MENU

中澤莉佳子の現在とwiki身長体重!留年して卒業で学部学科はどこ?

皆さんはアイドルでありながら大食いユーチューバーとしても有名であの東京大学を卒業したリケジョ中澤莉佳子さんをご存じですか?莉佳子さんは可愛いルックスを活かして東大時代にはミスコンで準グランプリにも輝いています。そんな何でもできちゃう莉佳子さんとはどのようなプロフィールをお持ちなのか気になりますよね!?

今回は、中澤莉佳子さんの現在とwiki身長体重!留年して卒業で学部学科はどこ?について調査していきます。

目次

中澤莉佳子のwiki身長体重プロフィール

名前:中澤莉佳子(なかざわ りかこ)
生年月日:1998年11月28日(24歳)
血液型:A型
身長:161㎝ 体重:50㎏前後(推測)
出身地:神奈川県
学歴:横浜共立学園中学校高等高校、東京大学・工学部・科学システム工学科卒業
職業:大食いタレント
趣味:アイドルの振りの真似、スプラトゥーン
特技:人の10倍ご飯を食べること・料理
家族構成:父親・母親・姉
SNS:Twitter(@rikako_imew)、インスタグラム(rikako_nakazawa)
YouTube:「大食い東大生アイドル中澤莉佳子」(チャンネル登録者数4790人 2023年4月現在)

中澤莉佳子さんは東大出身の大食いアイドル身長は161㎝で体重は公開されていないため正確な数字は分かりませんが、おそらく50㎏前後だと思われます。

莉佳子さんは2023年の4月に東京大学の工学部を卒業したリケジョで、父親は予備校講師(東大卒)で母親はお医者さんというエリート一家です。

高学歴以外にも大食いの顔も持っておりYouTubeではカレーや親子丼を3㎏完食し、まぜそばを20分で2㎏食べきっていますが、生後10ヵ月でぶどうを1房完食したり幼稚園のバイキング大会で13皿おかわりする子供でした。

常に大食いという訳ではなく大学に通っていた頃は可愛らしいサイズのお弁当1つで過ごしていましたが、大食いスイッチが入ると人の10倍食べれるんだそうです。

中学校の時にAKB48の松井珠理奈さんを偶然テレビで観たことがきっかけで、アイドルにはまり1日中アイドルの動画を観続けるアイドルヲタクになり、自身もアイドルを夢見ますが両親に反対され断念するものの、大学時代にアイドルグループ「I’mew(あいみゅう)」のメンバーとしてデビューしています。

ビジュアルが良くて頭脳も優秀で大食いも得意だなんて莉佳子さんはとてもスペックが高い女性です。

中澤莉佳子の東大の学部学科

中澤莉佳子さんは東京大学の工学部科学システム工学科を卒業しています。

莉佳子さんは中学と高校は進学校として有名な横浜共立学園中学校高等学校に通っていましたし、両親が予備校の先生や医師というもともと頭の良い家系ですが、東大に合格するためにかなり努力を重ねています。

高校2年生の冬に進路を決めかねていたところ、テレビ番組で東大生が謎解きに挑戦しているのをたまたま視てなんか楽しそう!と感じ東京大学に入りたいと思うようになります。

全国模試では東大はD判定だった為、莉佳子さんは毎朝4時に起床し起きている間は何かに憑りつかれたように勉強しまくり、そのかいあって現役で東京大学に合格しています。

東京大学の工学部は偏差値67.5と全国でもトップクラスで、化学をベースに社会問題の解決に挑む学部であり一般的な就職先は化学系メーカーの研究職か総合職が多いです。

中澤莉佳子は留年して卒業

中澤莉佳子さんは東大を2年留年して卒業しています。

東京大学は最高8年間在学できるシステムですが、大学1~2年生の駒場キャンパスで最高4年間、大学3~4年生の本郷キャンパスで最高4年間と制限があります。

莉佳子さんは駒場キャンパスはきちんと2年間でクリアしましたが本郷キャンパスに4年間いたので、2023年に卒業できなかったら放校になってしまうため崖っぷちで授業に出席していたと語っています。

留年した理由は必修科目に実験というものがあり、実験自体は真面目に全部やったもののレポートを書くのが苦手で提出しないまま過ごしていたからです。

莉佳子さんは大学時代にアイドルグループ「I’mew(あいみゅう)」としても活動していたので、ゼミが終わったらダッシュでライブに行く毎日で、大学内に友達がおらずぼっちでご飯を食べていました。

グループ名の意味は「I’m with you」をぎゅっとしてI’mewで、「君と共に在る 大丈夫だよ わかってる 一緒だよ」で、メンバーは5人で莉佳子さんのメンバーカラーはライトブルーです。

また莉佳子さんはミス東大2019で準グランプリに選ばれており、ミスコン活動を頑張れたら自分のことを少しは好きになれるかもしれないとの思いから出場したそうで、結果いろんな人たちに応援してもらって感謝の気持ちで一杯になったそうです。

中澤莉佳子の現在

中澤莉佳子さんは現在は東大卒アイドル&大食いYouTuberとして活動しています。

アイドルグループあいみゅうのメンバーとして名古屋で開催される「手羽先セッションフェスティバル」(2023年5月27~28日)や東京神田で行われる「シンデレラパーティプロジェクト」(2023年4月29日)といったアイドルたちが集まるイベントに参加する旨をツイッターに載せています。

あいみゅうのコンセプトは「君の心の支えになるアイドルでありたい」東京都内を中心にライブ活動を行っており、女の子っぽい衣装で可愛く元気に踊って歌うグループです。

メンバーは5人で莉佳子さんの他に、楠ゆりさん虹乃愛南(にいの あいな)さん愛崎ユウナさん吉乃椿さんがいます。

これまでに出したデジタルシングルは以下になります。

「Aim for the Stars」(2022/6/16)
「この声届け!」(2022/7/14)
「ハピネス ハピネス」(2022/8/12)
「Hey You! Hey You!」(2022/10/19)

メンバー1人1人の生誕祭なども開催されており人気の高いアイドルグループで、パワフルでそれぞれ違う可愛さを持っているのが魅力だと言われています。

まとめ

以上、中澤莉佳子さんの今と背の高さと体重と、りゅうねんと大学について調べました。

莉佳子さんは今はアイドルとして活動しており背の高さは161㎝体重は50㎏前後(推測です)です。東京大学を2回留年して2023年春に卒業し工学部科学システム工学科です。

莉佳子さんは動画などで話す姿が飾らない感じなので好感が持てる女の子です。才女でビジュアルも良いので一見何でも器用にこなす人に見えますが、実際の莉佳子さん謙虚でどちらかと言うと自分に自信が持てないタイプです。東大卒なので就職したら一流企業に入れますがアイドルの道を選んでいるので、アイドルにやりがいを強く感じているんだと思います。

莉佳子さんのストレス解消法は沢山食べることらしく、YouTubeでも食べながら幸せだと話しています。ただアイドルと大食いの両立は体重管理やスタイルの維持が大変だと思います。何かに熱中するとその道をとことん極める莉佳子さんなので、今後の活動からも目が離せませんね。頭脳明晰でキュートで大食いというキャラはとてもレアだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次