MENU

クレイジーココの結婚した夫旦那は?高校大学や経歴にwiki本名年齢プロフィール!

キャビンアテンダントあるあるを本人自らが本気で演じたコントが面白いと、Tik Tokを始めとしたSNSで大人気のクレイジーココは、最近ではテレビ番組への出演も増えたことで更に知名度も人気も急増している若手女芸人です。

『東京CAと大阪CAの違い』『日系CAと外資系CAの違い』『先輩CAの特徴』など、現実味の強いあるあるネタが生まれる秘訣は、実際に本人がキャビンアテンダントとして勤務していた経験があるからこそです。輝かしいキャリアを持った彼女がなぜ成功するかどうか確証のない芸人へ転向したのか、どんな経歴を持っているのか気になりますよね。

そこで今回はクレイジーココの結婚や学歴経歴、またプロフィールについてまで調査していきます。

目次

クレイジーココのwiki本名・年齢プロフィール

ここでは基本的なプロフィールを記載していきます。

本名:井上徳子
所属:吉本興業
生年月日:1986年9月6日
出身:大阪府箕面市
血液型:O型
身長:169㎝
体重:59㎏
趣味:旅行・ヨガ・料理

クレイジーココの本名は井上徳子(いのうえ のりこ)で、芸名のココの部分は名前から由来しているんだそうです。また、明るく元気で面白い性格からクレイジージャパニーズと呼ばれることが多かったこともあり、クレイジーを芸名に取り入れました。

1986年9月6日に生まれたクレイジーココは、2023年の誕生日で37歳を迎えることになります。芸人として本格的にデビューしたのは2022年、当時34歳の時なので芸歴としての経歴は2023年3月時点で未だ1年ということになります。

クレイジーココの経歴!元CAお笑い芸人

クレイジーココが他の芸人と大きく違う部分はこれまでの社会人としての経歴です。

大学卒業後は英語力を活かすためにタオル商社へ入社しますが、まさかの中国担当への配属となります。それでも後々転職することを踏まえたうえで3年は続けなきゃと考え勤務し続けたんだそうです。そして3年後に転職について悩んでいた時、たまたま友人に紹介されたことでキャビンアテンダントを志すようになります。一度は不採用となったものの仕事を続けながら予備校に通い再度試験に挑戦、27歳の時にエミレーツ航空キャビンアテンダントへと転職します。その後35歳を節目に退職、その後は英語学習コンサルタント総合商社での海外営業、そして特定技能性就労サポートという外国の人が日本で就労する際のサポート役といった、これまでの経験や知識を活かす職業で働くようになります。

しかし2021年7月、新型コロナウイルスに感染して療養していた際にふと「このままやりたいことをせずに後悔するのはいやだ」と考えたことをきっかけに、芸人を目指すようになりました。

クレイジーココの結婚した夫旦那

外見が綺麗で社会人としての常識や知識も十分に持っており、なおかつ明るい雰囲気を纏ったクレイジーココは同性はもちろん異性から見ても魅力的な女性でしょう。そこで恋愛面に関して調べてみましたが、2023年現在結婚はしておらず熱愛や彼氏といった噂もありませんでした。

しかしCA時代には外国人男性と交際していたことがあったり、SNSで子供が欲しいといった発言もしたことがあるため、結婚に対しては前向きな姿勢だと思われます。以前には「好きな人が居る。けど今は伝えない」とYouTubeにて話していたこともありました。芸人という新しいステップに進んでからそう時間も経っておらず安定していると言える状況ではないため、今は恋愛よりも仕事を優先にしているのではないでしょうか。

クレイジーココの高校大学学歴

高校は大阪府立小路(しょうじ)高等学校に在籍していました。同校は現在では東豊中高等学校と統合され大阪府立千里青雲(せんりせいうん)高等学校に変わっています。高校時代はサッカー部のマネージャーをしていたとのことです。

高校卒業後は兵庫県神戸市にある流通科学大学に進学します。今後活用することになる英語力は大学時代にオーストラリアへ10ヵ月留学して身に着けたものです。留学時に出会った友人とは今も交流があるらしく、度々本人のSNSで見かけることができます。

まとめ

この記事ではクレイジーココに関して気になる情報をご紹介していきました。

語学力を活かしてCA以外にも多くの職業を経験してきた彼女ですが、後悔しないためにと難しい道のりを覚悟したうえで芸人に挑戦した行動力は、人として凄く尊敬できる考え方ですよね。34歳でスタートラインに立つのは芸人として決して楽なことではありませんが、CAだったクレイジーココだからこそ出来る芸風は誰にも真似できない唯一無二のものです。これからメディアへの露出が増えることで、彼女の力で更に多くの人の笑顔を作っていくことでしょう。

今後より活躍していくことを期待しながら、クレイジーココの活動を応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次