MENU

酒井大成の身長や血液型プロフィール!高校大学学歴にジュノンボーイの経歴も!

「毎週面白すぎ」「ずっと泣いてる」というように物語としても視聴者からの評価が高い『王様戦隊キングオ―ジャ―』は、スーパー戦隊シリーズ47作目となる作品です。これまでになかった昆虫モチーフのストーリーということで、元々の戦隊ファンにとっても非常に注目度が高くなっています。

そんなキングオ―ジャ―の主人公ギラ役には新人俳優の酒井大成(さかい たいせい)が選ばれています。子供に優しく正義感溢れるギラ役はキャラクターとして人気で、それを演じている酒井大成にも多くの関心が寄せられています。デビューして間もないということもあり、彼について知っていることは皆さんそう多くはないでしょう。これからより人気になってしまう前に、ある程度詳しくなっておきたいですよね。

そこで今回は酒井大成の身長や血液型といったプロフィール、これまでの学歴にジュノンボーイに関する経歴についてまで調査していきます。


目次

酒井大成の身長や血液型プロフィール!

https://twitter.com/lespros_taisei/status/1627830855803768832

【プロフィール】
名前:酒井大成
所属:レプロエンタテインメント
生年月日:1998年4月1日
出身地:福岡県
デビュー:2022年
身長:174㎝
3サイズ:85・78・82
血液型:A型
趣味:フットサル・ギター・映画鑑賞

酒井大成の身長は174㎝です。ちなみに日本の20代男性の平均身長は171.5㎝のため、ちょうど平均的な高さということになります。公開されているスリーサイズも一般的な数字で、やはり表舞台に立つ職業ということを意識して体型維持は丁寧に行っているのでしょう。

血液型は現在の所属事務所から公開されている情報はありませんでしたが、芸能界デビュー前にあるオーディションに参加していた際、プロフィールに記載があったためA型で間違いありません。

酒井大成の出身高校

酒井大成さんの卒業した高校について分かっている情報は一切ありませんでした。芸能界入りをしたのが2022年とわずか1年前のため、活動を始めるまでの情報やエピソードが少ないのは仕方がないですね。高校はおそらく地元である福岡県内の学校の可能性が高く、学生時代はまだ一般人として生活していた頃なので、芸能関係の学校というわけではないでしょう。サッカーやフットサルが得意ということなので学生時代は部活動でサッカーをしていたかもしれませんね。

酒井大成の出身大学

過去にオーディション参加経験がある酒井大成さん、当時プロフィールに現役大学生だという紹介があったため大学を卒業していたことは確かですが、実際にどこの大学に通っていたのかは不明でした。オーディションでは福岡会場のイベントに参加していたことから、大学までは地元福岡の学校だったと思われます。

大学卒業後に上京してから現事務所の所属が決まったか、あるいは所属が決まったことを機に上京したのでしょう。

酒井大成はジュノンボーイの経歴がある?

酒井大成さんは学生の頃から俳優になりたいという夢があったらしく、今の事務所に所属する前に一度ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しています。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストとは、有名雑誌の『JUNON』が主催する人気ボーイズオーディションで、過去のグランプリ獲得者には佐野岳や小池徹平などの有名俳優も居ます。2019年、当時21歳の酒井大成さんは福岡出身として地方大会に参加します。結果は残念ながらベスト105選出に終わりますが、当時既に芸能界入りを目指していた彼にとっては大きな経験と前進に繋がったでしょう。

まとめ

この記事では酒井大成さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

子供から大人まで世代問わず人気な戦隊シリーズの新たな主人公に今回抜擢されましたが、戦隊シリーズのキャストに選ばれた新人俳優は、それを機に一気に知名度が上がる傾向にあります。酒井大成さんもこの大役をチャンスに、今後より活躍の場を広げていくでしょう。「日本アカデミー賞を受賞できるくらいの俳優に」という大きな目標を抱きながら、ジュノンボーイのコンテストに挑戦したりと地元福岡に居た頃から努力を続けてきました。今後様々な役を演じる姿が見られるようになるといいですよね。

これからより活躍していくことが期待できる酒井大成さんの活動を皆で応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次