MENU

川崎桜の年齢身長に出身高校は?卒アル流出にすっぴんが可愛い【乃木坂46五期生】

2022年に国民的アイドルグループ乃木坂46の5期生メンバーとして加入した川崎桜さん。8万8千人を超えるオーディション応募者の中からたった11人という狭き門を潜り抜け、そのメンバーの中でも人気を誇り活躍しています。

乃木坂46の32枚目のシングルでは、Actually以来初めての5期生メンバーが選抜入りしましたが、その選抜メンバーにも抜擢され、これから益々の活躍が期待されます!

そこで今回は乃木坂46の5期生メンバー川崎桜さんの年齢や身長など、基本プロフィールに出身高校や卒アルや可愛いすっぴんについてまとめました!

目次

川崎桜の年齢身長プロフィール

まずは乃木坂46の5期生「川崎桜」さんの年齢や身長など、プロフィール情報をご紹介します!

プロフィール

・名前:川﨑桜(かわさき さくら)
・あだ名(愛称):さくたん
・誕生日(生年月日):2003年4月17日
・年齢:19歳(2023年3月時点)
・身長:155cm
・体重:非公開
・出身地:神奈川県
・血液型:不明
・趣味:韓国ドラマを見ること
・特技:フィギュアスケート
・サイリウムカラー:ピンク x 緑

川﨑桜さんの名前は「さき」の漢字が「崎」ではなく、正式には「﨑」です。大きい方ではなく、立つですね!そして年齢は加入時は18歳でしたが、2023年3月時点の年齢は19歳の大学1年生です。

身長は155cmであり、一般的な成人女性の平均身長より2cmほど低い身長で、乃木坂メンバーの中でも低い方になります。

そんな川崎さんですが、特技は小学校2年生から始めたフィギュアスケートということで、『世界フィギュアスケート選手権2023』のスペシャルサポーターにも任命されており注目を浴びています!

川崎桜の出身高校はどこ?

続いて川崎桜さんの出身高校はどこなのかについてご紹介します!川崎桜さんの出身地は神奈川県出身であり、高校は私立の男女共学校である湘南学園高校(偏差値44〜58)のようです。

湘南学園高校は高校時に入学がない中高一貫高なので、中学校は湘南学園中学校ということになります。

この高校は1993年に1933年開校された学校で、住所場所は以下になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次