MENU

新しい学校のリーダーズが売れないで解散?気持ち悪い評判に結成理由!

2015年に結成された4人組ダンスボーカルユニットの新しい学校のリーダーズ。

セーラー服姿に独特なダンスが魅力の彼女たちは、tiktokを使っていて1度は目にしたことのあるグループと言ってもいいのではないでしょうか。

楽曲「大人ブルー」では、首のアイソレーションがクセになる「首振りダンス」がバズっており、現在登録者数は530万人越えと人気がさらに爆発しています。

日本だけに留まらず海外からの人気が高いグループとしても話題ですが、一方で「売れない」や「解散」、そして「気持ち悪い」などというネガティブな声もあるとかないとか…真相はどうなのでしょうか?

今回は、そんな新しい学校のリーダーズに注目し、結成理由などもさかのぼって調べていきたいと思います!


目次

新しい学校のリーダーズの結成理由

新しい学校のリーダーズは、2015年に日本で結成された4人組ダンス&ボーカルのパフォーマンスユニットです。メンバーは全員女性で、リーダーのMIZYU(みぢゅ)、RIN(りん)、SUZUKA(すずか)、KANON(かのん)です。そんな彼女たちはどのような理由でグループが結成されたのか気になりますね!

新しい学校のリーダーズの結成理由は、公に明言されているものはありません。公式が発表しているコンセプトとしては「個性と自由ではみ出していく」となっています。

メンバーは元々仲が良かったようで、そこからグループを結成に至ったようです。メンバーを見ても1人1人の個性を大切にしていることが伝わってきますよね。現代社会でも注目されている多様性がテーマに活動していると言えると思います。

新しい学校のリーダーズの解散の噂

新しい学校のリーダーズについて調べていると「解散」というワードが出てきます。

しかし2023年現在、新しい学校のリーダーズは解散しておらず、また解散の予定も発表されていません。

どこから解散と言うワードが出てきたのかは不明ですが、2023年3月には映画「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」の主題歌として「じゃないんだよ」を発売、その後も年内はライブの予定も発表されていますので現時点で解散は考えられないのではないかと思います。

そして2023年にはTiktokで若者を中心に話題になり今ではゴールデンタイムに放送されるテレビ番組やテレビCMにも起用され話題となっています。

年末にはレコード大賞の最優秀作品賞や紅白出演を果たしており近い将来での解散はありえないと思われます。

新しい学校のリーダーズの気持ち悪い評判

新しい学校のリーダーズについて気持ち悪いという評判は、変顔が気になる動画の意図がよく分からない動き(振り付け)が変顔が可愛いのになぜ?などの声がありました。

TikTokのリールなどでおすすめとして突然、セーラー服に身を包み、少し奇妙な振り付けを踊る彼女たちを見て気持ち悪いと感じる人が少数ですがいるようです。

個性を大切にしているグループであることから、やはり一定数の人は合わない人が出てきてしまうのは仕方ないのかもしれません。

特に「気持ち悪い」という評判が目立つのは彼女らの看板曲であるオトナブルーの「欲しいんでしょ」の歌詞で男性のモノを表すダンス振付があり、そこが好ましくないと思っている層がいることから気持ち悪いという評判が表立っています。

しかし裏を返せえば、1度見たら忘れられないという強みで気持ち悪さがなければブレイクもしていなかった可能性もあります。ぜひ新しい学校のリーダーズには個性を大事にした今のスタイルを貫いてほしいですね!

新しい学校のリーダーズはなぜ売れない?

冒頭でご紹介したように新しい学校のリーダーズは「大人ブルー」という曲がtiktokを中心に流行っており、名前を聞いたことがある方が増えているはずです。

売れないとは程遠い状態ですが、新しい学校のリーダーズはなぜ売れない?という声はどこから来たのか調べて見ると、デビューしてからの数年は人気が振るわず鳴かず飛ばずの時期があったようです。

tiktokでブレイクするまではなんとあいみょんからの楽曲提供も。しかしなかなか目が出ることはなく、SNSで彼女たちの存在に世の中が気付いたという形になりました、時代ですね。

新しい学校のリーダーズのメンバーは、強烈な個性を先に感じてしまいますが、じっくりと見るとみなさんビジュアルが良くスタイルがとてもいいんですよね。レーベル88risingより世界デビューしており海外でも受けているようです。

つまり新しい学校のリーダーズの売れない理由は、売り出し方だったのかもしれませんね。売れなかった日々を乗り越えたからこそ今の世界進出した新しい学校のリーダーズがあるわけですね!

一時は一発屋?という声もありましたが現在の彼女らの人気はうなぎ上りであり、紅白、レコード大賞出演など売れっ子のアーティストとなっています。

これからの活躍も楽しみです。

まとめ

今回は、tiktokで若者を中心に支持されているグループ「新しい学校のリーダーズ」について、結成の理由や、解散の噂、そして気持ち悪いという評判から、売れない理由についてまで調べてお届けしました!

新しい学校のリーダーズの詳しい結成理由は公言されておらず不明ですが、メンバーは結成前からの知り合いで仲が良かったことからグループ結成に至ったようです。

また解散については噂に過ぎず、今後もライブやシングルリリースなど精力的に活動する予定です。

一部の気持ち悪いという評判は、個性を売りにしていることから起きていると予測され、売れない(売れなかった)理由についてはtiktokでバズったことから売り出し方ではないかと考えられます。

それぞれの個性を大切にしてる新しい学校のリーダーズ、様々な声があるかもしれませんが、そんな意見に物申す勢いで頑張っていただきたいと個人的には思ってしまいます。今後テレビなどのメディア出演なども楽しみに期待していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次