MENU

野口みずきの夫旦那と子供に顔画像!現在仕事に年収は?

2004年アテネオリンピックにて金メダルを、2003年世界陸上パリでは銀メダル獲得した野口みずきさんは日本が誇るマラソン選手の一人です。現役を引退した今でも彼女のタイムは未だ破られておらず、17年間も日本とアジアでの記録保持者として女子マラソンのトップに立っています。

引退してから今年で7年が経ちますが、表舞台に立つことが少なくなった彼女の現在について知りたいという方は多いのではないでしょうか。選手としてあれ程に大活躍していた野口みずきさんは今どういう活動をしているのか、どんなプライベートを過ごしているのかと気になる部分が多いですよね。

そこで今回は野口みずきさんの旦那や子供に現在の仕事と年収についてまで調査していきます。

目次

野口みずきの結婚した夫旦那と顔画像

野口みずきさんが引退したのは2016年4月のことですが、同年7月7日に一般人男性との結婚を発表しました。

発表の3日前となる7月3日に地元三重県伊勢市で挙式を挙げたんだそうです。お相手は関西テレビに勤めるカメラマンで当時40代の一般人男性で、2人を知る人物からは「イケメンな男性」という声もあります。出会いは野口みずきさんのドキュメンタリー番組制作の際に、カメラマンを担当したのが後に夫となる彼でした。結婚から間もなくして夫が中国上海市の転勤が決まったことから、野口みずきさんが着いていく形で夫婦ともに移住しています。

あくまで一般人のため顔画像や名前、正確な年齢といったプロフィールは公表されていません。今後野口みずきさん本人から詳しいエピソードが聞けるといいですね。

野口みずきに子供はいる?

https://twitter.com/gorin/status/1423992362620145666

2023年4月現在、野口みずきさん夫婦にお子さんが居るとの情報はありません。

お子さんのプライバシーを守る為に公表していないだけという可能性もあるのであくまで予想とはなりますが、当サイトではやはりお子さんは居ないのではないかと考えます。

理由は結婚当時の野口みずきさんの年齢は38歳といわゆる『高齢出産』の時期にあてはまることです。また、結婚後すぐに上海という異国の地に夫婦で移り住んでいるので、慣れない環境の中で出産を計画するのもそう簡単なことではなかったでしょう。これらの理由から、妊娠や出産に至るには当時様々なリスクや問題を懸念していたのではないかと考えられます。

野口みずきの現在の仕事

現在は中国から帰国して大阪を生活の拠点にしながら、実況解説や指導を行う立場として活動しています。

実況解説者としてデビューを果たしたのは2017年1月に開催された大阪国際女子マラソン、現役を引退してから9か月が経った頃です。そして2019年からは自身もお世話になっていた広瀬永和さんが監督を務めている岩谷産業陸上部アドバイザーに就任、経験者として指導を担当しています。

また2020年には東京オリンピック2020の日本人最初の聖火ランナーに抜擢されギリシャのオリンピアを走り遂げました。誇らしそうに笑顔で走る姿は多くの人の心に印象強く残っているのではないでしょうか。

野口みずきの年収

現役時代に素晴らしい成績ばかり残してきた野口みずきさんは当時多くの賞金を手にしていたはずですが、現役を引退した今ではどのくらいの収入を得ているのでしょうか。プライバシーに関することなので勿論正確な数字は明かされていませんが、様々な情報を参考に予想してみました。

現在の野口みずきさんのメインの仕事は実業団の指導となりますが、あくまで非常勤として不定期に出向いているらしいので収入原としてはそこまで大きくはないでしょう。実況や番組出演もそう頻繁にあるわけではないので、同じく収入はそう多くないはずです。それらのことから野口みずきさんの年収は100万円から300万円程度だと当サイトでは予想します。大手企業で働く旦那さんと結婚したこともあり、今は仕事にばかり力を入れてはいないのでしょう。

まとめ

この記事では野口みずきさんに関する気になる情報をご紹介していきました。

当時日本に多くの希望や感動を届けてくれていた伝説のマラソン選手である彼女は、現在は結婚をして一人の女性として過ごしつつも、自身の経験や実力を活かして様々な形で今でもマラソン界に貢献し続けています。4月19日に放送される『上田と女が吠える夜』では、ギャップがあり過ぎる女というテーマで野口みずきさんもスタジオに登場します。きっとこれまでに知られていなかった一面を見ることができるはずなので、是非チェックしてください。

これからも多方面に活躍していくであろう野口みずきさんの活動を皆さんで見守っていましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次