MENU

村上愛花は東京理科大学で高校生クイズに出場した?ベッキーに似てるでかわいいけど彼氏は誰?

アクションシーンの見応えやキャラクターの関係性の面白さなどから今や子供だけでなく大人も魅了するスーパー戦隊シリーズ、その47作目として2023年3月から新しく放送が始まったのが『王様戦隊キングオ―ジャ―』です。

キャラクターの1人である華やかな見た目と正義感溢れる姿が人気の女王ヒメノ・ラン役に、モデルで女優の村上愛花(むらかみ えりか)が選ばれました。

人気雑誌『ViVi』の専属モデルとしてこれまで多くの実績を残している彼女ですが、演技作品はまだまだ少ないため「いったいどんな女性なのか?」と気になっている方も少なくないでしょう。

そこで今回は村上愛花の大学や高校生クイズ出場歴から分かる彼女の頭の良さについて、またその可愛さや恋愛事情のことまで調査していきます。

目次

村上愛花は東京理科大学出身?

頭が良いことで知られている村上愛花さん、高校までは地元福島県会津で暮らしており会津若松市立第4中学校会津高等学校をそれぞれ卒業しています。会津高等学校の偏差値は66を記録しており、なんと福島県内の高校では偏差値ランキング5位を保つレベルの高さです。

そして高校卒業後は東京理科大学経営学部経営学科に進学します。偏差値64~71を誇るこの学科、本人も仕事との両立ができるか不安で当初は公表していませんでしたが、後に学校名を隠さないまま入学式の写真を自身のインスタグラムでアップしています。

村上愛花は高校生クイズに出場していた?

村上愛花さんは2017年2018年と2年連続で全国高等学校クイズ選手権に出場しています。高校生クイズとも呼ばれることの多い同大会は、後にインテリタレントと呼ばれるようになる芸能人もこれまでに多く参加してきた知名度も歴史もあるイベントです。

村上愛花さんが高校2年生の時に参加した2017年の開催には、見事福島県代表となり全国大会出場の切符を勝ち取ります。実はそのために東京へ訪れていた際に、現在の事務所からスカウトの声がかかり人生の機転となりました。

村上愛花はベッキー似でかわいい

https://twitter.com/4mvwSWfvaWaMtiN/status/1562777404396879872

スラリとした長い脚に小さな顔、形の良い唇に目力のある大きな瞳、そんな整った顔立ちをした村上愛花さんは、人気タレントのベッキーを思い出させるような可愛さです。

実は村上愛花さんはカナダ人の父と日本人の母を持つハーフで、チャームポイントでもある印象的な目元は父親に似たのでしょう。日本人離れした比率の良いプロポーションにも納得ですよね。

今回ヒメノ・ラン役に選ばれたことに対してのSNS上での反応も「可愛いから楽しみ」「可愛い美しい!好みのヒロイン」というようにその可愛さに反響を呼んでいます。

村上愛花の彼氏は誰?

https://twitter.com/Murakami_Erica/status/1631954787280523265

これだけ可愛いと恋人も居るのではないかと思ってしまいますが、これまでに交際を公表したり熱愛報道がされたようなことは一度もありません。勿論立場上公表をしていないだけ、という場合も考えられます。

女優としての活動を始めてから未だ僅か2年、出演作品はそう多くはない中で手に入れた戦隊モノのヒロインという大役、村上愛花さんにとって今はモデルや女優としてとても大事な時期のはずです。何よりも仕事に集中しているために、現在は恋愛をしていない可能性の方が高いかもしれません。

まとめ

この記事では村上愛花さんに関して気になる情報をご紹介しました。

いわゆる『理系女子』の彼女は難関大学の1つである東京理科大学に通っており、綺麗なだけでなく頭も良いという一面により魅力を感じますよね。元々演技の素質が評価されている中で選ばれた今回の大役、放送が終わる頃にはより成長した姿が見られるのではないでしょうか。

戦隊アニメのキャストに選ばれた役者は、それを機に一気に活動の幅を広げることができる傾向にあります。これを機に出演作品が増えたり、その知性を活かしてクイズ番組に出演したりする姿などが見られることを期待していたいですね。

勿論、雑誌やランウェイで魅せるモデルとしてのプロの表情にも引き続き注目です。

これからより活躍していくであろう村上愛花さんの活動を皆で応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次