MENU

ヨシダナギの年齢や高校大学学歴にwiki経歴プロフィール!昔と今現在の活動も紹介!

日本の写真家(フォトグラファー)のヨシダナギさん。彼女はアフリカを始めとする様々な文化や少数民族をシャッターに収め発信されています。

その写真撮影技術は独学で学んだとは思えないほど魅力的で、さらに彼女の撮影スタイルは旅先の民族と同じ格好をすることで魅力を引き出す点が評価されており、メディアにも取り上げられています!

TVメディアでは人気番組「クレイジージャーニー」にも出演されており、またその強かな生きざまから「しれっと逃げ出すための本。」などエッセイ本も女性から人気です。

そんな写真家撮影家のヨシダナギさんにテレビで見て、ついて気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はヨシダナギさんの年齢や高校大学の学歴に様々な経歴昔と今現在の活動についてもサーチした結果をご紹介します。

目次

ヨシダナギの年齢やwikiプロフィール

まずはヨシダナギさんの気になる年齢とプロフィールから見ていきましょう!

プロフィール

活動名:ヨシダナギ
生年月日:1986年7月6日
年齢:36歳(2023年3月現在)
出身地:東京都江戸川区
血液型:A型
身長:165cm

ヨシダナギさんは2023年3月現在、年齢は36歳です。36歳には見えない美貌のヨシダナギさんですが、「美しさ」の定義とは何か?という質問について「生きざま」と語っています。

また、アフリカの少数民族を撮影しているときに影響を受けたそうで、見た目の美しさは“パーフェクト”ではなくても存在感を持ち、誇りを持っていることに美しさを感じるというヨシダナギさん。

ヨシダナギさんからも同じような美しさを感じてしまいますね。内面的な部分から隠し切れない魅力があふれ出ている、そんな女性のような印象を受けてる方も多いかもしれません。

ヨシダナギの高校・大学の学歴

ヨシダナギさんの最終学歴は、中学校です。いわゆる「中卒」となりますが、その理由はいじめです。10歳の小学生のときの引っ越しがきっかけでいじめに合い、中学校に進学してからも続いたことから中学2年生で不登校になり、そのまま卒業されたそうです。

その後は高校に進学はせず中学校卒業が最終学歴となっています。

そんなヨシダナギさんですが、写真やカメラの技術については独学で学ばれたそうです。

また、学歴がないことについてヨシダさんは「後悔したことはないし、決して恥じていない。」と語られています。更に「つらい思いをするだけの為に(学校に)行く必要はない。」と不登校に悩む親子へ向けてメッセージも送っています。

今ではメディアにも出演し、クレイジージャーニーでは毎回人気ジャーニーとして取り上げられていますので、人生は学歴が全てではないことを証明してくれていますね。

そして現代社会では不登校になる子供も多く、社会的な問題になっている今ですが、ヨシダナギさんの生き方や実際の経験からのメッセージはどこかで必ず力になっていることだと思います!

ヨシダナギの経歴

グローバルに活躍されているヨシダナギさんですが、写真家としてどのような経歴をお持ちなのでしょうか?

ヨシダナギさんは幼い頃にテレビ番組でマサイ族を見てアフリカ人に憧れを覚え、その後、10代後半に母親と一緒に訪れたフィリピン撮影した子供たちの写真をブログに乗せると反響があったことから、東南アジアを回り、23歳で初のアフリカであるエジプトとエチオピアへ。

裸など少数民族と同じスタイルになっての撮影は2012年で、その様子が2015年にTBS「クレイジージャーニー」で紹介されると一気に知名度を上げました。

写真家としての経歴は、ファースト写真集『SURI COLLECTION』ではスリ族を被写体にした作品を出版、また紀行本やエッセイ本なども出されています。

主な受賞歴

・2017年に第48回講談社出版文化賞の写真賞受賞
 ・紀行本「ヨシダ、裸でアフリカをゆく」
 ・写真集「SURI COLLECTION」
・同年「PEN CREATOR AWARDS2017」にフォトグラファー選出

2018年には新宿紀伊国屋書店本店で「ヨシダナギ展」開催をされています。その他トークショーなども開催されており、精力的に活動されています!

ヨシダナギの昔と今現在の活動

今は写真家として活動されているヨシダナギさんですが、昔と今現在の活動についてまとめてみました。

ヨシダナギさんの昔は、いじめにあってたことで学校に行くことが困難になり、その後父親がパソコンを買ってくれたことがきっかけでグラビアアイドルの活動をされていました。

そして、インターネットへの書き込みから出版社のある人物とつながりを持ち、その人物が作成したホームページに創作物や自身の写真を掲載、そこからネットアイドルとして表に出ることになり事務所に所属しています。

今のヨシダナギさんの活動からすると少しびっくりする過去ですが、お綺麗なので今も女優さんとして活動できそうですよね!

今現在の活動としては、不定期でトークショーやサイン会、少数民族とドラァグクイーンの作品などの展示会大阪・関西万博の公式ロゴマークの選考委員会にも選ばれていて多忙な日々を過ごされています。

2023年1月からは放送が復活したお馴染みの「クレイジージャーニー」にも出演されていたり、話題になっています!待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

まとめ

今回は、写真家のヨシダナギさんについて年齢に高校・大学の学歴にどのような経歴を辿ってきたのか?そして昔と今現在の活動についてサーチしました!

ヨシダナギさんは2023年3月現在36歳で、最終学歴は中学で高校や大学には小学4年生の頃から受けたいじめが原因で通っていません。しかし、学歴にこだわらず自分らしく人生を生きるヨシダさんに同じ女性として憧れてしまいます。

昔はグラビアアイドル活動をされてましたが、今現在は写真家として世界中を飛び回り、アフリカを始めとする少数民族を被写体にして発信されています。ヨシダさんの写真を通して自分では知り得なかった世界を知ることができます。

今回調べて見て、画面を通してだけでなく、実際に私もヨシダナギさんの作品展に1度赴いてみたいと感じました。みなさんも公式サイトやブログなどで告知をされているのでぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次