MENU

山里亮太の子供の名前や性別は?蒼井優との年齢差に交際期間はどれぐらいだった?

2019年のビックニュースとなった芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんのご結婚ですが、記憶に残っている方も多いかもしれませんね!

スッキリの天の声の仕事が終幕を迎え、新たに日本テレビの朝の情報番組「DayDay.」で朝の顔となる山里亮太さんですが、改めて蒼井優さんとのエピソードに興味を持った方も多いのではないでしょうか。

お二人には第一子が誕生していることも報道されており、お子さんについても気になりますよね!

今回は、山里亮太さんと蒼井優さんの子供の名前や性別はについてや、お二人の年齢差に交際期間はどれぐらいだったのかについて調査してお届けしていきたいと思います!


目次

山里亮太と蒼井優の子供の年齢

山里亮太さんは2022年8月に冠ラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、蒼井優さんが第一子を出産したのこと報告していますが、コロナ感染でで3週間ラジオをお休みしていたことからそのタイミングでの報告となり、実際には7月には無事出産を終えていたのではないかと言われています。

報告のタイミングは8月となりましたが、7月生まれである可能性が高そうです。そのことから山里亮太さんと蒼井優さんの子供の年齢は2023年現在、0歳9カ月ではないかと推測できます。

0歳9か月頃の赤ちゃんは、ハイハイを始めたり、お母さんを追いかける後追いを始めます。後追いが始まるとトイレに行くのも大変だったり、お風呂もゆっくり入れない時期かと思います。きっとご夫婦で協力して子育てされていることかと思います。

山里亮太と蒼井優の子供の名前

山里亮太さんと蒼井優さんの子供の名前は明かされていません。プライバシー問題や子育てへの影響もあるので今後も公表される可能性は低そうですね。

お子さんの名前について「日織(ひおり)」ではという噂がありますが、これは東野幸治さんがLOVE ME DOという占い師さんに依頼して考えてもらった名前を「物はたくさんもらっているだろうから」と名付けのプレゼントをしたことによるものです。

山里さんは「いい名前」と好反応でしたが実際にその名前にされたかどうかは不明です。確かに明るいイメージで素敵な名前ですよね!

山里亮太と蒼井優の子供の性別

山里亮太さんと蒼井優さんのお子さんの性別は女の子であることが公表されています。

これについては、山里亮太さんご自身がラジオ出演された際に「娘が生まれました」と報告していますので、確かな情報となります。

さらに待ち受けを娘さんにしているそうです。子供が誕生するまでは自分はそんなタイプではないと思っていたそうなので、ご自身でもあふれ出る娘さんへの愛情に驚いている様子を感じ取れますね!とても微笑ましいです。

将来山里さんが娘の彼氏ができる頃には相当な”パパの顔”になっていることでしょう。

山里亮太と蒼井優の年齢差

山里亮太さんと蒼井優さんの年齢差は9歳です。ご結婚された2019年当時の年齢は山里さん42歳で蒼井さんが33歳です。

年齢差的にはかなり離れているという印象はないですが、蒼井優さんは童顔なので年齢が33歳よりお若く見えることもあり話題となりました。

2023年現在の年齢は山里さん45歳と蒼井さんが37歳で、蒼井さんが36歳の時にご出産されていることになりますね。お二人の時間を3年弱程楽しんでから、落ち着いた年齢でのお子さんなのできっと溺愛間違いないのではないかと思います!

山里亮太と蒼井優の交際期間やいつから付き合ってた?

山里亮太さんと蒼井優さんが結婚発表されてたのは2019年6月5日交際期間は2カ月スピード婚であったことが報道され当時も話題となりました。

交際が始まったのは2019年の4月と言われていますが、すでに二人は1年前の山里さんの相方であるしずちゃん主催の飲み会から仲を深めていたそうです。

スピード婚と至った理由は、お互いを深く知ってから交際と進めたことによるものでした。山里さんから付き合わないかと告白したそうで、その時から結婚を意識していたと語っています。

結婚会見でもお互いを尊敬しあう様子が垣間見れた山里亮太さんと蒼井優さん夫妻、勝手ながらきっとこの先も幸せな家庭を築いていかれるのは間違いないと感じました!

まとめ

今回は、電撃結婚で当時も話題となった蒼井優さんと山里亮太さんについてまとめていきました!

お二人の間には2022年7月か8月頃に女の子が誕生しており、現在の2023年4月の年齢は0歳8~9か月であると推測します。お名前については公表されておらず、情報もありませんでした。今後も明らかになる可能性は低そうです。

年齢差は9歳で、交際期間は2カ月のまさに電撃結婚ですが、お互いをよく知り関係づくりをされた上で交際や入籍至っていることがわかりました。

会見の様子からもお二人の信頼関係が手に取るように伝わり、現在もお二人の仕事が順調であることからも普段から支え合い過ごされていることを感じます!個人的にも今後も応援しているご夫婦ですので、エピソードなど楽しみにしながら今後も情報を追っていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次