MENU

村上愛花の年齢や身長に経歴プロフィール!母親父親の家族構成にインスタも

村上愛花(むらかみ えりか)さんは綺麗と可愛いを兼ね備えた整った顔立ちに、スラリとした高身長まで武器とする人気急上昇中の『ViVi』専属モデルです。ここ数年では女優業にも挑戦しており、今後より活躍の場を広げていくことが予想されます。

そんな村上愛花さんは2023年3月から新たに放送が始まった戦隊シリーズ新作『王様戦隊キングオ―ジャ―』の女性キャラクターヒメノ・ラン役に抜擢されたことで、ファンや若い世代だけでなく多くの世代に知れ渡ることになりました。ここ最近で彼女の存在を知ったような方からすると、どんな女性なのかまだまだ知らない部分だらけでしょう。

そこで今回は村上愛花の年齢や身長に経歴といったプロフィール、家族構成やインスタグラムについてまで調査していきます。

目次

村上愛花の経歴

東京理科大学に通う程の頭の良さを持つ村上愛花さんは、高校は地元福島県の中でも偏差値トップクラスの会津高等学校を卒業しています。高校2年生の時に全国高等学校クイズ選手権に福島県代表として出場、そのために東京を訪れていた際に現在の事務所の人間からスカウトの声がかかり、芸能界入りのキッカケが生まれます。しかしその時点で入社には至らず、その後人気雑誌『ViVIi』の専属モデルオーディションでグランプリを勝ち取ったことを機に改めて入社しました。それから5年が経つ現在も、変わらずViViの人気モデルとして活躍しています。

2021年ABEMAオリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』女優デビュー、約1年後には同じくABEMAが作成した『ANIMALSーアニマルズ₋』にも出演しました。そして遂に今回の『王様戦隊キングオ―ジャー』で初のテレビドラマ出演となります。

村上愛花の年齢身長プロフィール

ここでは基本的なプロフィールを記載していきます。

活動名:村上愛花
本名:不明
生年月日:2000年8月13日
出身:福島県
所属事務所:長良マネジメント
血液型:A型
身長:163㎝
体重:37㎏(2019年時点)

2000年8月13日に生まれた村上愛花さんは、2023年の誕生日で23歳を迎えることになります。以前活動名の「愛花」の部分は実名だと話していましたが、カナダ人の父を持つことを考えると「村上」の部分はおそらく芸名だと思われます。

身長は163㎝と一般的な女性の平均身長を超えていて、その体重も2019年に公開された公式情報によると37㎏とかなり低い数値をキープしています。しかしその割に病的な細さというわけでもなく、綺麗に引き締まったファッションの映える素敵な身体付きをしていますよね。モデルというスタイルを武器にする職業なため当然のことなのかもしれませんが、きっと普段から私たちが想像する以上に過酷な食事管理や運動を心がけているからこそのプロポーションでしょう。

村上愛花の父親母親の家族構成

村上愛花さんはカナダ人の父日本人の母の間に生まれたハーフです。日本人離れした彫りの深い顔立ちはきっと父親譲りのものかもしれないですね。また、村上愛花さんは1歳下の妹5歳下の弟を持つ5人家族の長女でもあります。

家族は一般人として生活しているため詳しいプロフィールや顔写真を見つけることはできませんが、きっと弟妹2人も村上愛花さんとよく似ている綺麗で整った顔立ちでしょう。

いつか本人の口から家族のエピソードが聞けたり、姿が見られる機会があるといいですよね。

村上愛花のインスタ

ここでは村上愛花さんの各SNSアカウントをご紹介します。彼女のプライベートな写真やイベント前後の姿を見れるだけでなく、本人の報告によりお仕事の最新情報をいち早く知ることもできます。残念ながら本人が運営するTwitterアカウントはありませんでしたが、事務所スタッフが動かしているものはありましたのでそちらを記載しておきます。

インスタグラム:@hi_erica_
Twitter:@Murakami_Erica

まとめ

この記事では村上愛花さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

デビュー作となった『ブラックシンデレラ』では美人なだけでなく役になりきった演技力が話題を呼び、それを機に少しづつ知名度を上げてきていた村上愛花さんですが、今回ヒメノ・ラン役に選ばれたことでよりその名を多くの人に知らせることとなりました。「理系女子」「ハーフ美人」「人気モデル」これから人気になっていく秘訣しかない彼女、今後より活躍していくこと間違い無しなので、今のうちにSNSをフォローしておくことは必須です。

これからも皆さんで村上愛花さんの活動を応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次