MENU

岡本カウアンの同期や訴えられたで嘘つき?態度悪いで嫌いな評判を調査!

元ジャニーズJr.の岡本カウアン氏を皆様ご存知でしょうか?現在、岡本カウアンさんは日本含め海外のメディアからも注目を浴びています!その理由は今は亡き元ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏より生前に被害を受けていたということをメディアに発信しているからですね!

そこで今注目されている岡本カウアン氏を調べてみると、

・訴えられた
・嘘つき
・態度が悪い

など悪い評判となるキーワードが浮上してきます。そこで今回はそれらの内容や嫌いな評判に、岡本氏の同期について調査した結果をまとめました。

目次

岡本カウアンの「訴えられた」は嘘つき?

岡本カウアン氏について調べると「訴えられた」というワードが出てきますが、その内容はどのような内容なのでしょうか?また、嘘つきという言葉も出てきますが訴えられたことは嘘つき証言なのか?これらについて調査しました。

調べた結果「訴えられた」や「嘘つき」というのは以下のツイートが原因となっていることが分かりました。

3月11日の投稿でジャニーズ事務所について訴えられたという内容で、Yahooにリンク付きで投稿されています。実はこのリンクは3月11日の東日本大震災が起きた日のヤフーとLINEの共同募金企画のもので「3.11」と検索すると検索数に応じて募金が行われるというものでした。

ツイートのリンクをクリックすると自動的に「3.11」とヤフーで検索が掛かる仕組みになっています。

もちろんカウアン氏はジャニーズに訴えられた事件はなく、嘘つき投稿による釣りの投稿であったため嘘つきと言われています。

この投稿により160万円募金できたと本人は言っていますが、嘘つきで汚い投稿によるものです。翌年は1000万円ぐらい募金したいと言っていますが、嘘や釣りに頼らず本人の実力で募金を募ってもらいたいものです。

岡本カウアンの同期

今はジャニーズ事務所を退所している岡本カウアン氏ですが同期となるメンバーはいるのでしょうか?岡本氏は1996年5月24日生まれで、2023年となる現在は26歳です。

そしてジャニーズ事務所に入所したのは2012年2月です。この時期に入所した同期と言われているのはキンプリとして人気の平野紫耀さんです。

この2人はオーディションで入所したわけではなくスカウトで入所しているので厳密に言えば同じ日に入所した同期ではなく、2012年2月に入所した同期です。

その他、2012年に入所したという位置づけの同期メンバーとしては以下のメンバーがいます。

・基俊介(IMPACTors)
・小島健(Aぇ!group)
・今野大輝(7men侍)
・松井奏(MPACTors)
・大西流星(なにわ男子)
・川﨑皇輝(少年忍者)

岡本カウアン氏と同じ2012年に入所したのは総勢king&Princeの平野紫耀さん含めて総勢8人です。この中でも大成功しているのはキンプリの平野紫耀さんとなにわ男子の大西流星さんぐらいですね。

岡本カウアンは態度が悪い?

岡本カウアン氏をさらに調べていくと態度が悪いという評判も出てきます。その理由やエピソードはどういった内容であるのか調べてまとめました。

まず一つ目は2015年に放送された「ジャニーズJr.の超ガムシャラ!」での出来事です。

SixTONESのメンバーの森本慎太郎さんと出演していたですが、真面目に練習をしていなかった岡本氏に森本さんが注意をした場面があったのですが、岡本氏がこっそりと森本さんがいないところで「ゴリラ」と呟く様子が放送されています。

注意を受けてそれを真摯に受け止めず反抗したことから態度が悪いと言われています。

また岡本氏はアーティストとして海外進出したかったという理由でジャニーズで人気が出ていないにもかかわらず退所をしています。その退所後の態度も悪いと言われています。

退所後はソロアーティストとして活動をしている岡本氏ですが一向に芽が生えず目立った活躍をしていません。それが理由なのかジャニーズの裏側話の暴露で目立とうとすることが多いことで態度が悪いという評判に繋がっているようです。ガーシーみたいな状況ですね。

岡本カウアンを嫌いな評判

岡本カウアン氏を嫌いという声が目立ちます。

その理由は先ほどご紹介した内容と一部被りますが、森本慎太郎さんに注意を受けて「ゴリラ」発言をしたこと。その態度が悪いことと、その後SNSでこのことについて触れており、開き直ったようなコメントをして更に人気を落としているように見えます。

そして、女性問題も露になっており場所をわきまえず「キス」をしているところを撮影されたことでファンを裏切ったことで嫌いという評判に繋がっています。

その内容は「Rの法則R’sの水咲優美さんと電車内でキス写真を撮られた」というものであったそうです。

ファンに夢を売るのが仕事のジャニーズがこのような問題を起こすのはプロとしての意識がかけていますね。当時、岡本氏を推していたファンの方はショックを受けたに違いありません。

まとめ

本記事では元ジャニーズJr.の岡本カウアン氏の同期や「訴えられた」、「嘘つき」の内容や態度悪いとか嫌いという評判について調べた結果をご紹介しました。

振り返ると、岡本氏の同期はキンプリの平野さんで同じ2012年に入所したメンバーは8人います。また訴えられたというのは嘘で、3.11の募金企画に参加させるためで「ジャニーズに訴えられた」という吊り投稿のことでした。

また態度が悪いというのも若気の至りなのか?子供っぽい態度や投稿が嫌いという評判に繋がり、昨今では事務所退所後のジャニーズ裏話の暴露話が嫌いという声が多かったです。

現在ソロとして活動していますが、暴露に頼らず実力で人気となって貰いたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次