MENU

孤独のグルメ俳優の死亡?初代から歴代俳優に松重豊降板で交代の噂!

現在Season10まで続く大人気ドラマとなった孤独のグルメ。主演は松重豊さんですが、中年男性がひたすら好きなように食事をしているドラマなのになぜか見入ってしまいますよね。

ファンも多く愛されているドラマですが、孤独のグルメの俳優が死亡の噂や、松重豊さんが降板なんて噂もあるようです。孤独のグルメといえば松重豊さんなので信じられませんよね。どういうことなのでしょうか?

今回はそんな気になる孤独のグルメについて、初代から歴代の俳優さんにも触れながらご紹介していきたいと思います!

目次

孤独のグルメとは

孤独のグルメは、原作は久住昌之さん作画は谷口ジローさんによるグルメ漫画です。扶桑社の月刊PANJAからSPA!で連載されていました。

井之頭五郎(いのがしら ごろう)という個人で輸入雑貨商をしている独身の中年男が、仕事の合間に自分の欲のままに思い切り食を楽しむという内容です。まさに孤独のグルメというタイトルがぴったりな内容です。

この作品を一躍有名にしたのは、テレビ東京系列で2012年に放送開始した松重豊さんを主演としたドラマです。現在シーズン10まで続く人気ぶりで、再放送も頻繁にされています。また、2015年には台湾でもWEBドラマ化、韓国でも放送に出てきた店へ行くために来日する人がいるほどの人気があります。さらに韓国のユン大統領もファンなのだそうです!

芸能界でも有吉弘行さんが孤独のグルメを番組内で再現したりと多くのファンがいます。おじさんが黙々とご飯を食べているシーンなのに、和洋食から多国籍な店や、チョイスされるメニューのセンス、そして井之頭五郎の心の声のナレーションがついついクセになり見てしまう作品です!

孤独のグルメの初代から歴代俳優

放送開始から現在まで、孤独のグルメの主人公を演じているのは、俳優の松重豊さんです。

初代も松重豊さんと言うことになりますが、実は松重豊さんが主演に決まるまである人が候補に挙がっていたそうです。

それは長嶋一茂さんです。確かに原作漫画での大男感も当てはまりますね!

しかし、原作者の久住さんが当時ご自身のTwitterに「テレビドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りした」と投稿。嫌いなわけではないそうですが、久住さんのイメージとは違ったのかもしれません。大切な作品がドラマ化することに慎重になるのは当たり前ですよね。

そんな経緯があり、孤独のグルメの主演は初代から現在に至るまで松重豊さんが務めています。

また、孤独のグルメの歴代の作品には、商談先の会社、飲食店の店長や店員などの役数々の有名俳優やタレントが出ていることも人気の1つです。

また、多くのお笑い芸人から音楽アーティストまで出演しています。

歴代に出演したお笑い芸人は、TKO木下隆行、ドランクドラゴン塚地武雅、ナイツ、中川家、ふかわりょう、東京03角田晃広、アキラ100%、神無月、阿佐ヶ谷姉妹、U字工事益子卓郎、ずん飯尾和樹、小籔千豊、加賀屋、ニッチェ江上敬子など、芸人さんの出演がとても多いですよね

アーティストや歌手は、ダイアモンド☆ユカイ、スチャダラパーANI、大友康平、サンボマスターなど。

他にも、有賀さつき、パパイヤ鈴木、ラモス瑠偉などたくさんの有名人が出演しています。

毎回短編なのでその1話の為だけに大物がちょい役で出てるところも孤独のグルメの魅力だったりしますね!個性派俳優から、今をときめく連ドラ俳優まで孤独のグルメのキャスティングはとても興味深いです。

孤独のグルメ俳優の死亡の噂とその理由

孤独のグルメの俳優の死亡という噂が1部で流れているようです。現在、松重豊さんが主人公を演じていますが俳優活動を続けていらっしゃいますし、亡くなってはいません。真相はどういうことなのでしょうか?

調べて見たところ、亡くなったのは原作漫画の画を担当されていた谷口ジローさんです。谷口ジローさんは2017年に病気の為亡くなれていますが、その際に孤独のグルメの漫画は終わってしまうのか、またドラマ孤独のグルメもどうなってしまうのか?と言う話が、なぜか孤独のグルメの俳優死亡の噂に代わってしまったというのが理由ではないかと思います。

漫画は谷口ジローさんが亡くなられたことで漫画孤独のグルメは全2巻で完結しており、続編はありません。ドラマはオリジナルの脚本であり、原作者の久住昌之さんもご健在なので続いているという状況です。

孤独のグルメ俳優の松重豊が降板で交代する?

孤独のグルメ主演俳優である松重豊さんに降板の噂が出ているようです。

松重豊さんだから孤独のグルメを見ているんだ!と言う方も多いと思いますので、降板や交代となれば悲しいニュースですよね。

結論、孤独のグルメ側からの公式なお知らせはありません。一部のネットニュースなどで松重豊さんが量を食べられなくなってきた体重管理が大変テレビ局側も話し合いが行われている松重豊さん自身が辞めたいと言っているなど様々な声が飛び交っていますが憶測のものもあれば、松重豊さんの会見やインタビューでのぼやきによって生まれたものもあります。

正直なところ情報源が確かでないものも含まれますが、ファンとしては松重豊さんのブラックジョークであってほしいですよね。

実際に撮影は大変なことは本当のようで、孤独のグルメの食事シーンでは1回の撮影で注文した料理をすべて松重豊さんが食べきるのを1テイクで極力撮り直しがないように、撮影チームと松重豊さんでかなりの緊張感で進められているそうです。更に今まで撮り直したことは1回で、それは松重豊さんではなく共演した俳優さんが自らの演技に納得いかなかった為、撮り直したとのエピソードもあります。

なかなかのプレッシャーですね、松重豊さんも演じていて心折れたことがあったのかもしれません。

しかし、松重豊さんが撮影チームの若手をご飯に連れていったこともあるそうで、これについてはテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」で撮影チームのスタッフが出演した際に語っています。これだけの信頼関係もとに作品作りをされていることを考えると降板や交代はそんなに簡単な話ではないと言えます。

もし降板するとしたら、年齢もぴったりで大食いとしても業界で有名であるドラマ相棒で伊丹刑事を演じる川原和久さんが交代して演じるのではないかとも言われていますが、それもまた確かな情報ではありません。

視聴者としても松重豊さんでないと孤独のグルメではない…と感じる方も多いかと思います。人気作品なだけにできればこのまま演じていただきたいです。

まとめ

今回は大人気グルメドラマである孤独のグルメについてまとめていきました。

孤独のグルメとは、いわゆる独身貴族感のある中年男性、井之頭五郎が食べるということを心のままに楽しんでいるグルメ漫画であり、ドラマ化アニメ化している作品です。

特に松重豊さんが主演を務めているドラマで人気に火が付き、歴代には数々の有名俳優が出演、お笑い芸人から音楽歌手、アナウンサーまでいろいろな芸能人が出演しています。

原作の画を担当していた谷口ジローさんが2017年に亡くなられたことが、俳優死亡と言う噂に繋がったようですが、松重豊さんは現在も活動されていて、さらに降板の噂も噂に過ぎませんでした。

最近は夕方に再放送もしていて、最近気になり始めたという方も多いのではないでしょうか?元々は深夜の飯テロ番組として話題でしたが、夕方に孤独のグルメを見てお腹を空かせるものまた乙です。個人的にもかなり好きな番組なので、今後も是非引き続き松重豊さんに演じていただきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次