MENU

鹿山博康の年齢に高校大学学歴経歴プロフィール!妻嫁に子供についても

バーテンダーとして活躍し、「bar benfiddich」のオーナーを務める鹿山博康さん。普通のバーテンダーでは考えられないようような日本の自然に成長している草や根、木や皮をカクテルにし、自然とカクテルを愛するバーテンダーとして人気テレビ番組「クレイジージャーニー」にも取り上げあられ、話題となっています。

そこで今回は、こよなく自然を愛するバーテンダーの鹿山博康について、年齢やこれまでの経歴に高校大学といった学歴など基本プロフィールに、結婚された妻嫁に子供について調査しました。

目次

鹿山博康の年齢プロフィール

まずは鹿山博康さんについて、年齢をはじめとして基本的なプロフィール情報はどうなっているのでしょうか?雑誌にも取り上げられているような有名な方ですが、wikipediaでは取り上げられていなくて、まとまった情報はありません。

そこで本記事では以下のようにプロフィールをまとめてみました!

プロフィール

・本名:鹿山博康 (かやまひろやす)
・年齢:39歳〜40歳 ※2023年時点
・誕生日:1983年
・血液型:非公開
・出身:埼玉県比企郡ときがわ町
・職業:バーテンダー

鹿山さんの生まれた年は公開されており、1983年と分かっているのですが誕生日は公開されていないので、2023年時点の年齢は39歳〜40歳です。

身長などその他については詳しい情報はありません。

有名なバーテンダーといえども芸能人ではないので、一般人にちょっと毛が生えた程度の情報しか広まっていません。

鹿山博康の高校大学学歴

加山浩康さんの気になる学歴ですが中学までについては詳しい情報はありませんが高校からは公開されています。鹿山さんの出身地は埼玉県比企郡ときがわ町と紹介しましたが、近くの埼玉県比企郡鳩山町にある「県立鳩山高校」です。

本人のプロフィール紹介やFacebookにもこちらの情報は記載されています。

高校時代どんな人だったのか気になりますが、野球部に所属していたようです。甲子園出場まではいきませんでしたが、高校3年生の夏に野球部を引退後、地元のゴルフ場のレストランでウエイターのアルバイトなど、飲食業の世界に足を踏み込みます。
高校卒業後の進路は大学進学ではなく、ホテルの専門学校に進学しています。

専門学校時代は現在のバーテンダーではなく、ソムリエを目指していたそうです。どちらにしても、お酒に関わる業界で学生時代から関わっていたようですね。

鹿山博康の経歴

鹿山博康さんの学生時代までの学歴についてご紹介しましたが、「bar benfiddich」のオーナーを務めるまでの経歴はどうなっているのでしょうか。

鹿山さんは、ホテルの専門学校を卒業後、ホテルに就職します。そのホテルはどこのホテルかは分かりませんが、そのホテルでバーに配属されました。

それがきっかけで、現在のバーテンダーの仕事に興味を持ち、ホテルを退職して街場のバーで修業し、東京都港区西麻布のバーで店長まで勤めています。雇われ店長ではなく、自身でバーを持ちたいと思い現在の「bar benfiddich」のオーナーとなっています。

鹿山さんが有名となった自然とカクテルの融合については、実家が農家であることからその発想に至ったようですね!

そこで、自分のバーを持って独立したいと思うようになっていきました。

ちなみに鹿山さんが務める「Bar BenFiddich(ベンフィディック)」は2023年月に開業し、、東京都西新宿にあります。

お店の経歴以外にも、

・2015年:「ボタニスト・ジン・フォリッジ・カクテルコンペティション」で優勝
・2021年:「2021 Asia’s 50 Best Bars」で9位
・2021年:「2021 The World’s 50 Best Bars」で32位

など、様々なカクテルの大会で入賞を果たしています。また、世界のベストバー50に選ばれるなどカクテル業界で有名な方です。

鹿山博康の妻嫁と子供

鹿山さんのご家庭状況についてですが、ご結婚され妻嫁と子供がいるようです。

ご本人自身、20代前半に授かり婚をしたと公開されています。気になる嫁さんの顔画像や名前ですが、ご本人のSNSでも投稿されておらず分かりませんでした。

しかし子供と一緒に写っている画像はあり、男の子が二人、女の子が一人います。

インスタグラムに子供の画像が投稿されているのですが、現在は小学校低学年ほどの年齢になると思われます。コロナ渦でお店を休業せざる得ない状況の時はお家で家族と一緒に過ごしていたということで、家族思いな男性のようですね!

まとめ

本記事ではバーテンダーの鹿山博康について、年齢や学歴・経歴や結婚した奥さんに子供について調査した結果をご紹介しました。

鹿山さんの詳細な年齢こそわかりませんでしたが、2023年となる今現在は39歳〜40歳となります。

ご結婚され三人の子供に恵まれ、仕事でもテレビに出演するなど成功を果たしています。

オーナーを務める「bar benfiddich」は東京都西新宿にあり、鹿山さんのカクテルに興味がある方はぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次