MENU

おじゃすの意味や何者?素顔に高校はどこで性別が男の噂や地毛なのか?

大人気インフルエンサーおじゃすさんが可愛いと今巷で話題になっています!TikTokをはじめるとまたたくまにフォロワー数がなんと400万人をこえYouTubeも登録者数は1万人以上のおじゃすさんロマンチックで可愛い雰囲気の世界観を作り上げる彼女はいったいどのような女の子なのでしょうか?真相にせまりたいと思います。

今回は、おじゃすさん名前の意味やいったい何者なのか?そして、素顔に高校はどこで性別が男の噂や地毛なのかどうかについて調査していきます。



目次

おじゃすとは何者で意味は?

今話題のおじゃすさんですが、一体何者なのでしょうか?彼女のプロフィールはこちらになります。

活動名:おじゃす
本名:ジャスミン(下の名前)
生年月日:2004年5月14日(18歳 2023年4月現在)
身長:154㎝
居住地:大阪
趣味:歌を歌うこと、神社にいくこと
好きな食べ物:アボカド、チェリー、お芋、いちご
家族構成:父親・母親・姉3人、兄
好きな色:ピンク
好きな物:ナマケモノ
所属事務所:TWINPLANET
SNS:インスタグラム(ojas514)、TikTok(o_jas514)
YouTube:「おじゃす」(チャンネル登録者数1.12万人 2023年4月現在)

おじゃすさんはフォロワー数400万人を超える大人気TikTokerで2023年4月現在で18歳になります。

そして、「おじゃす」という名前の意味は、下の名前がジャスミン(本名)なので「お」をつけて「おじゃすとなったそうです。

おじゃすさんはハーフで父親がカナダ人で母親が日本人であり、祖母はフランス人祖父はカナダ人だそうで、さかのぼっていくとドイツやオーストラリアなどいろんな国が入っていると話しています。父親がカナダ人であることから、普通の日本人の名前ではなく「ジャスミン」という名前がつけられたようですね。

そんな話題沸騰中の彼女は一体何者なのかといういと、経歴を遡ると高校2年生の時にミスid2021ハッピー賞を受賞しておられます。この賞は多様性を重要視したもので外見重視のミスコンではなく自分らしい個性を発揮している女の子に与えられる賞です。

Twitterやインスタは美しい容姿ありきだけどTikTokは可愛いっぽい雰囲気でいける気がしたので、やってみたら楽しくて気づいたら歌っていたそうです。

おじゃすさん「ポップ」という言葉がぴったりな元気で可愛らしい女の子で、動画の加工が上手く遊び心があるので観ていて飽きませんしこちらまで楽しい気持ちになれますよね。

おじゃすの素顔!髪の毛は地毛?かつら?

おじゃすさんは化粧をすると大人っぽい印象になりますが、素顔はそばかすのあるとてもキュートな雰囲気の女の子です。

おじゃすさんといえばピンク色の髪ですが、あれはかつらでSNSや動画撮影やテレビ出演時などにかぶっています。

普段はむちゃくちゃ普通の髪だと話しており、地毛は綺麗な茶色でYouTubeの質問コーナーの動画内で普段の写真を紹介しています。

おじゃすさん茶髪姿はぐっと美少女感が増しますので気になる方はYouTube「おじゃす」の2022年8月6日投稿の質問コーナーを覗いてみてください。

おじゃすさんは部屋の壁紙もカーテンもベッドも全部ピンク色に揃えるくらい大のピンク好きなので、SNSでピンクのかつらをつけるとテンションがあがって元気いっぱいになれるんでしょうね。

ピンクが好きな人に多い特徴としてあげられるのが独自の世界観を持っていることで、これは個性的な可愛さを持つおじゃすさんにとても当てはまっていますし、優しいピンク色を使っているので柔らかい雰囲気で癒しの効果もあります。

おじゃすの高校はどこ?

おじゃすさんは2023年の春に高校を卒業したはずですが、どのような高校に通っていたのでしょうか?

おじゃすさんの通っていた高校は、ごく一般的な大阪にある公立高校詳しい高校名は公開されておらず分かりませんでした。

在学時はおじゃすさんTikTokをやっていることは学校のほとんどの生徒が知っていてちょっと恥ずかしいけど、廊下を歩いていると先輩たちから「おじゃす~」と手を振ってもらえてとても嬉しかったそうです。

有名になるといろいろ大変だったのでは?と想像してしまいますが、今は5割以上の高校生がTikTokをやっていると言われているので特別珍しいことではなく、逆にフォロワー数多くてすごいと尊敬や憧れの対象になるのだと思います。

おじゃすさんはハーフなので英語がペラペラで英語のテストは満点だったのではないかと思いますが、実はちゃんと操れるのは日本語だけで、英語の発音は良い方聞き取ることも少しできますが書くことはできないそうです。

SNSで英語の歌を披露しているのを聴くと、発音がかなり良いのでやはり父親や祖父母が外国人だから馴染みがあるのでしょうね。

おじゃすの性別が男の噂

おじゃすさんを調べていると性別というワードがいくつかみつかりますが、おじゃすさんは女の子です。

普段よくエゴサーチをするおじゃすさん性別というワードをみつけて爆笑したらしく「ちゃんと女の子やぁー」と呟いています。

性別が検索された原因は、バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演した際にウィッグを取る場面があり、その際に美少年なのか美少女なのか一瞬迷った視聴者がいたからみたいです。

おじゃすさんのメイクはお人形さんチックですし、それに色付きのウィッグとなると女装を趣味とする男性かもしれないと思われたのでしょうが、声が女性なのですぐに分かります。

おじゃすさんが施しているメイクをドーリーメイクといい、ぱっちりとした目やバサバサつけまつ毛や濃いチークなどが特徴ですが、童顔で丸顔で目が大きくて頬がふっくらしている人が似合うと言われています。

とくにおじゃすさんは生まれつきブルーアイで目が大きいのでタレ目にみえるメイクを施すと西洋人形のようで思わず見とれてしまいます。

まとめ

以上、おじゃすさんは一体何者で名前の意味や素顔、卒業した学校、性別などについて調べました。

おじゃすさん本当の名前はジャスミン芸名がおじゃすという大人気TikTokerです。すっぴんはそばかすのある可愛らしい感じ大阪の公立高校を卒業しています。性別は男ではなく女ピンクの髪はウィッグです。

おじゃすさんお化粧が上手で可愛いだけでなくとても気さくな雰囲気なので好感がもてます。ひと昔まえの日本人は周りと同じ化粧をして似たような洋服を着がちでしたが、現代はおじゃすさんのように自分の好きな物を堂々と身に付ける人が素敵だと思われるようになったなと思います。しかもおじゃすさんパステルカラーのメルヘンチックな感じがとても似合っているのですごいです。

あと、おじゃすさんは普段からエゴサーチをよくしているらしく、ポジティブな意見が多いでしょうが中にはネガティブな意見もあるだろうに強いなとも感じます。しかも面白いのは自分の名前とかわいいというワードを自分でクリックしているという一面があるところです。今後テレビ出演だけでなくCMなどにも起用されるのではないでしょうか?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次