MENU

印度カリー子の年齢!結婚した旦那(夫)は誰?学歴経歴プロフィールも

日本人にとって馴染み深く、多くの人が好物に挙げることも多いカレー、特に最近は様々な薬味や食材が使われた本格的なカレーが世代問わず人気になっています。街中でスパイスカレー専門店やインドカレー専門店を見かけることも増えてきましたよね。

日本にはそんなスパイスカレーをこよなく愛するスパイス料理研究家印度カリー子さんという方がいらっしゃることをご存知でしょうか。2つの事業を手掛け、多くの著書や監修本も発売されているスパイスカレーの専門家です。人気テレビ番組『ヒルナンデス』にてレシピを紹介していたこともあるので、知っている方は少なくないでしょう。カレーという分野を追求している彼女は、愛嬌のある笑顔が印象的で女性としても魅力が溢れていますが、恋人が居るのかどうか気になりませんか?

そこで今回は印度カリー子の年齢、結婚や旦那(夫)について、また学歴を含むプロフィールまで調査していきます。


目次

印度カリー子の年齢

1996年11月9日生まれの印度カリー子さん、2023年の誕生日で27歳を迎えます。ふんわりとした柔らかい笑顔が魅力的な顔立ちは、どこか幼い雰囲気なので年齢を聞いて意外だと感じた人は多いかもしれないですね。

東京大学大学院を卒業していることで知られている印度カリー子さん、当時のブログによると大学卒業後の22歳には順調に院へ進学しています。大学までは都内の他の学校に通っていて、香辛料を学ぶために大学そして学科まで変えることになった印度カリー子さんは大学4年生時代に4か月間、なんと約1000時間を勉強に費やしたんだそうです。その成果もあり8月には無事希望していた学科に合格することができました。

印度カリー子は結婚してる?

とても綺麗なうえに可愛らしさも兼ね備えていて、女性としての魅力も十分な印度カリー子さん。現在26歳ということもありもしかしたら結婚をしているのではないかと調べてみましたが、そのような情報は出てきませんでした。本人から報告があったり、報道や噂が出たこともありません

印度カリー子さんがカレーを追求するきっかけとなったお姉さんとはとても仲が良いらしく、大学生時代は5年間姉妹で同居をしていたとのことです。私生活が充実していて、好きを仕事にして楽しみながら働いていることもあり、結婚の優先順位が彼女の中で低いのかもしれないですね。

印度カリー子の旦那(夫)は誰?

現時点では結婚していないとのことですが、今後旦那さんにと考えているような方は居るのでしょうか。

タレントや芸能人というわけではないですが一応メディアに出ることがある職業ではあるため、恋愛に関しては自ら触れていないだけかもしれません。もし交際している人が居るとしても、結婚となるまでは公表しないという場合もありえますよね。

しかし印度カリー子さんは「スパイスは恋人」と発言していたこともあるので、もしかしたら本当に恋愛方面に興味がない、という可能性もあります。一つのことを追求している人が、恋愛に関心がないというのはよくある話ですよね。

あまり恋愛事情に関して深く話すことのない彼女から、いつかプライベートな話が聞けることを期待していましょう。

印度カリー子の学歴経歴プロフィール

【プロフィール】
活動名:印度カリー子
職業:料理研究家
本名:斎藤 柚里(さいとう ゆかり)
生年月日:1996年11月9日
出身地:宮城県

印度カリー子さんは地元である宮城県の仙台市内にある学校、宮城県仙台市第二高等学校を卒業しています。仙台二高と呼ばれる同校は宮城県の中でもトップレベルに偏差値が高く、最新の情報ではなんと偏差値72を記録しています。高校1年生の時には第23回日本数学オリンピックに出場しているいわゆる理系女子です。

高校卒業後には大学進学を機に上京しており、難関大学の1つとして知られている早稲田大学先進理工学部応用物理学科に入学します。大学院進学を決意した大学3年生までは数学と物理だけを学んでいた印度カリー子さんは、香辛料をより学ぶことができる場を求め外部の大学院となる、東京大学大学院の農学生命科学研究科に進学をします。

まとめ

この記事では印度カリー子さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

高校から大学院まで一貫して難関校に進学し続けてきた印度カリー子さんはなんとJAPAN MENSA会員でもあります。MENSAとは、人口上位2%の知能指数を有するものだけが入会できる団体で、改めて印度カリー子さんの頭脳が飛びぬけて優れていることが分かります。だからこそ、スパイス一つでも様々な方向から関心を持ち研究を続けられるのかもしれないですね。現時点ではおそらく独身とのことですが、外見も整っている彼女から幸せな報告が聞けるのはそう遠くない未来でしょう。

印度カリー子さんのこれからの活動を応援しつつ、彼女から発信されるカレーレシピを引き続き楽しみにしていましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次