MENU

新しい学校のリーダーズmizyuの読み方はみじゅみぢゅどっち?年齢本名のプロフィールも

個性を貫くダンス&ボーカルユニットのAGこと新しい学校のリーダーズ。

最近はSNSで「首振りダンス」をきっかけにご存じの方も多いですよね。

メンバーである4人を見てみると髪型にもそれぞれ個性感じますが、今回はツインテールドールフェイスで人気のmizyuさんについて、mizyuの年齢や本名などの基本的なプロフィールから、名前の読み方はミジュかミヂュどちらなのかについて調べてご紹介していきます!

目次

新しい学校のリーダーズmizyuの本名

新しい学校のリーダーズのmizyuさんの本名は石井美月さんです。つまりmizyuは芸名であるということになります。

みつきと読むのかみづきと読むのか情報が様々あり、特定には至りませんでした。mizyuというお名前で濁点があることからみづきではないかと考えましたが、みつきの方が有力なようです。

もしかしたら学生時代のあだ名であった可能性もありますね!mizyuの読み方についてはみじゅとみぢゅどちらか気になりますよね!次の項目でご紹介します!

新しい学校のリーダーズmizyuの読み方はみじゅみぢゅどっち?

「MIZYU」という名前を見て「みじゅ」なのか「みぢゅ」なのか迷った方もいらっしゃるのではないでしょうか。私自身も最初、どちらか分かりませんでした。

MIZYUとローマ字をキーボードで打つと「みじゅ」となりますが、どうやらMIZYUは「みぢゅ」と読むようです。

調べて見たところ、公式Twitterで過去に携帯会社のdocomoのCMのパロディ動画を投稿しており、タイトルが「ミヂュとスズカ」 篇になっています。

またTwitterの投稿やリプライ、インスタでのコメントを読んでみると多くのファンが「みぢゅ」と呼んでいます。以上のことからMIZYUの読み方は「みじゅ」ではなく「みぢゅ」で間違いないと思います。

新しい学校のリーダーズmizyuの年齢

https://twitter.com/damoon_leaders/status/1327949113174888448

新しい学校のリーダーズのmizyuさんの年齢は、1998年12月22日生まれの24歳です(2023年3月現在)。

mizyuさんは、ツインテールがトレードマークで顔も童顔でお人形のような可愛さですが、意外にもメンバー最年長で、リーダーも務めています。

mjzyuさんは新しい学校のリーダーズ結成以前は、小学校5年生の頃からダンサーやモデルとして活動。中学生2年生から1年余は、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー「キャリーキッズ」をされていたようです。記憶にある方も多いのではないでしょうか。まさかmizyuさんがあの中にいたとは驚きですね!

幼い頃から芸能活動されていたようですね。リーダーを務めているのも納得です!

新しい学校のリーダーズmizyuのプロフィール

最後に、mizyuさんのプロフィールをまとめたものをご紹介していきたいと思います。

活動名:MIZYU(みぢゅ)
本名:石井美月
生年月日:1998年12月22日
出身地:東京都
身長:151cm
血液型:B型
事務所:アソビシステム
好きな食べ物:もやし・白和え
足のサイズ:22.5cm
好きな季節:冬
好きな教科:道徳と総合
好きなお寿司:ネギトロ
趣味:睡眠
兄弟:弟が一人
自分の好きなところ:髪がきれいなところ
カラオケ十八番薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」

新しい学校のリーダーズのメンバーからは、動物に例えると「猫」というmizyuさん。

とにかく寝ることが好きなようで、趣味はもちろん睡眠、好きな四字熟語は十分睡眠、元気な源もよく眠る事と答えています。睡眠は体の為に大切なのでファンとしてはたくさん体を休めていただきたいですよね!

その他にも今回書ききれなかったディープな情報にも新しい学校リーダーズの公式Youtubeチャンネルにて「50の質問」としてメンバー全員で答えており、シャンプーはパンテーン、50m走は9.6秒などmizyuさんファンにはたまらない情報がたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は個性が輝くユニット新しい学校のリーダーズから、リーダーであるmizyuさんについて深堀していきました!

MIZYUは芸名で「みぢゅ」と読み、本名は石井美月さんです。年齢は、2023年3月時点で1998年12月22日生まれの24歳です。24歳で最年長メンバーですが見た目が幼いので驚かれた方も多いかもしれませんね。

24歳でセーラー服に違和感のないこともびっくりですが、私はmizyuさんの「青春とは、楽しくても悲しくても100%なこと」と言う言葉に心惹かれました。今もきっとmizyuさんは青春真っ只中なのかもしれませんね!引き続き応援していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次