MENU

糸井嘉男の妻嫁は佐藤恵美で離婚してる?血液型身長に子供もいるのか調査!

ど天然でバラエティ番組にひっぱりだこになるであろうと話題を呼んでいるのが元野球選手糸井嘉男(いといよしお)さんです!野球人としては一流でムキムキマッチョ糸井さんですが、その性格は超天然でまわりを笑いの渦に巻き込みます。そんな糸井さんはどんな方と結婚してどんなプロフィールの持ち主なのでしょうか?

今回は、糸井嘉男さん妻嫁は佐藤恵美で離婚してる?血液型身長に子供もいるのかについて調査していきます!


目次

糸井嘉男の血液型や身長プロフィール

https://twitter.com/itoi7yoshio/status/1637946969988681730

名前:糸井嘉男(いとい よしお)
愛称:超人、ヨッピ
生年月日:1981年7月31日(41歳 2023年3月現在)
身長:188㎝ 体重:99㎏
投球・打席:右投・左打
学歴:京都府立宮津高等学校、近畿大学
所属球団:北海道日本ハムファイターズ(2004~2012)
     オリックス・バファローズ(2013~2016)
     阪神タイガーズ(2017~2022)
SNS:Twitter(@itoi7yoshio)、インスタグラム(itoiyoshio_7)
YouTube:「糸井嘉男 超人チャンネル」(チャンネル登録者数 7.34万人 2023年3月現在)

元プロ野球選手の糸井嘉男さん血液型はA型で身長は188㎝です。現在は野球の解説や評論と同時にYouTubeを配信阪神タイガースのスペシャルアンバサダーも務めています。

糸井さんプロ入り後当初は投手で、長身から投げ下ろす150キロの速球は魅力でしたが、「投げ方が分からなくなった」とコントロールに苦しみ2006年に外野手に転向し、その後才能を爆発させ日本を代表する5ツールプレイヤーとなります(ミート力・長打力・走力・守備力・送球力に全てに優れている)。

そして2022年9月12日に甲子園球場で涙で声をつまらせながら感謝の気持ちを述べ現役を引退しています。

糸井嘉男さんの一番注目すべき点は驚くべきド天然な性格で下のような感じです(ほんの一部)。

●激怒して殴ってこようとする監督にハイタッチした
●ドラフト指名後に球団との会食が終わり、「どうでしたか?」と質問され「エビフライでした」と答えた
●人工芝が「人の手の入った芝」だと知らなかった
●「右中間」をずっと「宇宙間」だと思っていた
●野手転向後の初打席で一塁ではなく三塁に向かって走った


糸井嘉男の妻嫁は佐藤恵美!

糸井嘉男さんは2005年10月に一般人の佐藤恵美さんという女性と結婚しています。恵美さんの年齢は糸井さんより1つ下で神奈川県横浜市鶴見区出身です。

恵美さんは料理が上手でアスリートフードマイスター3級を取得してネットで「いつもの糸井家の食事」を5回にわたり連載しており、穏やかで優しそうな顔立ちの女性でネットで「糸井嘉男 嫁」と検索すると画像をみることができますよ。

糸井さんはベンチプレスで150㎏を記録するほどの筋肉男子なのでタンパク質が豊富な鳥のむね肉や赤身肉、サバなどを使った美味しい料理を作っていると思います。

二人の馴れ初めは過去に記者がちゃんと質問しているのですが、糸井さん「なれそめってなんですか?」と聞き返し結局ずっと不明のままのようです。

糸井さん超のつく天然なので一緒に住むといろいろ大変でしょうが、天然な人はちょっとした波乱を巻き起こしがちゆえに周囲を笑わせるので同性の友達がとても多く、自分がドジな分相手のミスにも寛大なので恵美さんもそうゆうところに惹かれたのではないでしょうか?

糸井嘉男と佐藤恵美は離婚してる?

https://twitter.com/4mvwSWfvaWaMtiN/status/1638141266184765441

糸井嘉男さんを調べると恵美さんとの間に不仲説・離婚説がいくつかネット上にみつかるのですが本当なのでしょうか?

結論から言いますと糸井夫婦は不仲ではなく、引退前に糸井さんは阪神タイガース所属だったので大阪に住み恵美さんとお子さんは都内と離れてくらしていたので「別々に住んでいるのは離婚するから?」といった噂がたっていたようです。

でも糸井さんは思考が天然なので離婚の噂があっても気づかずに生活していたのではないでしょうか?天然なひとは世間のニュースにうといのでそうゆう点は羨ましいですよね。

糸井さんは現在は引退して恵美さんたちと一緒に住んでいると思われますし、ご自身のYouTubeでもWBCを仲間と中継して盛り上がったり、バラエティ番組の「芸能人格付けチェック」に出演し元気いっぱいの様子なので離婚の心配はないと思われます。

糸井嘉男に子供はいる?

https://twitter.com/bsoze41/status/801400158025969664

糸井嘉男さんは恵美さんとの間に女の子を2人もうけています2006年と2009年に授かっているので2023年現在は長女が15歳~16歳で次女が13歳~14歳になります。

残念ながら子供の写真や詳しいことは公開されていませんが、糸井さんは天然だけど繊細なところもあると言われているので娘さんたちの気持ちをちゃんと分かってくれる優しいパパなのではないかと思います。

また糸井さん父親はトライアスロンの選手ですし、母親は元バレーボールの選手で国体にも出場していますからかなり運動神経の良い家系なので糸井さんの娘さん2人もスポーツが得意で運動会などでは活躍しているのではないでしょうか?

糸井さんのような天然な性格の親をもった子供は、親に似て天然に育つパターンと親が天然だから逆にしっかりしなくてはとしっかり者に育つパターンに別れがちだと言われています。

どちらにしろ小さいことは気にしない笑いの絶えない家族でしょうね。

まとめ

以上、糸井嘉男さん妻は誰で結婚生活は順調なのかと、血液型と背と子供の有無について調べました。

糸井さんの結婚相手は佐藤恵美さんという一般女性夫婦関係は良好のようです。血液型はA型背は188㎝娘さんが2人います。

糸井さんを調べると面白いエピソードが多すぎて何回も笑ってしまいました。バラエティ番組でもダウンタウンの浜田さんからバカだと指摘されたそうで面白いです。しかし糸井さん野球選手としては一流投げたら150キロ足もものすごく速いのですごいです。

ただ糸井さんの中学時代に進路を左右する重要な試合に臨むさいに、試合前の練習をさぼり監督に「帰れ!」と怒られて本当に家に帰ってしまいエース不在のまま試合をして敗退したというエピソードを知った時は、これまで糸井さんのコーチや監督をした人たちはさぞかし大変だったろうとも思いました。今後糸井さんはきっとバラエティ番組で活躍する機会が増えると思いますので、とても楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次