MENU

安嶋秀生の年齢身長!大学はどこで入所日はいつ?筋肉が凄いジャニーズ【少年忍者】

ジャニーズJr.の少年忍者のメンバーの安嶋秀生(あじまひでき)!安嶋君は魅惑の甘い顔立ちと男らしい筋肉美でカッコよすぎると人気急上昇中ですが、どのようなプロフィールでどこの学校に通っているのでしょうか?そして筋肉がすごいとのウワサは本当なのでしょうか?

今回は、少年忍者の安嶋秀生君年齢や身長の基本プロフィール大学はどこで入所日はいつなのか?そして、筋肉が凄いジャニーズと言われる情報についても調査していきます。

目次

安嶋秀生夫の年齢や身長プロフィール

名前:安嶋秀生(あじま ひでき)
愛称:あじ
生年月日:2002年11月11日(20歳 2023年4月現在)
血液型:B型
身長:161㎝
出身地:東京都
職業:アイドル・歌手・タレント
事務所:ジャニーズ事務所
趣味:サウナ・洋服を集める・音楽を聴く・アニメを観る・香水集め
メンバーカラー:エメラルドグリーン
特技:アクロバット・ダンス・水泳・跳び箱21段飛べる
将来の夢:CDデビューする、アクロバット=安嶋秀夫になる、ステージ全体をエメラルドグリーンに染める

安嶋秀生君はジャニーズJr.内の少年忍者というグループのメンバーの1人です。年齢は20歳(2023年4月現在)で身長は161㎝と若干低めで、なんでも成長期に筋トレをやりすぎて身長が伸びなかったそうです。

安嶋君はアクロバットがとても上手で、安嶋君のバク宙は驚くほど高さがあって滞空時間が長くバク宙土下座という特技も持っています。

気になる方はYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」や「ISLAND TV」(新規登録が必要)で安嶋君の動画を観ることができます。

安嶋君は目がくりっとした整った顔立ちのいわゆる甘いマスクの持ち主で、「安嶋(あじま)」をよく周りから「こじま」と間違われてしまうそうです。自宅は都内にあり家族構成は父親・母親・姉(2歳上)と安嶋君の4人家族で、お姉さんとは仲が良くて休みの日に一緒にスイーツを作ったりしています。

ものすごく簡単そうにバク転やバク宙をする安嶋君ですが、幼稚園のときにはやってみたらバク転が出来たんだそうです。

安嶋秀生の大学はどこ?

安嶋秀生君は2023年4月現在大学3年生に進級したはずですが、どこの大学に通われているのでしょうか?

結論から言うと安嶋君は入学した大学名を公開していないため正確な大学名は分かりませんでしたが、おそらく日本大学(学部は不明です)だと考えることができます。

なぜなら安嶋君は実家が東京都(おそらく墨田区)で中学受験で日本大学第一中学校に合格しているので高校は日本大学第一高校でおそらく大学も内部進学したのではないかと思われるからです。

日本大学は日本最大の大学と言われており16学部87学科もの学部学科がありますが、その中にはスポーツに特化したスポーツ科学部があり安嶋君にぴったりだと思いますが、安嶋君勉強も得意だとも言われているので他の学部かも知れません。

日本大学を卒業した有名人だと、オードリーの春日俊彰(としあき)さんや脚本家の三谷幸喜さんがいます。芸能活動と学業を両立している安嶋君は素晴らしいですし、努力家なことが分かります。

安嶋秀生のジャニーズ入所日

安嶋秀生君は8歳(小学校3年生)でジャニーズに入っており入所日は2011年6月19日です。2011年に入所した後2018年から少年忍者として活動をスタートさせています。

安嶋君が入所した2011年は、澤穂希(さわ ほまれ)選手率いるなでしこジャパンがFIFA女子ワールドカップで優勝した年です。

少年忍者内では安嶋君が現在所属歴11年と一番のベテランで、二番目は豊田陸人君で2012年6月3日で10年になります。

アイドルになるためには安嶋君のようにジャニーズ事務所に入ってジャニーズJr.になるのが王道だと思いますが、ジャニーズ事務所の応募資格は男性であることだけで年齢制限はありません。

履歴書に写真(全身・上半身・顔)を同封して送ると、後日書類選考を通過した人にだけオーディション開催のお知らせが届くそうです。

ジャニーズJr.の合格率は数%と言われており、とんでもなく難易度が高いので安嶋君のようにアクロバットが出来たり字が綺麗だったりと実にさまざななPRが必要になるそうです(安嶋君は字も綺麗なんです)。

安嶋秀生は筋肉が凄い!

安嶋君は筋トレのやりすぎで身長が低いと言われるほど筋トレマニアで、動画などで観ると確かに安嶋君の筋肉は良い感じに鍛えられています。

安嶋君ご自身もチャームポイントは筋肉だと語っており、その優し気な雰囲気ととマッチョな筋肉のギャップがたまらないとファンになる人が多いようです。

ジャニーズJr.の動画が観れるISLAND TVでは「お家で筋トレ」というタイトルで安嶋君が実際に長期休暇のさいに購入したダンベルを使って二の腕の筋トレを左右15回ずつやっています。

本人いわく、普段は基本左右15回を3セットやるらしく暇な時はテレビを観ながらやっているそうで、男性は重い物を何回か持ち上げると筋肉がつくけど、女性は軽い物を何回も持ち上げるのがいいと思うと話しています。

筋肉男子である安嶋君は腹筋を爆速でするという特技も持っていて、腕相撲も強くジュニアの他のメンバーを次々に瞬殺しています。また、その筋肉を活かして2021年にずっと憧れていた「SASUKE」に出演を果たし、ガチで忍者だと評判になりました。

まとめ

以上、安嶋秀生年と背の高さと大学に、ジャニーズに入った日と筋肉について調べました。

安嶋君20歳で(2023年4月現在)で背は161㎝大学は日本大学だと思われます(推測です)。ジャニーズには2011年6月19日に入っており、筋肉が凄いです。

安嶋君は顔の作りが綺麗でBTSのジョングクにも少し似ていると思いました。安嶋君は現在まだ20歳ですがジャニーズ歴でいうと11年とかなり長いのでずっと勉強と仕事を両立してきたなんてすごいな、とも感心しました。しそうで可愛らしいルックスなのに体は筋肉バッキバキという女性が夢に見る男性像そのものですよね。

少年忍者は全員で22人と大所帯ですが安嶋君はアクロバットのスキルが秀でているのでパフォーマンス中も目を引きますジャニーズの先輩に「コジマよかったよ」と言われアジマだよ!」とツッコミもする面白さも持っているので、今後テレビのバラエティ番組でも活躍するのではないでしょうか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次