ではなく、ポテトのマニアとして活動をしているちょっとした有名人なので、山下さんについて詳しいプロフィールは公開されていません。

年齢は30代ということで、山下さんはご結婚されているのかも気になりますが、婚姻情報もありません。公表していないだけかもしれませんが一般人であれば妻子がいるようなことをSNSで投稿しそうな気もします。

その点を考えてみるとまだご結婚されておらず、妻嫁・子供はいないのかもしれませんね!

しかし、山下さんの包容力のありそうな見た目からモテそうな感じもします!

ポテトマン山下の高校や大学学歴

ポテトマニアとして有名になる現在に至るまでの学歴ですが、どんな高校や大学に通われていたのでしょうか。

こちらの情報についても詳しくは分からず、大学に進学されていたのかも分かりません。山下さんは埼玉県出身なので、埼玉県内の高校に進学されている可能性が高いですが詳しくは語られていません。

大学は都内?の可能性を考えているサイトもありますが、現在は山梨県の富士に飲食店を構えているということから地方にも抵抗がない人にも思えます。

詳しい学歴は分かりませんが情報を入手出来次第、アップデートしていきたいと思います。

ポテトマン山下職業は何してる?

テレビにも取りあげられているポテトマン山下さんですが、現在の職業は何をしているのでしょうか?過去の職業から調べた情報をまとめました。

山下さんは新卒かどうかは分かりませんが「冷凍フライドポテトメーカーの日本支社」で勤務していた経歴をお持ちです。もともとフライドポテトが好きだったそうですがベルギーで食べたポテトに衝撃を受けて、日本にも普及したい思い日本で現在は飲食店を経営されています。

そんな山下さんは現在は日本に2店舗の飲食店を経営されています。

まず一つ目は、2021年5月に「フリッツ・ブルージュ」というお店を東京都の浅草に開いています。(住所:東京都台東区浅草1丁目14−1)。

ベルギーフリッツ専門店で、オープンしてからすぐに雑誌やテレビで取材を受けている人気の店舗です。

2つ目は、2023年8月に「ビンチェ」というお店を山梨県の富士に開いています。(住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1)。

最初のお店が成功され最近開かれたお店です。浅草にある店舗の姉妹店になりますが、なんと、富士急アイランドの敷地内にお店があります。ですが、このお店を訪れる際には入場料は不要だそうです。

富士急アイランドに遊びに行ったさいは是非立ち寄ってみたいですね!

まとめ

本記事ではポテトマン山下さんについて年齢や本名に、職業や高校・大学の学歴情報について調査しました。

残念ながら山下さんの詳しいプロフィール情報は公開されておらず不明な項目が多かったです。芸能人ではなくマニアとして有名な有名人なので仕方がないことだと思われます。。。

現在はフリッツのお店を浅草と富士に開いており、メディアにも特集されたりと成功されています。

テレビにも取り上げられらるほど注目をされているマニアさんなので、今後のますますのご活躍にも期待をしていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次