MENU

渡部篤郎の現在の妻(再婚相手)は山本恵美で年齢や子供は3人それとも双子?

高い演技力をほこる俳優の渡部篤郎さん再婚していたことを皆さんご存じでしょうか?渡部篤郎さんといえばタレントのRIKACOさんと結婚して離婚したことで有名ですが、現在は別の女性と再婚しその暮らしぶりをテレビでも紹介しているんですよ。お相手はどういった人物でどのような暮らしを送っているのか気になりますよね?

今回は、渡部篤郎さん現在の妻(再婚相手)は山本恵美さんで年齢や子供は3人それとも双子?について調査していきます。

目次

渡部篤郎の再婚相手は山本恵美?

俳優の渡部篤郎さんは2005年にRIKACOさんと離婚していますが、その後2016年6月に一般人女性と再婚しています。

その再婚相手である一般人女性の名前は公表されておらず、元タレントの山本恵美さんではないか?という噂があります。しかしこれについては渡部篤郎さん自身がバラエティ番組「ダウンタウンなう」にゲストとして出演したさいに全く違う別人だと発言しています。

なので渡部篤郎さんの再婚相手は山本恵美さんではなく、別の一般人女性です。

再婚相手だと噂された山本恵美さんのプロフィールはこちらになります。

名前:山本恵美(やまもと えみ)
生年月日:1976年9月27日(46歳)
身長:165㎝
スリーサイズ(当時):B80-W57-H82
血液型:B型
出身地:神奈川県
職業:元タレント

山本恵美さんは現在は一般人ですが、過去ににタレントとして活動していました。主な出演番組は明石家さんまさん司会の「恋のから騒ぎ」(ウエイトレス)や、深夜番組「ワンダフル」(ワンギャル)があります。

山本恵美さんはとても明るい性格で当時明石家さんまさんにもため口で話し、その小生意気なキャラがうけていました。はじけるような笑顔で元気いっぱいな女の子という感じで、スタイルも抜群でとても綺麗でした。

恵美さんはワンギャルとしての活動が終わったあともいくつかバラエティ番組に出演していたのですが、映画「呪怨2」に出演した後に芸能界から引退しています。

渡部篤郎の現在の妻(嫁)は誰?

渡部篤郎さんの新しいお嫁さんが山本恵美さんでないならば、誰なのでしょうか?

結論からいうと、渡部篤郎さんの現在のお嫁さんは芸能界で活躍した経験のない一般の女性で実名は分かりませんでした。渡部さんいわく「ごく普通の人。ただし美人」だとのことです。女優でありピアニストとしても有名な松下奈緒さん似の綺麗な女性だと言われています。

渡部篤郎さんは2023年2月12日に放送された日本テレビ系列のトークバラエティ番組「おしゃれクリップ」にゲストとして出演し、【家族へ注ぐ「無償の愛」】というタイトルで自宅を初公開しお嫁さんと子供たちへの想いを語っています。

渡部さんの自宅はとても落ち着いた色味で統一されアンティークな物がある空間で、お嫁さんの希望通りのインテリアにしているそうです。

また渡部さんはお嫁さんの存在と子供の笑顔が一番大切だと話し、お嫁さんからの「ありがとう」が沢山書いてある手紙をもらって涙を流していました。

Twitter上では、渡部さんに対して「こんなに素敵な人だったんだね」「良い歳の取り方代表」「かっこよすぎる」といった声が見られます。

渡部篤郎さんは、現在のお嫁さんとの暮らしにとても満足されていることが分かりますね。

渡部篤郎の再婚相手の年齢

渡部篤郎さんが2度目の結婚をした女性の年は、渡部さんより11歳年下です。2023年現在渡部さんは54歳なので現在のお嫁さんの年齢は2023年現在43歳になります。

ちなみに渡部さんの初婚の相手であるRIKACOさんは今56歳で、2歳姉さん女房でした。そして渡部さんが離婚後に交際する仲だと報道されていた女優の中谷美紀さんは今47歳で逆に7歳年下になります。

このことから、渡部さんは交際する女性の年には特にこだわりを持たないことが推測できます。

渡部さん夫婦のように10歳以上の年の差がある夫婦によくみられる特徴として、少々のことは年上の側が譲るので喧嘩になりにくいということがあります。年が離れていると相手が何をしたって可愛くみえると言いますよね。

またお嫁さんからすると、10歳以上年上である渡部さんは包容力があるでしょうし、人生経験が豊富なぶん尊敬もできるんだと思います。

渡部篤郎と再婚相手の子供は3人?双子?

https://twitter.com/ninosan_ntv/status/1634388674761613312

渡部篤郎さんは再婚相手との間に一男二女の3人の子供がいます

2017年に「すでに第一子が生まれていた」「お腹には8カ月の子供がいる」ことが報道されており、1人目は男の子2人目と3人目女の子であることも出演した番組などの情報で判明しています。

子供の年齢は、第一子の長男の年齢は2021年の時点10歳とインタビューで答えていたことから、2023年現在は12歳ということになります。第二子の長女は2017年にお腹の中で8カ月だったので6歳です。第三子についてはいつ生まれたなどの情報もなく年齢が判明しませんでした。

つまり「渡部篤郎さんの子供が双子なのでは?」という噂が一部で流れているのは第三子の情報がないことからの憶測で広がったものではないかと思います。

実際のところ、下の娘二人が双子である可能性がないとは言い切れません。しかし渡部篤郎さんの口から語られていないことから噂に過ぎないとも言える状況です。

渡部篤郎さんはコロナ禍であった一昨年に仕事の量をセーブして子育てに参加したり、子どもたちは3人ともインターナショナルスクールに通わせているなど愛情かけて大切に育てられているようですね。

まとめ

以上、渡部篤郎さん今のお嫁さんは山本恵美さんなのか?お嫁さんの年や子供について調べました。

渡部篤郎さんの今のお嫁さんは一般人の女性で山本さんではありませんお嫁さんの年は43歳(2023年現在)で、子供は3人います。1人目が男の子、2人目3人目が女の子で双子であるかについては不明3人目のお子さんの情報が少ないことから来ている噂である可能性が高そうです。

渡部篤郎さんはクールで渋い役が多く、プライベートも若い頃はかなりとがっていたイメージがありましたが、実際はとても気さくで涙もろい男性だということが分かり親近感がわきました。元結婚相手のRIKACOさんも渡部さんの結婚には祝福のコメントをしています。

また渡部さんはバラエティ出演にも興味はなくはないと仰っているので、今後渡部さんの面白トークや家族についてのエピソードを語る姿をたくさん観れるのではないかと期待しています。良き夫・良き父親としての渡部さんをぜひもっと観たいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次