MENU

二子山親方の年齢は何歳?今現在に結婚した妻嫁(女将)や子供は息子が2人!

日本の相撲界で「20世紀最後の怪物」として人気だった元大関雅山(本名:竹内 雅人さん)

今は二子山親方として力士たちの育成に励まれていますが、プライベートでは2008年に結婚を発表して話題となりました。相撲部屋お嫁さんと言えば「女将」となりますが、その美人女将であるという噂も流れています。

女将さんと聞くと誰もが大変な仕事だという印象を持ちますが、二子山親方を支えている妻嫁はどんな方か気になりますね!また、お二人の間には息子さんが2人いるという情報も…相撲をしているのかどうかも知りたいですね!

今回は、二子山親方が2013年に現役を引退された後、現在ははどう過ごしているのか、また妻嫁についてや子供についても詳しく調べてお届けしていきたいと思います!

目次

二子山親方(現在)の年齢は何歳?

二子山親方の年齢は、1977年7月28日生まれで現在46歳です。

相撲界ってファンでなければ詳しく知らないという方も多いかと思いますが、30歳過ぎくらいが平均的な引退年齢のようです。もちろん40代過ぎても土俵に立っている力士もいるようですが、意外と早い年齢で引退するんですね。

二子山親方は2013年なので36歳の時に現役を引退されています。現役時代には4場所連続優勝という成績を残しながらも、怪我や、当時ニュースでも多く取り上げられた「相撲野球賭博問題」に関わったとして出場停止になるなど困難を乗り越え長く力士として活躍されたようです。

二子山親方の今現在

気になる二子山親方の今現在ですが、その名の通り二子山部屋の親方をされています。

さらに気になるのがプライベートで、二子山親方について調べていると「猫」という言葉が出てきます。

ことの真相は、二子山親方が大の猫好きであることから来ているようです。飼い猫である「ウリ」ちゃんを溺愛していたり、ある動物番組に出演した際は番組企画で保護猫預かりボランティアに挑戦しています。保護猫と距離を徐々に縮めていき、心を開いていこうとする姿には本物の猫への愛を感じます。

相撲部屋の親方として日々指導にあたりながら、一方で猫を愛でる生活を送っている二子山親方。厳しい稽古の姿と猫と戯れる姿のギャップにほっこりしてしまいますね!

二子山親方の結婚した妻嫁は堀江侑加

2008年にご結婚された二子山親方お相手はどんな方なのでしょうか?

二子山親方の結婚したお相手である妻嫁は堀江侑加さんです。

二子山親方が31歳、堀江さんが24歳の時にご結婚されていますが堀江さんの大学卒業を待ちゴールイン。しかし堀江さんは証券会社に就職する予定でした。そこで内定を辞退して「俺のところに就職してくれ」という熱いプロポーズを受けたそうです。素敵で男気のあるプロポーズですよね!

7歳下の堀江さんですが、とても美人な方です。それもそのはず、二子山親方はは稽古を見学に来た当時大学生の堀江さんに一目惚れ。食事に誘ったのがお二人の馴れ初めです。

交際4カ月でプロポーズに至ったことから、相当溺愛されていたことが伺えますね。

二子山親方の子供は息子が2人

二子山親方堀江侑加さんの間には息子さんが2人います。長男は雅功さんで2009年9月13日に、次男は雅高さんは2011年の7月頃に誕生されています。

驚くことに長男の雅功さんですが「雅功」という名前はダウンタウンの浜田雅功さんから来ているそうです。

スポーツバラエティ番組でお馴染みの「ジャンクSPORTS」に出演した際に、浜田さんのおかげで自分のイメージが変化して結婚へと繋がったことから、浜田さんにお願いして雅功という名前を付けたそうです。

次男の雅高さんですが、2013年に1歳で亡くなられています。死因は不明ですが、病気ではないかと言われているようです。2013年と言えば二子山親方が引退された年ですが、引退後直ぐのことでした。

長男の雅功さんは小学生の頃に相撲をされていて、小学4年生では大会で優勝したことを二子山親方が公式アカウントで喜びツイートで報告しています。

現在については情報はありませんでしたが、雅高さんは現在14歳で中学2年生、力士になるには新弟子検査に合格する必要がありますが、中学卒業以上23歳未満と決まっていることから中学卒業する頃には判明するかもしれませんね。

まとめ

今回は、二子山親方の今現在や妻嫁に子供についてまとめてご紹介しました。いかがだったでしょうか。

二子山親方の今現在は二子山部屋の親方で、その傍ら猫を愛する優しい猫愛好家です。女将さんとなる妻嫁の堀江侑加さんとは2008年にご結婚されています。笑顔が素敵でとても美人な方でした。

息子さんは2人誕生していますが、次男は1歳の頃お亡くなりになっています。長男の雅功さんは現在中学生で小学生の頃は相撲をされていましたが現在の状況は判っていません。

現役時代には数々の名勝負で相撲ファンを楽しませてきた二子山親方、強面のイメージとは違い、プライベートでは飼い猫「ウリ」にべた惚れな姿が可愛いと感じました。もしかしたらそんなギャップに奥様の堀江さんもときめいたのかもしれませんね!

今後もご夫婦で支え合い、相撲界を盛り上げてくれることを楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次