MENU

ハルカラ和泉杏の年齢身長は?中学高校学歴に料理が得意でかわいい!

女性お笑いコンビ「ハルカラ」和泉杏(いずみきょう)さん。お笑い芸人のハナコの菊田竜大さんと交際6年の末に、2019年に結婚したことでも注目を集めました。

2020年4月には第1子女児が誕生しており、育児に奮闘する姿や旦那である菊田さんのことについてなどもTwitterで発信されています。

また、旦那である菊田さんが東京マラソンへ参加して、完走したことでそれを支えた和泉さんに興味を持った方もいるのではないでしょうか。

そんな妻や母となったハルカラ和泉杏さんですが、芸人時代からかわいいと話題だったようです!

今回は気になるハナコの菊田竜大さんの嫁であるハルカラの和泉杏さんについて、年齢や身長などのプロフィールと中学や高校の学歴、そして料理について調べてお届けします!

目次

ハルカラ和泉杏の年齢は何歳?身長プロフィール!

まずはハルカラ和泉杏さんの年齢や身長などのプロフィールについて調査しました!

名前:和泉 杏(いずみ きょう)
誕生日:1984年4月28日
出身:大阪府八尾市
身長:148cm
血液型:B型
事務所:ケイダッシュステージ
好きな食べ物:ウインナーソーセージ
特技:木彫人形の顔真似

和泉杏さんは1984年4月28日生まれの現在38歳です。メディア出演などされている様子を見ても年齢よりお若くでとてもきれいな方です。

テレビなどで拝見すると小さくて可愛らしい方だなと印象もありますが、和泉杏さんの身長は148cmです菊田さんの身長が176cmなので、かなりの身長差ですよね。お子さんは女の子と言うことで、どうなるのかも今後お二人とっての楽しみなんじゃないでしょうか。

杏というお名前は、「あん」とは読まずに「きょう」と読むので要注意です。おしゃれなお名前ですよね!

ハルカラ和泉杏の中学や高校の学歴

続いてハルカラの和泉杏さんの学歴について調べてみました。

和泉杏さんの出身中学校は、情報ありませんでした。しかし出身である大阪府八尾市付近の中学である可能性が高いです。

和泉さんは中学生の頃に3年間器械体操部に所属しており、中学3年生の時はなんとキャプテンとして過ごされたそうです。

八尾市内で器械体操部がある中学校は残念ながら見つかりませんでしたが20年以上時が経っていることから、和泉さんが通われていた頃とは状況が違うかもしれません。

高校についても情報はありませんでした。器械体操部わりと珍しく費用も掛かる部活動なので、私立の中高一貫で進学して可能性もあるかもしれません。

その後は、短期大学を卒業し、26歳の時にワタナベエンターテインメントカレッジのアクトコースへ入学されています。アクトコースに入った理由は最初は俳優を目指していて、お笑いの道へ進んだのは天海祐希さんに憧れてコメディーに魅力を感じたからだそうです。

短大を卒業してから26歳まで前職がホテルのフロントマンと言うことで夢を叶えるための資金を貯めるためにアルバイトされていたようです。女性が26歳で養成所に入るのはなかなかに勇気が要ったことと思います。とても努力家な方ですね!

ハルカラ和泉杏は料理が得意?

ハルカラ和泉杏さんについて調べていると料理と言うワードが出てきます。

その理由ですが、ハルカラでコンビを組んでいる相方の浜名ランチさんにあるのではないかと当サイトでは予想します。浜名ランチさんはテレビ朝日の人気番組「家事ヤロウ!!!」に出演した際に、高速でピーラー(皮むき)を使いこなした料理を披露しており、現在レシピ本も出版されています。

また、和泉さんも過去にABCお料理教室に通っています。結婚する前から公式Twitterアカウントで「大好きなナスの煮浸しを作った」と投稿されていたり、更にご結婚されていて旦那やお子さんもいるので普段から料理をされているはずですので、料理に関しては苦手ではないと言えると思います。娘の食べムラに悩む様子をブログに綴るられていることから、食に対しての真剣な姿勢が感じられますよね。

また、ハルカラというコンビ名は以前「きょうのランチ」。後に現コンビ名であるハルカラに変更しますが、2人の好物が春巻きとから揚げであることから来ているようです。また、改名時にハルカラを検索すると食べ物屋さんがたくさん出てきたと語っています。食にゆかりのある彼女たちだからこそ出てきたキーワードではないかと思います。

ハルカラ和泉杏はスタイルが良くてかわいい!

https://twitter.com/seeandsea/status/1147142892814622722

ハルカラ和泉杏さんはスタイルが良くて可愛いという評判あります。

身長は先述したように148cmと低めですが、かなり華奢でスタイルが良いように見えます。更に産後には体型が崩れやすいですが、和泉さんはスタイルをキープされていますね!

和泉さんがご結婚前の若い時の写真を見てみるととても可愛らしいです。相方の浜名さんも可愛いのでお二人が並んでいる宣材写真はアイドルかと間違ってしまうほどですね!お二人とも最初は俳優を目指していたことから美意識が高かったのではないでしょうか。俳優をされている姿も絵になりそうですよね。

和泉杏さんは2013年から2015年まで歯科矯正をされていて、歯並びがきれいなことも1つかわいいと言われる理由なのかもしれません。菊田さんが恋に落ちてしまったのも分かる気がします!

まとめ

今回は、お笑い芸人ハナコ菊田竜大さんの妻嫁でもあるハルカラの和泉杏(いずみきょう)さんについて、サーチしてお届けしました。いかがだったでしょうか。

和泉さんの身長は148cmで産前産後もすらっとされてスタイルが良く、芸人としての現役時代もアイドル並みに可愛いことがわかりました。現在も1児の母とは思えないくらいお美しいです。

学歴については残念ながら情報が少なく、中学校では器械体操部、短大を卒業後にホテルで働いてお金を貯めてワタナベエンターテインメントカレッジに入学されました。

お料理については過去に料理教室としては大手であるABCに通っており現在も主婦業をされていることから得意または苦手ではないのではないかと言えますね!料理を食べるのが好きなことは間違いないと思います。

芸人の妻は大変と世間では言われていますが、愛娘の育児や菊田さんのお仕事のことなどを呟いている姿は良きはは良き妻でほんわかします。仲良し家族でのさらなるテレビでの活躍を期待していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次