MENU

タナカ(韓国ホスト)の年齢経歴wikiプロフィール!結婚して妻嫁はいる?

みなさんは今韓国の若者の間で話題の「ホストタナカ」をご存じですか?

シャギーカットのウルフ髪でアルマーニやルイ・ヴィトンなどのハイブランドを身に着け、一昔前の歌舞伎町を彷彿とさせるファッションに身を包み、韓国の食べ物をあり得ない食し方をしたり、日本語とたどたどしい韓国語が織り交ざったスタイルで話す姿が面白いと話題です。

その正体は日本人かと思いがちですが、実は日本の新宿歌舞伎町のホストをマネしている韓国人の芸人

韓国の人に見えている日本人の姿を少し皮肉った形のギャグで韓国でかなり受けているようです。日本のメディアへ出演も決まったことから注目されている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな気になる韓国の日本人ホスト芸人と言えるタナカさんについて、年齢や経歴wiki風にまとめたプロフィールや、結婚していて妻嫁はいるのかどうかについて調査してお届けしたいと思います。

目次

タナカ(韓国ホスト)の年齢は何歳?

韓国のホスト芸が面白いと話題のタナカさんの年齢は1994年4月26日の28歳。しかしこれは実際の年齢ではなくタナカというキャラクターでの年齢設定で、実際の年齢は1983年4月26日で40歳です。

40代で20代と言う設定はかなり思い切っているとも感じますが、ぱっと見で40歳には見えないのでお若いですよね。芸風でもあるホストも売れっ子ではない先輩ホスト感が出ていて日本のホスト文化をよく観察されているなと感心してしまいます。

タナカ(韓国ホスト)のwikiプロフィール

続いて気になるタナカさんのプロフィールをまとめてみました!

名前:田中雪男(タナカユキオ)
出身:日本(東京都新宿区歌舞伎町)※現在は韓国ソウルの延南洞住み
国籍:日本
生年月日:1994年4月26日
父親:タナカキャベジン
母親:タナカオオタイサン
兄弟:タナカミウラ

しかしこれはあくまでタナカという芸風のキャラクタープロフィールであり、いわゆるところの設定です。中の人のプロフィールはこちらになります。

名前:キムギョンウク(김경욱)
出身:韓国
生年月日:1983年4月26日(2023年3月現在40歳)
身長:176cm
血液型:O型
大学:ソウル芸術大学放送芸能科
事務所:META COMEDY
職業:お笑い芸人(NamollaFamily・ネモラファミリー)

タナカさんの正体キムギョンウクさんで、3人組の韓国お笑い芸トリオ・ネモラファミリーの1人。タナカはYouTubeチャンネルから誕生したキャラクターです。

タナカプロフィールを見ていると、さすがお笑い芸人細かいところまでセンスが光っていますよね。家族の名前は日本の有名な胃腸薬で笑ってしまいました。今まで指名を一度ももらったことがない、父親は80歳で現役ホストなど、つっこみたくなるような気になる設定がてんこもりです。

タナカ(韓国ホスト)の経歴

大人気のタナカことキムギョンウクさん、実は下積み時代が長かったそうです。その気になる経歴についてリサーチしてみました。

タナカことキムギョンウクさんは韓国生まれの純韓国人で、出身高校は明徳高校、大学はソウル芸術大学放送芸能科を卒業しています。

高校在学中に先輩であるチョ・ホセさんからからお笑い芸人になる誘いを受けて、コメディアンへの道をスタートさせました。

2001年にはお笑いコンテストへ参加、大賞を受賞を経て、芸能界入りを果たします。

現在の所属しているお笑いグループであるネモラファミリーの結成は2006年、つまりそれまでの5~6年間は鳴かず飛ばずの下積み時代を過ごしています。

日本人ホストの芸風タナカは2017年頃からYoutubeを主に活動を開始、そしてついに2022年に人気に火が付き大ブレイクしました!

驚くことに、タナカさんを始めた頃は日本語は全然話せなかったそうです。研究して努力されたことが伝わります。

2022年11月には楽曲「WASURENAI(忘れない)」を発売、韓国でかなり流行ったようでカラオケランキングで1位に輝いたのだとか。その後も2023年には初コンサートを開催!以前からのもう1つの夢であった歌手デビューを叶える形となりました。

現在、ネモラファミリーYouTubeチャンネルの登録者数は現在75万人を突破、特に韓国の若い世代から人気で、日本でも紅白に出場して話題となったKPOPガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」や「KARA(カラ)」ともメディア共演もされています。

その人気の噂は海を渡り、今後も日本のテレビ出演番組も決まっています。日本で人気が出る可能性もあり得るかもしれません。

タナカ(韓国ホスト)は結婚して妻嫁はいる?

平成の売れない歌舞伎町ホスト感たっぷりのタナカさんですが、素顔は別人のように清潔感溢れるスマートなイケメンです。

年齢も40代と言うことで、結婚や子供についても気になりますよね!

調べて見たところ、タナカさんの結婚しているという情報は見つかりませんでした。そのことから妻嫁についても判明していません。

長い無名時代を過ごしたタナカさん、夢を追いかけることを必死で恋愛などは二の次だった可能性もありますね!もしくは、つらい時期を支えてくれた存在がいたかもしれません。

ホストという芸風なので結婚と言うキーワードにはご自身も触れないようにしている可能性も感じます。

まとめ

今回はホストの芸風で韓国でブレイク中のタナカさんについて、リサーチしてお届けしました。

タナカさんを初めてみて、韓国に渡った日本人ホスト…?と勘違いされた方も多かったのではないでしょうか。私もその一人です。タナカさんは韓国人による「日本人ホストを真似た芸風」であり、演じている方は韓国のお笑い芸人であるキムギョンウクさんでした。

年齢は、タナカさんのキャラクター設定では28歳で、キムギョンウクさんは40歳です。40歳と言う年齢ですが、結婚については今のところ情報はなく、妻嫁についても不明です。

高校時代にコメディアンの道へ進むことを決意して、長い下積み時代を乗り越えて今の歌舞伎町ホストの芸風である「タナカ」にたどり着いた彼ですが、今後は日本での活躍も視野に入れているかもしれませんね!

しかし日本人のたどたどしい韓国語や間違った韓国の解釈を織り交ぜた芸風なので、日本での炎上を心配する声もあることから、今後どのような展開を迎えるのか引き続き注目して行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次