MENU

佐藤アツヒロの身長や年齢!彼女は誰で独身?昔に砂の城に出演していた?

佐藤アツヒロ(佐藤敦啓)さんは元光GENJIの最年少メンバーで、通称アックンとして女性ファンから絶大な人気を誇っていました。

アイドル業を退いてからもバラエティー番組や舞台、そしてドラマなどでも活躍中の佐藤さんですが、年齢を重ねた今でも根強いファンの多く、その整った顔から結婚に関して気になる方も多いはず。しかしどうやら現在も独身であるという話もあるようです。真相はどうなのでしょうか?

今回は、気になる佐藤アツヒロさんについて、身長や年齢などの情報や、独身の真相や理由、そして彼女の存在についても調査してお届けします!


目次

佐藤アツヒロの身長や年齢

佐藤アツヒロさんの身長は、168cmです。光GENJIのメンバーの身長は166~178cmでした。かなりメンバー内で身長差があったようです。

佐藤さんはあまり男性としては高い方ではありませんが、デビューした頃は14歳で最年長であったことや、トレードマークのローラスケートを履いている姿から、あまり身長の低いというイメージは視聴者の方も感じなかったかもしれませんね。

佐藤アツヒロさんの年齢は、2023年6月現在49歳です。生年月日は1973年8月30日です。いつまでもお若くて、もうすぐ50歳にはとても見えませんよね!

佐藤アツヒロは独身?

佐藤アツヒロさんは、現在も独身生活を送っています。

若い頃から整ったビジュアルの佐藤アツヒロさん、かなりモテていたことは間違いありませんが、結婚をしないという選択をした理由とは?気になりますよね。

現在は、2LDKの自宅で愛犬と住んでいる佐藤さん。その様子は2021年のダウンタウンDXで放送されました。その際に同番組に出演していた風水占い師から「綺麗で間取りも問題ないが、どこか暗い」「縁の運気が弱い」とコメント。それに対して佐藤さんは「結婚の願望はあるんですけどね」と返しました。

つまり佐藤アツヒロが独身である理由は、結婚に至るまでの女性とまだ出会えていないと言っていいのではないでしょうか。これから素敵な女性との縁があるかもしれません。

佐藤アツヒロの現在の彼女や元カノは誰

結婚願望はあるという佐藤アツヒロさん。彼女についてはどうなのでしょうか?

調査したところ、現在の彼女については報道などは一切ありませんでした。しかし佐藤アツヒロさんには過去に噂になった人物が2人います。

元カノ1人目は、女優の高橋由美子さんです。光GENJI時代に噂になったことから当時のファンは大騒ぎでしたが、真相は高校の同級生で仲良しだったというものでした。でもファンであれば同級生で仲が良いという事実にも嫉妬してしまいますよね!

元カノ2人目は、グラビアアイドルも橋本彩さんです。2008年に証拠としてツーショットのプリクラが流出、15歳差であった為、こちらも話題となりましたが現在も佐藤さんは独身であることから破局していることがわかります。

佐藤さんは恋愛をするとのめりこんでしまい重くなってしまうタイプだと過去に語られています。2回目のデートで親に挨拶に行くというエピソードがあり、価値観のずれなども破局の原因だったのかもしれません。

佐藤さんからそれくらい重たい愛を受けてみたい!という方は多そうなので出会いはありそうですが、想像以上の重い恋愛体質なのか、それとも「縁」なのか今後番組のトークなどで明らかになる日が来るのを楽しみにしていきたいですね!

佐藤アツヒロは昔に砂の城に出演してた

佐藤アツヒロさんは、1997年にフジテレビ系列で放送されていた昼ドラ「砂の城」(原作:一条ゆかり)に磐城 比羅夫(古川 峰雄)そして、古川(磐城) 杉彦として2役で出演。ストーリー内で記憶喪失となる為、難しい演技を求められました名演技を見せました。

当時は光GENJI卒業後、24歳。とても綺麗なお顔で、今見ても楽しめそうなドラマですが残念ながら現在配信などはないようです。2023年4月にBS松竹などで再放送されたこともあるそうなので今後も要チェックです!

まとめ

今回は、佐藤アツヒロさんについて身長や年齢、そして彼女や結婚についてなど気になる情報を調査しました。

現在も独身で愛犬と単身生活を送っており、現在の彼女などの情報はありませんでした。しかしかなりモテていることは間違いなく、結婚に対して願望はあることからもしかしたらいい人がいる可能性もあるかもしれませんね。

2022年には同じく元光GENJIのメンバーである内海光司さんと「U&S」を結成。もうすぐ50歳という年齢ながらローラースケートを披露していつまでも若々しい姿に驚かされます。

砂の城では昭和30年を舞台に記憶を失う男という難しい役どころ演じ、現在でも同作品のファンだという方はたくさんいるみたいです!今後のテレビ出演も楽しみにしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次