MENU

和田明日香はハーフ?ミスコンやモデル時代が可愛い!父親と実母や職業についても

明るく元気でコミカルな性格が魅力の料理研究家兼タレントの平野レミさん。レシピを参考にしたことのある方や、テレビに出演している姿を見かけたことのある人は多いでしょう。平野レミさんといえば旦那から子供まで著名人ばかりということで知られていますが、次男である和田率さんの奥さん和田明日香さんも芸能界で活動をしています。

平野レミさんと揃ってテレビ番組へ出演することも多いので、彼女の存在を知っている人は少なくないでしょう。しかし『平野レミさんという姑を持つ人』という印象があるため、彼女自身がいったいどういう人物なのかは案外知らなかったりしませんか?せっかくとても素敵な女性なので「どんな方なのか」「どんな経歴を持つのか」詳しく知っていましょう。

そこで今回は和田明日香はハーフやミスコン経験者という噂、モデル時代や両親の職業についてまで調査していきます。


目次

和田明日香はハーフ?

https://twitter.com/askawada_staff/status/1574603459688439809

和田明日香さんの名前をインターネット上で検索すると、次いで「ハーフ」というキーワードが並んでいることがあります。健康美を感じる褐色の肌に目鼻がはっきりとした顔立ちをしているため、外国の血が混じっているのではないかと予想している人も多いようですね。

しかし結論から言うと和田明日香さんはハーフではありません日本人の両親を持つ、日本生まれ日本育ちの正真正銘日本国籍です。もしかしたら祖父母以上の血筋に外国の方が居ることもあるかもしれませんが、少なくともハーフではありません。

和田明日香の父親や母親と職業

https://twitter.com/askawada_staff/status/1579318053774700546

義両親についてはよく知られている和田明日香さんですが、実の両親はいったいどのような方達なのでしょうか。

実母については、2019年に病気により他界されています。母のことを思い出さない日は無いという和田明日香さん、大切な存在を失った悲しみはあるそうですが、平野レミさんという「超元気な母」が居ることに助けられていると以前言葉にしていました。

実父髙橋光伯光二制作事務所の代表である髙橋光二さんです。親子で共に取材を受けたこともあるため、顔写真や実名、職業などが明かされています。娘に対しての教育方法は「とにかく見守る」「色々なことをさせてみる」といったもので、自由に育てることを大切にしてきたそうです。ほぼ怒られたことが無い幼少期だったということなので、とても穏やかで優しい父親だったことが想像できます。

和田明日香のミスコン経歴

https://twitter.com/askawada_staff/status/1629005821098221568

東京都世田谷区出身の和田明日香さんは、立教女学院小学校、立教女学院中学校高等学校を卒業、そして大学も立教大学社会学部に進学します。高校時代には生徒会長を務めたり、その美貌が支持されてミス立教にも選ばれました。

ミス・ミスター立教コンテストはそのレベルの高さからかなり注目度が高いイベントです。この功績だけでも、和田明日香さんのポテンシャルがどれだけ高いのかを証明しています。

そんな和田明日香さんは学生時代の就職活動を通じて旦那である和田率さんと出会い、学生結婚を果たします。実父である髙橋光二さんは当初学生結婚に対して色々と思うことはありましたが、それ以上に結婚相手となる家族を聞いてとても驚いたんだそうです。

和田明日香さんは結婚当初は料理への知識は一切なく、義母である平野レミさんの影響で料理への興味と意欲を持ち食育インストラクターの資格を取得するまでになりました。

和田明日香のモデル時代

https://twitter.com/askawada_staff/status/1641346625166778368

和田明日香さんはモデルとしても活躍しています。料理を専門とするタレントとなってからは、料理雑誌や育児雑誌の表紙を務めることも増えてきました。

2023年の誕生日で36歳を迎える彼女ですが、その美しさは健在でとてもじゃありませんが3児の母には見えません。

170㎝という女性にしてはかなり高い身長に余分な脂肪が一切ないように見える身体つき、綺麗でありながら愛嬌も兼ね備えた表情はモデルとしてかなりのオーラを放っています。とにかく可愛らしかった20歳の時と比べて、大人女性としての魅力がプラスされた現在の姿は女性にとって憧れの姿じゃないでしょうか。

きっとこれからモデルとしても長く活躍していくことが期待できますね。

まとめ

この記事では和田明日香さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

外国の血が混じっていると間違われるほど美しい彼女ですが、実際はモデルとしてのプロ意識と生まれ持ったポテンシャルから維持されている美貌でした。これまでに出版されてきた著書やテレビ、YouTube動画で紹介されるレシピは凄く参考になるので、料理研究家としての実力も磨きをかけていることが分かります。平野レミさんと共演した際に繰り返される面白い会話も見ていて楽しいので、次回テレビなどで姿を見る機会があればぜひ注目してみてください。

これからも多方面で活躍していくこと間違いなしの和田明日香さんを皆さんで応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次