MENU

宇田川優希はチームになじめない?兄弟や身長に出身中学はどこで八潮南高校!

オリックス・バッファローズに所属に所属しWBC2023の選手にも選ばれた宇田川優希(うだがわゆうき)投手。宇田川投手は2020年にドラフト3位でオリックスに入団し、2022年の日本シリーズでは4試合に登板。そして1勝2ホールドという優秀な成績をおさめて注目を浴びた選手です!

そんな宇田川優希投手につい調べていくと「なじめない」というキーワードが出てきます!そこで今回は宇田川投手の馴染めないとは何か?

そしてその他にも兄弟や身長に出身中学・高校などのプロフィール情報について調査しました。

目次

宇田川優希の身長プロフィール

https://twitter.com/tamae_mcz/status/1634184120044777472

まずは宇田川優希投手の身長を始めとしてその他のプロフィールを紹介します!

身長・プロフィール

・名前:宇田川優希(うだがわゆうき)
・所属:オリックス・バッファローズ(2021年〜)
・ポジション:投手/右投右打
・誕生日:1998年11月10日
・年齢:24歳(2023年3月時点)
・身長:184cm
・体重:94kg
・血液型:O型

宇田川優希投手の身長は184cmで体重は94kgです。プロ野球選手の平均身長は約180cmと言われていますので、それより少し高い身長です。

宇田川投手の見た目は外人が混ざったような顔立ちで、よく「ハーフ?」と疑問に思う人も多いようです。実際に宇田川投手は父親が日本人で、母親がフィリピン人のハーフで、見た目の通り東南アジア系の雰囲気も感じられますね。

宇田川優希の出身中学は?高校は八潮南高校

宇田川投手のこれまでの学歴ですが最終学歴は仙台大学(私立)で体育学部体育学科を専攻し、2020年のドラフトでオリックスより3位指名で入団しています。

そこに至るまでの中学や高校はどこの学校に通っていたのでしょうか?調査した結果をご紹介します。

まず宇田川投手の出身中学校は、埼玉県越谷市立西中学校です。中学時代は硬式野球ではなく軟式野球部に所属していました。ちなみに中学校は以下の場所にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次