MENU

金賢姫の特赦は美人だから?今現在住まいに結婚と夫旦那や子供!

1987年11月28日の大韓航空バグダット発のアブダビ経由ソウル行きの飛行機を爆破した「大韓航空機爆破事件」を起こした北朝鮮元工作員の金賢姫(キム・ヒョンヒ)をご存知でしょうか?

大韓航空機爆破事件の後には捕まり最も重い判決が下されたものの、1990年に当時の韓国の大統領であった盧 泰愚(ノ・テウにより特赦(とくしゃ)されています。

特赦とは?

恩赦法(おんしゃほう)の一つで、刑罰を言い渡された人の罪を免除することです。
ちなみに恩赦とは、行政権や立法権によって、裁判で決まった刑罰を全部もしくは一部の刑を軽減する制度です。

金賢姫は工作員だったので自らの意思で事件を起こすことを決めて起こしたわけではなく、上位からの命令により事件を起こしたのですが、普通であれば特赦されることは中々ありません。ですが、金賢姫は元より若い頃は美人であったとのことです。

そこで今回は、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の現在の年齢やプロフィールに、住まいや結婚した夫旦那と子供についてと、金賢姫の罪が特赦(とくしゃ)されたのは美人だからなのか?について調査しまとめました。

目次

金賢姫の現在年齢プロフィール

金賢姫の2023年現在の年齢は61歳です。(3月時点)。その他のプロフィールについても見ていきます。

金賢姫の現在プロフィール

・名前:金賢姫
・読み方:キム・ヒョンヒ
・日本人名:蜂谷 真由美(はちや まゆみ)
・生年月日(誕生日):1962年1月27日
・年齢:61歳(2023年3月時点)
・出身:平壌市トンデウォン区域トンシン洞

金賢姫は大韓航空機爆破事件の実行犯役で北朝鮮元工作員でした。そして彼女は日本語が堪能です。その理由はいつくかありがすが、

・拉致被害者:田口八重子さんから直接日本人から教育を受けていた
・平壌外国語大学で日本語を学んでいた
・李恩恵(リ・ウネ)さんと一緒に暮らし日本語教育を受けていた


など、日本語教育を受けており日本に住んでいた中国人の設定を装うことが出来るほど上手でした。

その他にも和食・日本の文化や習慣、立ち振る舞いなど語学以外にも日本の教育を受けていたようです。

工作員としての教育を受けていたのだと思いますが、北朝鮮の事件を起こすための周到な準備、国家をあげての教育に脱帽です。

金賢姫の特赦は美人だから?

当時を生きた人間は誰しもが知っている大韓航空機爆破事件は乗客・乗員115人全員がお亡くなりになり、それを実行した金賢姫は刑罰でも最も重い刑を科せられましたが、盧泰愚大統領が金賢姫を特赦し罪を免除されています。

重大で残酷な事件を起こしながら罪を免除されることを不信と怒りを覚えている人も多いのではないでしょうか。

一部では金賢姫は可愛くて美人だからではないかという声もあります。

当時の金賢姫の年齢は26歳前後でありましたが、若い頃は女優さんと思えるぐらい美人でした。

おそらく当時の世間の状況では整形もしていないでしょうし、もともと彼女の母親は女優であったことから母親譲りの美貌であったのではないかと思われます。

また小学生3年生と中学1年生の時に映画に出演したこともあり、北朝鮮であれば美人でなければ映画出演も許されないような気もします。

そのように金賢姫は可愛くて美人であったから特赦され生かされたという意見もありましたが、実際には彼女自身の意思で事件を起こしたわけではなく、北朝鮮の教育、指示の元に事件を起こしています。彼女自身も実行犯ではあったものの被害者で騙されて犯した罪であったことから特赦されているようです。

人が関与することなので「美人だから」というのも少しは寄与したかもしれませんが、決定的なものではありません。

金賢姫の今現在の住まいはどこ?

金賢姫は1990年に特赦されていますが、それから30年以上経過しています。彼女の今現在の住まいはどこで、どこの場所に住んでいるのでしょうか。

調べると現在は韓国のソウルに住まいがあり、そこで暮らしています

しかしながら監視と警護はあるようです。特赦されたといえども、重大な事件の実行犯であります。また、そのような事件を起こしたわけなので、いくら彼女も騙された被害者だったとしても、それをよく思っていない人もいるのではないでしょうか。

以上の状況により韓国のソウルに住まいがあって住んでいることまでは分かっていますが、詳しい住所の情報は分かりません。

金賢姫の結婚した夫旦那と子供

https://twitter.com/eagle15next/status/957421483399118849

金賢姫には結婚した夫旦那と子供が2人います。

彼女は特赦後の1997年12月に結婚しており、その夫旦那は当時、国家安全企画部でボディーガードをしていたチョン氏という方だそうです。その夫であるチョン氏については顔画像、年齢、本名など詳しい情報は公開されておりません

そしてお二人の間には2人の子供を授かり、息子と娘がそれぞれ1人ずついます。この子供はたちは1997年時点で長男は高校生、長女は中学生ということが判明していますので、今は大学生もしくは就職していておかしくはない年齢です。

この子供達2人は、母親である金賢姫が事件を起こした金賢姫であることは知らされず育てられています。(彼女は事件後、改名)しかし今は成人していてもおかしくはないと思いますので、今現在は本当のことを知っているのかもしれません。

金賢姫の子供の顔画像や名前についても残念ながら詳しい情報はありません。母親が若い頃美人でしたので、長女も美人でかわいいのかも知れませんね。

まとめ

本記事では金賢姫(キム・ヒョンヒ)の現在の年齢やプロフィールや、現在どこに住んでいるのか?そして、婚した夫旦那と子供についてサーチした結果をご紹介しました。

彼女は若い頃、美人で可愛かったため重大事件を起こしながら特赦されたのは美人だから?という意見もありましたが、実際は彼女自身も国から騙された側の被害者であったことが大きな理由です。

特赦後に結婚し、夫旦那・子供2人に恵まれ今現在は韓国ソウルに住んでいます。

現在は幸せな生活を送っている?のかもしれませんが、重大な事件の実行犯である過去は変えられませんので今も今後も世間のために貢献することに尽力を尽くしていただきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次