MENU

松重豊の息子はアナウンサー?顔画像に結婚した嫁や出身大学はどこ?

代表作に「孤独のグルメ」を始め、現在放送中の2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」等に出演している人気俳優の松重豊さん。そんな松重豊さんには娘と息子の2人のお子さんがいます。

長男の松重暢洋さんは、噂ではアナウンサーではないのか?と言われています。

今回はそのアナウンサーではないかという噂の真相と、出身大学や結婚の有無などのプロフィールを調査します。

目次

松重豊の息子はアナウンサー?

まずは、現在わかっている基本的なプロフィールを記載します。

  • 名前: 松重暢洋
  • 生年月日: 1995年
  • 年齢:28歳 (2023年現在)
  • 性別: 男性
  • 職業: TBSラジオのディレクター

上記からわかるように、アナウンサーではなくディレクターです。ではなぜ、アナウンサーではないかという噂があるのでしょうか?

それは、松重暢洋さんの過去にありました。

大学生時代に、父親である松重豊さんに「アナウンサーを目指すのはどうか?」とアドバイスされたのをきっかけに、アナウンサースクールに通い採用試験を受ける事になります。しかし、結果は不採用でその後も全てのキー局の採用試験にも落ち続ける事になります。

傷付いた松重暢洋さんはテレビを観る気がなくなってしまったのだそうです。そんな中、接する事ができた中の1つがラジオでした。

音楽とお笑いが好きだった事を思い出し、自分にはラジオが向いていると気付いたそうです。そこから調べたラジオ局の就職試験を受け、唯一内定を貰えたのが現在のTBSラジオでした。

松重豊の息子の顔画像

松重暢洋さんはどんな姿をしているのでしょうか?松重さんの息子は顔出しをしており、その容姿顔立ちは父親である松重豊さんに似ていてカッコいいです!

ラジオのリスナーによると顔だけでなく、声も松重豊さんに似ているのだそうです。

松重暢洋さんの身長について、父親の松重豊さんが188cmとの事で、父親譲りで180cm越えの高身長なのではないか?と言われています。高身長でかっこいいとなると、学生時代はきっとモテモテだったんでしょうね!

ちなみに、ラジオ局関係者が松重暢洋さんについて

・TBSラジオ期待のホープ
・入社試験では松重豊さんの息子であることは隠していた
・明るい性格の好青年
・大御所のパーソナリティー達にとても可愛がられている

と語っています。大御所のパーソナリティーをはじめ、まわりに愛される松重暢洋さんは、父親と同じように人柄も良いようです!

松重豊の息子の結婚した嫁妻

松重暢洋さんの結婚の有無ですが、既に結婚しています。奥さんは福島県出身で、2021年の夏頃にお子さんが誕生しているそうですね!

お嫁さんは一般女性なのか、出身県以外プロフィールがわかっていません。暢洋さんも父親は人気俳優であるものの芸能人ではなく、一般人でありますので、結婚した嫁さんについては今後もご自身のSNSなどで登場しない限りは、お目にかかる機会はないのではないでしょうか。

しかしカッコイイ暢洋さんの結婚相手なので、どんな女性か気になるところです!

そんな暢洋さんと嫁さんの間の子供は、松重豊さんの孫にあたるわけですが孫と会っている時はジイジの顔になってとても喜んでいるようですね!

落ち着いてるイメージのある松重豊さんですが、そんな松重豊さんの初孫にデレデレな姿も見てみたい気もします!


松重豊の息子の出身大学はどこ?

松重暢洋さんの出身大学についてなのですが「立教大学の現代心理学部 映像身体学科」をご卒業されています。

大学生時代にYouTubeサークルを立ち上げ、映像作成等様々な活動をしていたそうです。映像に関わる学科ではありますが、その時に学んだ経験はきっと、現在の仕事にも役立っている事でしょう。

高校は「神奈川県多摩高校」との事で、学校の偏差値が68と高く、松重暢洋さんは優秀だったというのがわかります。高校時代の部活動はテニス部で、市大会でベスト8に進出していたそうです。ちなみに、中学生時代は野球部だったそうで、レギュラーに選ばれているとの事です。

これまでの学歴を見ていると、松重暢洋さんはアナウンサーを目指していた時期は挫折を味わっていますが、頭脳明晰で気になったものは器用にこなせるようですね。

まとめ

この記事では、俳優の松重豊さんの長男である松重暢洋さんのアナウンサーなのかについての噂の真相と、学歴などのプロフィールについて紹介してきました。

アナウンサーを目指していた時もありましたが、好きな音楽と笑いをきっかけにラジオのディレクターをしてる事がわかりました。

入社後からアシスタントディレクターとして「たまむすび」、「アフター6ジャンクション」等を務め、今はディレクターとして「たまむすび」「パンサー向井の#ふらっと」「見事なお仕事」「脳盗」といった番組を担当しています。

父親である松重豊さんがTBSのラジオに出演した事もあるそうなので、松重暢洋さんが手がけるラジオに親子で出演する日もいつか来るかもしれませんね!そんなときがとても楽しみで、孤独のグルメで共演なんて日もあるかもと期待と想像に夢を膨らませています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次