MENU

吉田正尚は身長をサバ読んでいる?体重年齢や嫁(妻)はゆり香でインスタや大学はどこ?

2023 WORLD BASEBALL CLASSICが今大注目されています!MLBの大谷翔平選手ダルビッシュ有選手とともに話題の的になっているのがレッドソックス所属吉田正尚選手です。WBC出場は夢だったと語る吉田選手からは、並々ならぬ熱い思いが伝わってきて期待大ですが、そんな吉田選手の詳しいプロフィールはどんな感じで、お嫁さんはどんな方なのでしょうか?

今回は、吉田正尚選手身長をサバ読んでいる?体重年齢や嫁(妻)はゆり香さんでインスタや大学はどこか?について調査していきます。

目次

吉田正尚の体重年齢プロフィール

名前:吉田正尚(よしだ まさたか)
愛称:マッチョマン、マッチョ、マサ
生年月日:1993年7月15日(29歳 2023年3月現在)
身長:約173㎝ 体重:85㎏
出身地:福井県福井市
投球・打席:右投左打
学歴:敦賀気比(つるがけひ)高等学校、青山学院大学社会情報学部
性格:張り切り屋
SNS:Twitter(@BH_MASATAKA34)、インスタグラム(bh_masataka34)

MLBのボストン・レッドソックス所属の吉田正尚選手体重は85㎏で、年齢は29歳(2023年3月現在)です。身長は173㎝と小柄ですが豪快なスイングからの長打力に加えて、ミート力も持ち合わせたバッティングが魅力の選手で、ボールを打つというよりボールを潰しにいっているような打球音を響かせます。

吉田選手は2016年に青山学院大学からドラフト1位でオリックスに入団し、2020年と2021年には首位打者に輝いています。

また吉田選手は2022年にはポスティングシステムを利用してアメリカのレッドソックスに5年契約で移籍し、総額年俸約123億円と、メジャー移籍1年目としては日本人野手史上最高となっています。

吉田選手は2023年に開催されるWBCの日本代表入りを栗山監督に直訴し参戦することが決定しており、並々ならぬ熱い気持ちをみせています。

吉田選手の幼少時からの夢は、メジャーの舞台に立つことと、世界一の瞬間を味わうことだったそうで、WBCという世界一を目指せる舞台を断るという選択肢はなかったとのことです。

吉田正尚は身長をサバ読んでいる?

吉田正尚選手の特徴としてよく言われるのが、身長173㎝と小柄なのにそれを感じさせないくらい打球が強いということです。

吉田選手を調べると、Twitter上で「吉田正尚は身長サバを読んでる」「長岡選手と1㎝しか変わらないってなってるけどサバ読んでるでしょ」「サバ読んでんのか吉田正尚くん」といった声がみられますが、実際はどうなのでしょう?

結論からいうと、吉田選手が身長をサバ読んでいるかの真実は分かりませんでした。ただ、スポーツ選手で身長をサバ読みしている選手はわりと多いと言われていて、実際にはだいたい2~3㎝、中には5㎝くらい大きく申告している選手もいるそうです。

例えばサッカー選手の長友選手身長公称170㎝で実際は167㎝だったり、元プロ野球選手のイチロー選手公称180㎝で実際は175㎝だと言われています。

スポーツ選手が身長をサバ読みする理由は、「勝つために許される範囲内でのテクニック」だそうで、スポーツは情報戦でもあるため、身長が高いと敵にプレッシャーを与えることができ、有利になるからだそうです。

確かにパワーのあるバッティングの吉田選手の身長が170㎝だと言われるよりも、173㎝だと言われたほうが相手はビビりますよね。

吉田正尚の嫁(妻)はゆり香?

吉田正尚選手お嫁さんの名前はゆり香さんといいます。ゆり香さんの詳しいプロフィールを下にまとめました。

名前:ゆり香(ゆりか)
生年月日:1992年6月24日(30歳 2023年3月現在)
出身地:東京
血液型:A型
職業:実業家、管理栄養士、フィットネスモデル、元フリーモデル、リポーター
資格:管理栄養士、フードスペシャリスト、栄養教諭、食育指導士、食品衛生管理者、家庭料理技能検定
SNS:Twitter(@1022yurika)
会社名:株式会社LiLy Foodist

吉田正尚選手は、2017年10月22日にゆり香さんと結婚し、現在は子供を2人もうけています。

ゆり香さんはモデルとして優れた容姿を持つだけではなく、管理栄養士の国家試験にも合格しており吉田選手がオリックスで腰痛に悩まされていた時は、その知識を活かして吉田選手にあったオリジナルのメニューを考えてくれたそうです。

それが功を奏し、吉田選手3週間で体脂肪を5%減らして筋肉量を3㎏増やすことができ、腰痛を克服し現在に至っているとのことです。

吉田選手はゆり香さんに告白する際、百合の花束を持って行ったもののなかなか言葉にできなくて、ゆり香さんの方からこれは告白なのか?と確認をして交際がスタートしたらしいです。ゆり香さんがしっかりした性格なのが伺える微笑ましいエピソードですよね。

吉田正尚の嫁(妻)の大学やインスタ

https://twitter.com/yabai_baseball/status/1620774973169188868

吉田正尚選手とお嫁さんのゆり香さんは、吉田選手が青山学院大学の2年生の頃にコンパで知り合っていますが、ゆり香さんはどこの大学に通っていたのでしょうか?

調べた結果、ゆり香さんの出身大学名は分かりませんでした。ただ、ゆり香さんは大学在学時に渋谷でスカウトされモデル活動をはじめているので大学も東京だと思われます。また、大学卒業と同時に管理栄養士に合格しているので栄養学科のある大学だったことも推測できます。

ゆり香さんが取得した管理栄養士の難易度は61とけっこう難しい部類になり、看護師は38で薬剤師は63となっています。

以上をふまえてゆり香さんの出身大学は、東京にある栄養学科があるそこそこ偏差値が高い大学だと推測できます。

そしてゆり香さんは過去にインスタグラムのアカウントを開設しており、フォロワーは9000人を超えていて料理や吉田選手の画像などを投稿していたようですが、2023年3月現在はそのアカウントは消去されています。

まとめ

以上、吉田正尚選手身長についてと、体重や年齢とご結婚された妻について調べました。

吉田正尚選手は身長173㎝でサバ読みしているかどうかは不明です。体重は85㎏年は29歳です。お嫁さんの名前はゆり香さんといい、ゆり香さんはインスタは現在開設しておらず卒業された大学名は不明ですが、栄養学を学べて東京にある大学だと思われます。

吉田正尚選手は、大学時代から野球に取り組む姿勢がずば抜けていたそうで、本当に野球が好きなんだと分かります。吉田選手は野球に対しての向上心や探求心がとても高いので応援する方も全力で応援したくなります。メジャーリーグシーズン直前にWBCに出場するのも、ファンにとっては嬉しいですよね。

現在の吉田選手は筋肉ムキムキで腕など、とてもたくましいですが、学生時代はそこまでがっちりした体格ではなかったそうなので、フィジカル面でのトレーニングをやりこんで今の地位を獲得したのだと思います。あと、とても明るい性格なので、メジャーでもファンの心をすぐに掴むでしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次