MENU

レッツゴーよしまさは似てない?ものまねのすごい評判や本名に高校学歴も!

モノマネ界に新しく登場したスター!レッツゴーよしまささんのモノマネがそっくりすぎると、ちまたで話題になっています!

ザ・ドリフターズ全員のモノマネといった昭和スターのモノマネで団塊の世代をはじめ中高年や若者にも大人気なんです。そんなレッツゴーよしまささんとはどういうモノマネをする方で、どんなプロフィールなのか気になりますよね!

今回は、レッツゴーよしまささんモノマネは似てない?似てる?すごい評判や本名に高校学歴について調査していきます。


目次

レッツゴーよしまさのものまねは似てない?

https://twitter.com/NekoSuke5_5/status/1609571096629760003

ものまねタレントとして大人気のレッツゴーよしまささんですがネット上では似てないという声がいくつか見られますが、実際はどうなんでしょうか?

当サイトで調べた結果、レッツゴーよしまささんのモノマネは8割の人が似てると絶賛し残りの2割の人が似てないと思うみたいです。

「似てない」派の意見としてTwitterだと「似ていると感じない。オモロくない!」「画面見ずに聞いてると、誰やってるか全くわからん」「いかりや長介は全然似てない」などの意見があります。

同じモノマネを観ているのに意見が分かれる理由は世代の差と個人差だと思われます。

レッツゴーよしまささんのネタはザ・ドリフターズなどの昭和に活躍した有名人なので、昭和世代は「懐かしい!志村けんの笑い方ってこれこれ!」と共感しますが、さほど見ていない若者は「細かいところとか知らないし面白くない。似てない」といった感想を持つのでしょう。

特にザ・ドリフターズでも志村けんさんや加藤茶さんが話すところは観たことがあっても、仲本工事さんいかりや長介さんになると、どんな話し方をするのかピンとこない人が多いでしょうね。

後、モノマネされている人についての個人での認識の違いもあると思います。表情に注目する人もいれば、目をつぶって声だけに注目する人もいるので、そのへんで似てる・似てないの意見が分かれるのでしょう。

個人的には、レッツゴーよしまささんのモノマネはすごく似ていると思いますし、加藤茶さんのとぼけたような喋り方なんてそっくりすぎて大笑いしてしまいます。

レッツゴーよしまさのものまねがすごい!

レッツゴーよしまささんのモノマネは世間でもすごいと大評判です。よしまささんはYouTubeで「レッツゴーよしまさ」というアカウントを開設しており、チャンネル登録者数は5.62万人(2023年3月現在)で人気が高いです。

レッツゴーよしまささんのモノマネのすごい点をまとめました。

■1人でドリフ全員のモノマネができる
■バカ殿や変なおじさんではなく、素の志村けんのモノマネができる
■ドリフで令和バージョンのコントができる
■亡くなってしまった人の細かすぎて伝わらないモノマネができる
■美川憲一や小林幸子などドリフ以外のモノマネも上手い
■習得するのが困難な古い世代のモノマネができる(ネタが豊富)

レッツゴーよしまささんのモノマネがすごいと言われる理由の1つは、笑いと同時に感動させてくれるところだと思います。素の志村けんさんのモノマネを観て、まるで生き返ったようだと涙が出た人も多いのではないでしょうか?

視聴者の感情を揺さぶる、レッツゴーよしまささんモノマネはすごいです!

レッツゴーよしまさの本名や素顔は?

レッツゴーよしまささんのプロフィールはこちらになります。

芸名:レッツゴーよしまさ
生年月日:1989年5月17日(33歳 2023年3月現在)
血液型:O型
身長:176㎝ 
足のサイズ:27㎝
出身地:埼玉県
趣味:レトロガチャガチャのコレクション
最終学歴:学習院大学経済学部
事務所:太田プロダクション
SNS:Twitter(@yoshimasa0517)、インスタグラム(yoshimasa332)

レッツゴーよしまささんの本名は名前が「義将」だそうなので、「よしまさ」の部分は本名で、「レッツゴー」は1970~1980年代に大人気だった音楽番組「レッツゴーヤング」からとっています。本名の苗字は分かりませんでした。

よしまささんの素顔はなんと2023年の今も会社に勤めるサラリーマンで、モノマネは副業で休日や有休休暇をとってやっているそうです(会社には許可をもらっています)。

驚くことに、よしまささんは志村けんさんが亡くなられた後(2020年3月29日没)に、志村さんのモノマネをやりはじめたそうで、生前の志村さんとは残念なことにお会いしたことはないそうです。

事務所に入ったのも2022年の9月なので、芸能界ではまだまだ新人という立場なんだそうです。

よしまささんはモノマネ芸人だけで食べていくには、幅広いネタ(若い人向けの最新ネタ)が必要になるけど、どうしても好きな世代のネタをやりたいのであえて副業という形をとっていると語っています。

レッツゴーよしまさの高校や学歴

レッツゴーよしまささんのプロフィールには最終学歴として学習院大学経済学部卒業と載っていますが、高校はどこに通われていたのでしょう?

よしまささんはご自身のYouTubeチャンネルで大学受験はしていないと語っており「楽してるんです。中学受験してエスカレーターだったんで。」とも話しています。

このことから、よしまささんの出身高校は学習院高等科だと推測できます。

中学受験されたみたいですが、学習院中等科偏差値は56~57で倍率は2.8~4.7倍となっており、試験自体はそこまで難しくはないですがその分どの教科も高得点をとらないと合格できません。

以上をふまえて、よしまささん中間よりやや上くらいの成績をキープできる学生だったと思います。学習院は都心にありながらも自然に囲まれた緑豊かな場所ですから、よしまささんはゆったりとした学生時代を送られたのでしょうね。

ちなみによしまささんは、高校の時には学園祭で加藤登紀子さんや沢田研二さんのモノマネショーを披露し、友達の親に支持されていたそうで、その頃から昭和好きだったことが分かります。

まとめ

以上、レッツゴーよしまささんモノマネがにてない?評判は?本当の名前や学校は?について調べました。

よしまささんのモノマネをにてないという声がありますが少数派で、すごいという声の方が多く評判が良いです。本当の名前は「〇〇 義将」で、学習院高等科を卒業最終学歴は学習院大学卒業です。


よしまささんモノマネはとっても面白くてつい長時間見入ってしまいます。副業という形ですが好きを仕事にできていてうらやましいですし尊敬します。「2億4千万のものまねメドレーGP」など何度観ても笑えます。素朴でどこにでもいる雰囲気よしまささんがモノマネをすると、まるで本人かのように感じてより一層面白いですよね。

よしまささん古い人やモノが大好きで1990年代後期のものまね王座決定戦などのネタをほぼすべて記憶しているそうです。後、レトロガチャガチャのコレクターでもあり昔流行ったアイボのキーホルダーなどのグッズをYouTubeで紹介しています。今後モノマネだけではなく古いグッズや昭和を語れる人、としても活躍するかも知れませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次