MENU

財前直見の実家は大分のどこ?イケメン息子の顔画像や高校に年齢は?

お金がない!お水の花道など平成を彩った数々のドラマで活躍された女優の財前直見さん

現在も女優業を続けている彼女ですが、プライベートでは大分県にある築130年以上の実家を解体してリフォームしたり話題となっています。

財前直見御殿と呼ばれるほど立派なお宅のようですが、出身である大分のどこにあるでしょうか?

また、財前さんが東京を離れて故郷へ戻った理由は1人息子の凛太郎さんの為という情報もあります。そしてその息子さんがとてもイケメンであると噂されています!

今回は、そんな気になる財前直見さんの今現在を中心に大分の実家はどこで、イケメンと噂の息子さんの年齢や高校に顔画像について調査してお届けしたいと思います!

目次

財前直見の実家は大分のどこ?

財前直見さんの実家は、大分県の国東半島の杵築市(きつきし)太田地区にあります。

敷地内にある墓地は「財前家宝塔」として国の重要文化財に指定されています。近隣の道路には「財前家宝塔」と表札が出ています。

また、1800坪の田んぼや山があるとご自身の出版された「直見工房」で語られています。祖父から父へと受け継がれた土地とのことで、山では梅やかぼすに柚や栗などが収穫できるそうです。食材は調味料など以外はほぼ自給自足で、実家の畑や山で採れるものを調理して食べているみたいです。

財前さんは2008年に東京都から大分県に移住されており、当時の旦那と実家の隣に二世帯住宅を建てて暮らしていました。しかし現在では引っ越しており、大分市内の自宅で息子さんと暮らしています。

大分に移住した理由については、子育ての為と語られています。女優業と母親を両立させるだけでなく子供にとっていい環境を選び、立派に育てあげている姿は尊敬してしまいます。

財前直見の息子の年齢

財前直見さんには1人息子の凛太郎さんがいますが、年齢は2006年12月7日に誕生していることから16歳です。(2023年3月現在)

凛太郎さんは、財前直見さんが主演を務めたドラマ「スチュワーデス物語」のプロデューサーであった本間欧彦さんとの間に生まれたお子さんです。お二人は2012年8月7日に離婚されています。

2012年だと凛太郎さんが6歳の小学校入学の頃でしょうか。原因は本間欧彦さんの転勤から夫婦の間に距離ができてしまったことだそうです。

小学1年生と言う大切な時にシングルマザーとなり今後どうするべきか沢山考えて決断されたのかもしれませんね。

財前直見の息子の高校

財前直見さんの息子である凛太郎さんは現在16歳で高校2年生です。

通っている高校については公にされておらず、情報は見つかりませんでした。

大分県の大分市に住まれていることから、大分県内の学校であることは間違いないかと思います。

財前さんは息子さんに父親がいなくても自らの足で人生を歩んでもらいたいという思いから、大分移住後に「行動心理士」などの6つの資格を取得されています。驚きですね!

自らが机に向かって勉強する姿勢を見せることも大切と考えたようです。凛太郎さんが小学校6年生の時ということで、もしかしたら中学受験をされていたことも考えられます。

大分県にある中間一貫校を調べて見たところ、以下の7校です。

・大分東明高等学校
・安心院高等学校
・大分高等学校
・大分豊府高等学校
・岩田高等学校
・明豊高等学校
・由布高等学校

凛太郎さんが中学受験をしていて進学しているとするならばこの中の学校の可能性もあるかもしれませんね!

財前直見のイケメン息子の顔画像

https://twitter.com/soware_i/status/1605530463430266880

財前直見さんの息子さんは、何度かテレビなどのメディアで顔出しされています。

「深イイ話」や最近では2022年にテレビ朝日の「家事ヤロウ!!!」の2時間スペシャルに財前直見さんと共に登場しています。拝見したところ、お母さん似の優しい顔のイケメンですね。

一部では、K-POPグループのstraykids(ストレイキッズ)のフィリックスに骨格が似てるなんて声もありました!

更にイケメンとの声と一緒に、素直で良い子という感想を持った方も。小学生の時には毎朝仏壇に線香あげていたり、家事を手伝う姿などからも見た目だけでなく心もイケメンであることが伺えますね。

残念ながら公式な写真などはありませんが、財前さんが田舎暮らしの企画で出演する際は注目して行きたいですね!

まとめ

財前直見さんは平成を代表とする女優さんと言っても過言ではありませんが、最近はテレビで見かける頻度が減ったと感じる方もいるのではないでしょうか。今現在、出身である大分県大分市に移住しています。

実家は現在の自宅とは別の場所となり、大分県国東半島杵築市太田地区にあります。お墓が「財前家宝塔」国の指定重要文化財で歴史ある家柄です。財前という名はとても珍しいですが、品を感じますよね。女優を始めた頃は聞きなれない名字で驚かれたそうです。

息子である凛太郎さんの年齢は2023年3月現在16歳高校2年生で通っている高校については公表されていませんでした。

凛太郎さんは何度かテレビに出演しており、イケメンであるという声が多々ありました!

今回歴史ある実家を大胆リフォームされるということでかなり注目ですね!凛太郎さん登場するのであれば成長ぶりも楽しみです。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次