MENU

かずむお兄さんの身長や年齢に兄弟は!星野源に似てるかわいい評判も【おかいつ】

「おかあさんといっしょ」第13代体操のお兄さんへ抜擢された佐久本和夢さんことかずむお兄さん

2023年4月初めの放送では得意な新体操から華麗なバトントワリングを見せ登場した姿に、早くも「かわいい」「星野源に似てる」と子供やママたちにも好感触な様子です。

おかあさんといっしょではその名の通り、子供だけでなく視聴しているお母さんたちからの視線も熱い番組ですが、その中で体操のお兄さんはカリスマ的人気が出たりで卒業後も芸能活動されている方も多い為、注目度が高いポジションです。

ママの中では家事に育児に忙しい日常の癒しにしている人も多いですよね!

そんな注目が集まるかずむお兄さんについて、今回は気になる身長や年齢などの情報に、佐久間兄弟と言われるお兄さんの存在、そして視聴者からの評判について調査してお届けします!

目次

かずむお兄さん(佐久本和夢)の身長

かずむお兄さんこと佐久本和夢(さくもとかずむ)さんの身長は164cmです。

2023年3月に卒業したまことお兄さんこと福尾誠さんは172cmと高身長だったので、しばらくギャップに慣れないという方は出てくるかもしれませんね。

しかし親しみやすさや、相方となる現在の体操のお姉さんあづきお姉さんこと秋元杏月さんは162cm2cm差となり隣に並んだ時や体操を披露するときのバランスは良さそうです。おかいつメンバーで並んだ時も高さが揃っていていい感じですね!

かずむお兄さん(佐久本和夢)の年齢

https://twitter.com/femfem456/status/1642671144703782912

かずむお兄さんは2001年5月27日生まれで現在の年齢は21歳です。(2023年4月現在)

体操のお兄さんに就任することが決まったのは2023年2月で、かずむお兄さんが当時現役大学3年生のことでした。

在学中に体操のお兄さんへ選ばれるなんてすごいですよね!通われている大学は青森大学で、かずむお兄さんも所属している新体操部が強豪として名を知っている方も多いのではないでしょうか。

かずむお兄さんが青森大学を卒業するのは2024年3月で、その頃には22歳。それまでにおかあさんといっしょの体操のお兄さんとして1年過ごしますが、学業との両立や卒業後もおにいさんとして活動されるのかも注目ですね!引継ぎ情報を追っていきたいと思います!

かずむ兄さん(佐久本和夢)の兄弟

かずむお兄さんには、佐久間歩夢(さくまあゆむ)さんというお名前のお兄さんがいらっしゃいます。

歩夢さんの年齢は1996年7月11日生まれの現在26歳で、かずむお兄さんとは5歳差です。

歩夢さんは、かずむお兄さんと同じく新体操をされていていますが、なんとかずむお兄さんが新体操を始めたきっかけの人でもあります。

佐久間歩夢さんもかずむお兄さんと同じく、新体操部の名門である青森山田高校、青森大学出身。さらに、その成績が素晴らしく2014年には高校選抜大会2位、2018年には全日本インカレ2位などその他数えきれないほどの功績を残していてかずむお兄さんにとっても目標の存在だったようです。

お二人とも故郷である千葉を離れて青森で切磋琢磨されていたわけですが、その中でもできた兄弟としての絆は大きそうですね。佐久本兄弟として活動されていた時期もあり、仲の良さも感じます。

かずむお兄さんもイケメンなんですが、兄の佐久間歩夢さんもとってもかっこいいんです!現在は、俳優活動などもされているようなのでもしかしたら、おかいつで「佐久本兄弟復活」なんてこともあるかもしれませんね!

かずむお兄さん(佐久本和夢)がかわいい!評判の声

https://twitter.com/kikicha_life/status/1642660053147865089

2023年4月1日の放送でまことおにいさんの卒業を悲しむ声が溢れましたが、4月3日からは新たな体操のお兄さんとなるかずむお兄さん登場に様々な評判があがりました。

特に「かずむお兄さんが可愛い」という声が多くあるようです。特に緊張している姿や、あどけなさに母性本能をくすぐられるお母さんたちも多いようです。

またおかあさんといっしょではお馴染みでありもはや洗礼と言ってもいい番組の企画や曲中の「変顔」ですが「慣れてない感じが初々しくて可愛い」などという声も!子供たちに受ける変顔の技術はおかいつではもはや必要不可欠と言っても過言ではありません。

卒業された福尾誠さんも当初は変顔しきれていなかったのですが、徐々に振り切った変顔を見せてくれるようになりママたちの心をさらっていきました。

きっとかずむお兄さんも1年後には立派な変顔を見せてくれることかと思います!お兄さんの成長も楽しみですが、とはいえ初々しさもまだしばらく楽しんでいたい気もしますね!

かずむお兄さん(佐久本和夢)は動ける星野源!

https://twitter.com/pichimama_piyo/status/1642881202842419202

4月3日のお兄さん登場では先述の「かわいい」という声と一緒に「星野源」という言葉が浮上しました。

事の真相は、かずむお兄さんこと佐久間和夢さんが歌手の星野源さんに顔が似てることから、軽快に体操をする姿が「動ける星野源」であるとネットで話題になったことによるものです。

確かにかずむお兄さんの顔は星野源さんにそっくりで、特に小顔で輪郭の形や、目の形、背格好、そして今回登場した際の髪のスタイリングも星野源さんと似ています。

さらに話は広がりを見せて、星野源さんのファンから「星野源が動けないみたいな言い方」「(本物の)星野源も動ける」との声も上がるほどの事態に発展、確かに星野源さんと言えば「恋ダンス」で動けないわけではないですが、一連の流れが面白い展開となりました。

かずむお兄さんのデビューは話題性と言う点で成功と言えますね!「滑れない羽生結弦」なんて声もあり、かずむお兄さんが「女子が沼る顔」であることは間違いなさそうですね!

まとめ

今回は、新たな体操のお兄さんとして「おかあさんといっしょ」に仲間入りを果たした佐久本和夢さんの情報をサーチしました。

身長は164cmと小柄で、年齢は2023年4月現在21歳の現役大学生です。佐久間歩夢さんという兄が1人いて、お兄さんも新体操をされておりその背中を追い新体操の道を進んできたようです!

卒業したまことお兄さんと入れ替わる形で、かずむお兄さんが番組に登場するとそのフレッシュさや番組慣れしていない様子から「かわいい」と言う声が上がり、番組を視聴している親子からも好印象の評判が多いようです。

また、かずむお兄さんの顔や背丈が歌手の星野源(ほしのげん)さんに似ていたことから「動ける星野源」として話題となり、お茶の間の印象に残るいいスタートを切っています!

にこにこ笑顔が可愛いかずむお兄さん、早くも愛されキャラ感が出ていますよね。子供人気だけでなく保護者から注目度の高い体操のお兄さん、これからどんな活躍していくのか今後も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次