MENU

浅田芭路(はろ)がかわいい!母親父親や姉弟の家族構成やどこの小学校に通っている?

朝ドラ「舞いあがれ!」に出演し、世間の人々のハートをわしづかみにした子役の浅田芭路ちゃん

朝ドラに3連続で出演している浅田芭路ちゃんはなんとCM出演だけでも30本を超えている超売れっ子なんです。芭路ちゃんにはどのような魅力があるのでしょうか?そしてどんなご家庭で育っているのか気になりますよね!

今回は、浅田芭路(はろ)ちゃんかわいい!母親父親や姉弟の家族構成やどこの小学校に通っている?について調査していきます。

目次

浅田芭路(はろ)のプロフィール

名前:浅田芭路(あさだ はろ)
生年月日:2013年9月5日(9歳 2023年3月現在)
身長:123㎝
職業:子役、女優
出身:東京都
弟:浅田弦寿(げんじゅ)
好きな食べ物:カレー、もつ鍋、いくらのお寿司
好きな動物:パンダ
事務所:スペースクラフト・エージェンシー
主な作品:ドラマ「舞いあがれ!」「ちむどんどん」映画「約束のネバーランド」他多数
SNS:Twitter(@asada_halo__)、インスタグラム(asada_halo__official)

2022年10月3日から放送されているNHKの朝ドラ「舞いあがれ!」でヒロイン岩倉舞(福原遥さん)の幼少時代を演じているのが浅田芭路(はろ)ちゃんです。

「舞いあがれ!」の幼少期の舞は、繊細ゆえに内気だった少女がだんだんと心を開くようになり、その過程の中で喜びを感じ、とっておきの笑顔をみせるようになる女の子、という人物設定で高度な演技を求めらていました。その難しい役に見事抜擢されたのが浅田芭路ちゃんで、219人の中から選ばれています。

浅田芭路(はろ)という珍しい名前ですが、芸名ではなく本名だと思われます。子役は芸名にするとまだ幼いためにポロっと本名を口にしたりしてしまうので本名で活動する子がほとんどだそうです。

芭路ちゃん「芭」という漢字はバショウ科の多年草「芭蕉・水芭蕉」に用いられる字で、「路」みちという意味なので、「道に咲いている水芭蕉」みたいな意味で名づけられたのかも知れませんね。決して派手ではないけど存在感のある芭路ちゃんにぴったりの名前ですね。

芭路ちゃんは「舞いあがれ!」の他にも出演したテレビドラマは27つ映画は「約束のネバーランド」など6つCMは30を超える今をときめく注目すべき子役です。芭路ちゃんの出演作を見ると「あ~あの時の子か!」となる人が多いと思います。

浅田芭路(はろ)がかわいい!

浅田芭路(はろ)ちゃんをSNS上で検索すると「かわいい」というワードが沢山出てきます。

かわいいし、しっかりしたしゃべり方で感心した」「恐ろしくかわいい子」「今日も浅田芭路ちゃんかわいい」といった声があがっています。

特に「舞いあがれ!」で舞役が芭路ちゃんから大人の福原遥さんにバトンタッチする回では、かわいい芭路ちゃんをもう観れないと悲しむ声も多かったです。

「舞いあがれ!」で芭路ちゃんの可愛さに気づいて、芭路ちゃんインスタグラム(asada_halo__official)をフォローしたり、クレラップのCMを調べたりした人もかなりいたみたいです。

芭路ちゃん目が大きくて女の子らしい顔立ちというのもありますが、何より表情が豊かなところがかわいらしく見える理由だと思います。たまに見せてくれる変顔もとってもキュートでナチュラルなかわいさがありますよね。

浅田芭路(はろ)の母親父親や姉弟の家族構成

浅田芭路(はろ)ちゃんには浅田弦寿(げんじゅ)君という3歳年下の弟がいて、弦寿君も子役をしています。弦寿君のプロフィールはこちらになります。

名前:浅田弦寿(あさだ げんじゅ)
年齢:6~7歳(小学1年生)
好きな色:みどり
愛称:げんちゃん、げんげん
事務所:スペースクラフト
出演作品:テレビ朝日系列「マリーミー!」第4話

弦寿君は芭路ちゃんからはげんげんと呼ばれ、他の方たちからはげんちゃんと呼ばれています。芭路ちゃんに似て目がくりっとした可愛らしい顔立ち2023年の春に小学1年生になります。

弦寿君は芭路ちゃんのTwitterやインスタにも度々登場しており、2023年3月14日には弦寿君が自分のお小遣いでメイク道具をプレゼントして芭路ちゃんを感動させています。他にも「誘拐ごっこ」と称して気絶したふりをする弦寿君を捕まえて歩く芭路ちゃんの動画などが投稿されていて、姉と弟が仲が良いのが分かります。

そして芭路ちゃんの父親と母親ですが、情報が少なく詳しいプロフィールは分かりませんでしたが、芭路ちゃんのSNSをみるかぎりご両親とも健在だと思われます。

なので芭路ちゃんの家族構成は、父親・母親・芭路ちゃん・弦寿君の4人家族です。

芭路ちゃんのSNSには、家の中の様子がたまに投稿されているのですがオシャレなインテリアで緑あふれるお庭付きで東京都内のようなので、ご両親はかなりきちんとした方たちだと推測できます。

ご両親に愛情を沢山そそいでもらっているから芭路ちゃんは、のびのびと表情豊かに育っているのでしょうね。

浅田芭路(はろ)の通っている小学校はどこ?

https://twitter.com/hasumi_rin_8727/status/1586304412238024705

浅田芭路(はろ)ちゃんは2023年4月で小学4年生になりますが、通っている小学校はどこなのでしょうか?

結論から言うと、芭路ちゃんの小学校はおおやけにされていないので不明です。ただ、芭路ちゃんは東京都出身となっているので東京都内にある小学校だと考えられます。

芭路ちゃんのインスタには私服で入学式にのぞむ芭路ちゃんの画像があるため、公立の小学校かなと予想したくなりますが、個性を大切にする観点から私服の私立小学校も存在するので、私立か公立かは分かりません

しかし芭路ちゃんくらい有名になると、警備員のいない公立小学校だとファンが見に来たり勝手に撮影などをしてしまう可能性が出てくるので、警備員の常駐している私立小学校の可能性が高いのでは、と思われます。

まとめ

以上、浅田芭路ちゃん可愛さと家族についてと学校について調べました。

浅田芭路ちゃんは表情が豊かでとても可愛いと言われていて、弦寿(げんじゅ)君という弟がいてご両親はきちんとした方たちだと思われます。通っている小学校は私服OKの私立の小学校の可能性が高いです。

浅田芭路ちゃんは、子供らしい笑顔の持ち主なので観ていてホッとする可愛さがあると思います。かわいらしいルックスだけでなく難しい役もこなす実力派なので今後もっと注目される女優さんになるでしょうね。朝ドラに出演する芭路ちゃんに元気をもらって一日をスタートさせていた人も多いのではないでしょうか。

芭路ちゃんは人気がありすぎて「舞いあがれ!」の舞が大人役に交代した際にはチビ舞ロス、というワードまで生まれています。インスタに投稿されている画像でも芭路ちゃんは実にさまざまな表情を浮かべているのでじーっと見入ってしまいます。この先芭路ちゃんがどんな役を演じるのか、今から楽しみでしかたありません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次