MENU

ハンバーガーマニア元CA扇谷厚子の年齢に結婚して夫旦那と子供はいる?年収は?【ショーグンバーガー】

アメリカのダラスで行われたハンバーガー世界一を決める大会で6位を獲得した扇谷厚子シェフ!扇谷さんはハンバーガー店SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」のメインシェフでありブランドマネージャーです。新鮮な和牛を使用した肉厚なパティで食べ応えのあるハンバーガーを考案しバーガー界で頂点を目指す女性実業家です。「1位にならないと気が済まない」と豪語する扇谷厚子さんとはどのような人物なのでしょうか?

今回はハンバーガーマニアで元CA扇谷厚子さんのプロフィールや結婚歴は?お子さんはいる?年収はいくら?ショーグンバーガーって?について深掘りしていきます!

目次

ハンバーガーマニア扇谷厚子の年齢やプロフィール

名前:扇谷厚子(おうぎや あつこ)
生年月日:1976年7月6日(46歳 2022年12月現在)
出身高校:桜井高校
居住地:東京都港区
学歴: 跡見(あとみ)学園女子大学 美学美術史学科
前職:客室乗務員
SNS:インスタグラム(@atsukoohgiya)
好きな食べ物:ハンバーガー
現在の勤務先:SHOGUN BURGER【ショーグンバーガー】

扇谷厚子さん46歳(2022年12月現在)で富山県の老舗焼き肉店「大将軍」が本気で作る和牛100%のハンバーガーショップ「SHOGUN BURGER」【ショーグンバーガー】のメインシェフであり、ブランドマネージャーとして働いています。

扇谷さんは元々客室乗務員の経歴があり、その頃から大好きだったハンバーガーを毎日6年間食べ続けた生粋のハンバーガーオタクでした。客室乗務員として毎日楽しく働いていましたが、「人生は1度きり。もっと様々な経験がしたい!」と奮起し退職します。

そして客室乗務員として培った接客スキルを活かし、接客業向けの講師、ネットコスメ店の店長、韓国衣料品の輸入&オリジナル商品の展開などの経歴を経て、今現在は株式会社ガネーシャ(お肉を使用するレストラン15店舗)の常務と、「SHOGUN BURGER」のブランドマネージャーを兼務されています。

2022年7月に日本で初めて開催された「ハンバーガー選手権」で扇谷さん率いる「SHOGUN BURGER」は初代優勝を飾りました。そして、2022年11月にアメリカで開催された「ワールド・フード・チャンピオンシップ」のハンバーガー部門で約30チーム中6位になりました。世界で6位という結果を受けて、扇谷さんは材料や調理器具が制限された中で評価されたのは嬉しいと語っており、弾けるような笑顔を見せています。

ハンバーガーマニア扇谷厚子は元CA!

富山のハンバーガーを世界に広めた扇谷厚子さんですが、上にも書いたように元は客室乗務員として働いていた経歴の持ち主です。1999年9月(23歳)から2005年4月(29歳)まで全日本空輸株式会社(ANA)に勤務していました。Facebookのプロフィール欄によると主に国際線の客室乗務員だったようです。

扇谷さんはさすが元客室乗務員とあって、46歳の今もかなり美しい外見でとてもオシャレな女性です。飛行機に乗っていた時代から大好物のハンバーガーを毎日食べていた事で有名ですが、扇谷さんのような国際線の客室乗務員は普段どのようなご飯を食べているのでしょう?

扇谷さんが就いていた国際線の客室乗務員は実はビジネスクラスの機内食を食べる機会が多いそうです。理由はビジネスクラスの機内食の選択肢を増やす為。ビジネスクラスはお客様の人数が少ない為、クルーミールと呼ばれる乗務員の食事分を含めた数で余分を作るんだそうです。先輩乗務員の好みが優先される世界であり、ベテランは和食を好む人が多い傾向にあるので、新人は毎回ステーキなんてこともあるそうです。意外と知らない事実ですよね。

そしては休日は、自炊する時間が取れない為外食が多いそうです。理由としては疲れている、というのもありますが、やはり次の便を考えると冷蔵庫に食材を残せない、また、貴重な休日は外出を楽しみたいという事が挙げられるようです。テイクアウト出来るハンバーガーはぴったりですね。

扇谷厚子(元CA)の結婚した夫旦那と子供

扇谷厚子さんは、46歳(2022年現在)なので、結婚して旦那様やお子様がいるのでは?と想像しますが、扇谷さんは現在独身のようです。過去の結婚歴は不明です。彼氏の存在も見当たりませんでした。スラッとして華やかな容姿なので若い頃は特にモテモテだったと想像がつきますが、扇谷さんは好奇心や探求心が強いので、異性よりもお仕事が恋人なのかも知れないですね。もしかしたら過去に結婚していた事があるかも知れませんし、または交際中の男性がいても公表していないだけの可能性もありますね。

SNSの投稿を見ると、扇谷さんは仕事仲間やスタッフをとても大切にする女性のようです。仲間と笑顔で写る扇谷さんの指に結婚指輪はありませんが、その表情からとても充実した毎日を送られている事が伝わってきます。

ハンバーガーマニア扇谷厚子の年収

https://twitter.com/Babaronn1330G/status/1597786889045450752

客室乗務員に接客業の講師、ネットコスメの店長などを経験されて現在は飲食店を繁盛させている扇谷厚子さんですが、気になる年収について調べてみました。

扇谷さんは現在、ガネーシャという飲食店を展開する会社の常務と、「ショーグンバーガー」のブランドマネージャーを兼務しておられます。

まず株式会社の常務の平均年収は約1900万円と言われています。そしてブランドマネージャーの平均年収は600万円から1000万円程度ですが、より秀でたスキルのある人は1200万円~2500万円以上も可能だと言われています。

この事から、ショーグンバーガーでシェフの中心を務め、大会で認知度を大いに広めた実績を持つ扇谷さん常務として最低でも1900万円の年収があるだろうと考えられ、プラス、ブランドマネージャーとして成功している為、1500万円は確実かと考えられます。よって扇谷さんの年収は推測ですが、約3500万円くらい辺りではないかと予想ができます。もちろんもっと上の可能性も十分にあります。

扇谷さんInstagram を見ると、まず着ておられる洋服がかなり高級品に見えますし、あの堀江貴文さんや落語家の木久蔵さん等と親しく交流しています。ホリエモンは年収は4億くらいだと有名ですし、木久蔵さんは落語とサイドビジネスで数千万は稼いでいるらしいので、同等の付き合いが出来る扇谷さんも数千万は稼いでいるでしょう。好きを仕事にして成功するって誰もが憧れますよね。

まとめ

以上、元CAでハンバーガーが好きすぎる女性実業家・扇谷厚子さんの年齢や結婚、旦那様やお子様について、気になる年収は?について調査してまとめました。

元客室乗務員の経歴を持つ扇谷さん年齢は46歳(2022年12月現在)で、現在は結婚しておらず独身だと思われます。過去に結婚歴があるかどうかは不明です。年収は約3500万あたりかと予想しました。もっと稼いでいるかも知れません。ショーグンバーガーは富山にある焼き肉店が運営しているハンバーガー店で、富山店をはじめ、新宿総本店町田店渋谷店秋葉原店金沢店6店舗展開されています。

ショーグンバーガーは定番のバーガー以外にもアボカドチーズバーガーモッズオニオンバーガープラントベースドビーフバーガーなど12種類ものバーガーがあり、具材が大きいので食べ応えがありそうで見ているだけでお腹が空きます。ハンバーガーマニアである扇谷さんだからこそ、考案出来た究極のハンバーガーですね。1度きりの人生を思いっきりエンジョイされている扇谷さんには同じ女性としてとても憧れます。扇谷さんのハツラツとした笑顔には好感が持てますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次