MENU

クックルンルーナ子役(藤原聖)がイケメン!身長年齢プロフィールにEBiDANメンバー!

NHKの人気教育番組の一つ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の新主人公に抜擢されて注目を集めている子役藤原聖(ふじわら きよら)くん、番組を観ている子供たちは勿論ですが、そのあまりのイケメンっぷりに大人から見ても気になってしまう存在ですよね。

突如現れたイケメン子役の彼はいったい何歳なのか、そしてこれまでにどんな作品に出演してきたのか気になりませんか?また、実はユニット活動もしていることをご存知でしょうか。

そこで今回はクックルンルーナ子役藤原聖の身長年齢といったプロフィールやEBiDAN所属について調査していきます。


目次

クックルンルーナ役は藤原聖

2015年からシリーズの放送が続いているキッチン戦隊クックルンは、アニメの内容と絡めながら実際にスタジオで調理方法を説明していく新しい形の子供向け食育・調理番組です。

この番組の特徴と言えば、アニメ内でキャラクターの担当声優として声をあてている子が実際にスタジオでも主人公として登場しているという点です。主人公の変身ヒーローであるクックルンはこれまで定期的に代替わりしており、この度2023年4月から新しく6代目のルーナ役に選ばれたのが藤原聖くんです。

ルーナの妹役ソレイユに選ばれたのは井川梨愛(いがわ りあ)ちゃん、兄妹2人が共に冒険していく物語となります。

藤原聖はイケメン子役!

可愛らしいえくぼが印象に残る笑顔がチャームポイント、まだ幼くとも既に整った顔立ちをしていて子役ながら『イケメン』という言葉がよく似合いますよね。

これまでにテレビ朝日ドラマ『unknown』の主人公幼少期の同級生役や、同じくテレビ朝日の人気ドラマ『相棒 season21』元旦スペシャル登場人物の幼少期役などと、小さな役ではありますが子役として着々と経験を重ねてきました。名も無いキャラクターなどではありましたが、文句の無い演技で上手く役を消化してきた藤原聖くん、もしかしたら皆さんが過去に観た作品に出演していたこともあるかもしれないですね。

藤原聖の身長や年齢プロフィール

藤原聖くんは2011年7月16日生まれ今年の誕生日で12歳を迎えることになります。既に完成されたビジュアルを考えるとまだ小学生だなんて驚きですよね。せめて中学生くらいかと予想していた人もそう少なくないでしょう。

身長は2023年5月時点で151㎝と小学6年生男児の平均的な身長ですが、成長期はこれから始まっていくはずなので今後どんどん伸びていくのかと思うと男性として変わっていく姿が楽しみですよね。実際に事務所公式のプロフィールを見ていると定期的に数センチづつ更新されていることが確認できて、4月時点では今より3㎝も低い148㎝の表記になっていました。

出身は神奈川県、まだ1人暮らしができるような年齢ではないためおそらく現在も神奈川県内に住んだまま仕事の度に東京へ移動しているような生活だと考えられます。

藤原聖はEBiDANメンバー?ジャニーズ?

藤原聖くんはジャニーズ所属ではなく、スターダストプロモーション所属です。中川大志や山崎賢人、市原隼人といった誰もが知っている人気俳優陣が多く所属している大手芸能プロダクションです。

ジャニーズ所属アイドルではありませんが、藤原聖くんはEBiDAN NEXTメンバーとして活動を行っています。EBiDANとはスターダストプロモーションに所属している新人俳優の集団で、その中からユニットを組んで定期的にライブ活動を中心に活動しています。そんなEBiDANの次期メンバー候補、研究生となるのがEBiDAN NEXTというグループで、藤原聖くんはその中でも小学生限定で結成された『CZ’23』の一員としてユニット活動をしています。

まとめ

この記事では藤原聖くんに関する気になる情報をご紹介していきました。

現在11歳の彼はまだまだ幼く出演作品もそう多いわけではありませんが、その分これからの成長が楽しみですよね。キッチン戦隊は週3回の放送なので、回を重ねるごとに俳優としての演技力が伸びていくのではないでしょうか。基本的に約2年ごとに役交代となるらしいので、その時点で彼は14歳、中学2年生となっています。その時どういう少年に成長しているのか、EBiDANや俳優としての活動の幅はどう広がっているのか楽しみですね。

これから大きく活躍していくことを期待しながら、皆さんで藤原聖くんの活動を応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次