MENU

石井陽青の年齢wikiプロフィール!結婚した妻嫁に高校大学学歴経歴も調査!

アンティークを愛する銀座アンティーク・アイの店主である石井陽青(いしい ようせい)さんをご存知でしょうか?

幼少期からアンティークが大好きでアンティークディーラーとしてネックレスや指輪などの装飾品から美術品まで幅広く手掛けています。

その経歴が世間にも認知され有名テレビ番組「クレイジージャーニー」でも、石井さんが特集されています。

そこで今回はアンティークディーラーの石井陽青の年齢やwikipediaでまとめられていないプロフィール情報に、気になる結婚した妻嫁から高校大学学歴とこれまでの経歴について調査しまとめました。

目次

石井陽青の年齢やwikiプロフィール

まずは石井陽青さんの年齢をはじめとしてまだwikipediaも存在していませんので、石井さんの基本的なプロフィールについてまとめました。

プロフィール

・本名:石井陽青
・読み方:いしいようせい
・年齢:46歳〜47歳(2023年時点)
・生年月日:1976年生まれ(詳細は不明)
・出身地:埼玉県
・血液型:不明

石井陽青さんの現在の年齢は生まれた年までは分かっているのもの誕生日は公開されていませんので46歳〜47歳です。そして、出身地は埼玉県で幼少期から関東にお住まいです。

幼い頃からアンティークに興味があり現在の職業に至っているようですね。

石井陽青の結婚した妻嫁

石井陽青さんはご結婚されていて妻嫁さんはいらっしゃるのでしょうか?年齢的には結婚されており、子供も大きくてもおかしくない年齢です。

調べてみると石井さんのお店のHPである「世界横断日記」に子供とスキー場で一緒に写っている写真が載っています。一緒に写っているのは女の子で、その他にも子供がいるかどうかは分かりませんが娘が1人います。

気になるお嫁さんはどんな方なのか?ということですが、残念ながら公開されていませんでした。

「世界横断日記」に掲載されている写真は2018年頃で小学校高学年あたりの年齢に見えますので現在は高校生ぐらいではないでしょうか。

石井陽青の高校大学学歴

アンティーク界で有名な石井さんですが、石井さんの卒業した高校や大学はどこで、どんな学歴をお持ちの方なのかも調べてみました。

学歴

・高校:不明
・大学:立教大学

石井さんは高校を卒業して立教大学に進学されていることは分かりましたが、残念ながら高校までは分かりせんでした。しかし出身地が埼玉県ですので、埼玉県内の高校に通われていた可能性が高いです。

幼少期からアンティークに興味があったこともあり、大学時代からアフリカ、ヨーロッパ、中東、アジアなど世界中でアンティーク品の買い付けを行っていたようですね!

アンティークへの興味と情熱が感じられます。好きなことを職業にするのはとても羨ましいことだと思います。

石井陽青の経歴

最後に石井陽青さんのこれまでの経歴について簡単にまとめました。

経歴

大学卒業後…
・2000年:アンティークモール銀座に店舗をオープン
・2005年:西洋美術商協同組合に参加
・2010年:英国骨董商協会(ラパダ)正会員
・2012年3月:銀座アンティーク・アイをオープン

立教大学を卒業した後に上記のような代表的な経歴をたどり現在にも至る銀座アンティーク・アイを帝国プラザホテルに開いています。

このアンティーク・アイという店舗ですが1989年に「有限会社アンティークアイ」として陽青さんの父親である石井浩さんが設立しています。

このことから父親がアンティークの世界でご活躍されていたということが分かりますし、浩さんの息子である陽青さんは父親の背中を見て、そして幼少期からアンティークに囲まれた環境で育ってきたことから現在に至るのではないでしょうか。

まとめ

本記事ではアンティークディーラーとしてご活躍する石井陽青さんの基本的なプロフィールや結婚情報と学歴・経歴について調査した結果をご紹介しました。

石井さんは父親の影響もあり幼少期からアンティークに囲まれ現在のアンティークディーラーとしての肩書を持った人物に至ったのであると思います。

ご結婚されたお嫁さんの情報は分かりませんでしたが、子供は少なくても1人はいて女の子です。現在は高校生あたりだと思いますが、もしかすると娘さんも父親の影響を受けアンティークに興味があってその世界で今後のご活躍が期待されるかもしれませんね!

まだまだ2023年現在で40代半ばの石井陽青さん。今後のご活躍にも期待をしていきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次