MENU

ヌートバー母親(榎田久美子)の年齢に中学高校!東松山出身で実家ガソリンスタンドはどこ?

WBC2023で侍ジャパンに選抜して活躍しているヌートバー選手。彼は、2021年にメジャーリーグのカージナルスでデビューしているので、今回のWBCを見て存在を知った人も多いのではないでしょうか?

侍ジャパンでの成績もよく注目のヌートバー選手ですが父親がオランダ系アメリカ人、母親が日本人のハーフです。そして、ヌートバー選手は「お母さんっ子」、「母が大好き」だそうです!

そんなヌートバー選手の母親の名前は榎田久美子さんと言います。

そこで今回は、ヌートバー母親である(榎田久美子)の年齢に中学高校!東松山出身で実家ガソリンスタンドについてご紹介していきます。

目次

ヌートバーの母親の榎田久美子の年齢

https://twitter.com/yuposo_/status/1636553297569124353

ヌートバー選手の母親の名前は「榎田久美子(えのきだくみこ)」さんと言います。詳しい誕生日(生年月日)までは分かりませんでしたが2023年3月時点で年齢は1965年生まれの57歳です。

ヌートバー選手の年齢は25歳なので32歳あたりで出産をしたことになりますね!

久美子さん夫のチャーリーさんの年齢も56歳ということで同級生同士の結婚ということになるのでしょうか。

ヌートバーの母親の出身中学校と高校

ヌートバー選手の母親:久美子さんの出身中学校や高校について調査しました。

出身中学校は埼玉県東松山市立東中学校ということが分かりました。この中学校は、新設された中学校で久美子さんは1期生だそうです。新しい学校の初めての学年という新鮮な感じがしますね!しかし、先輩がいないのはちょっと寂しい感じもします。

中学時代ではソフトボール部に入部し、キャッチャー(捕手)として活躍し、3年生のときにはキャプテンを任されていたようです。

そして高校は埼玉県内でもソフトボール強豪校である松山女子高校に進学し、ソフトボールを続けていました。

ヌートバーの母親は東松山出身

ヌートバー選手の母親の久美子さんは東松山市にある中学校に通っていたとご紹介したように、久美子さんは埼玉県東松山市の出身です。

東松山市といえば埼玉県内でもほぼ中央の位置にあり、東武東上線で都心まで電車で44分(最短)の立地にあります。

久美子さんは埼玉県東松山市の中でも、住所までは分かりませんでしたが東松山市立東中学校の学区内に実家があることが分かります。小学校の学区で例えると、

・新明小学校学区
・新宿小学校学区
・野本小学校の学区の一部(大字古凍・柏崎)

ということになります。東松山市役所や商店街ではWBCにヌートバー選手の出場により「特大パネル」や「応援ポスター」が多数貼られており東松山市全体でヌートバー選手を応援しています!

ヌートバーの母親の実家ガソリンスタンドはどこ?

ヌートバーの母親の久美子さんの実家はガソリンスタンドを経営しています。現在の経営者はヌートバー選手の義理の叔父にあたる西山聡さんです。

おそらく、久美子さんの姉妹の夫旦那であると思われます。気になるガソリン給油所の場所ですが、東松山市内を調べてみると、榎田商事(有)という会社が経営するガソリンスタンドが2店舗あることが分かりました。

まず1軒目:ENEOS東松山工業団地SSからです。場所の情報は以下の通りです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次