MENU

いっこく堂の今現在の年齢と結婚した妻嫁や子供!病気で痩せた理由についても

ただ面白いだけでなく本当に人形が話しているかのようなレベルの高さに見ている人を驚かせる腹話術師いっこく堂さん、大人から子供まで楽しめるコントは幅広い世代が楽しめる芸当です。今はテレビ番組へ出演する機会は少なくなりましたが、舞台公演を中心に変わらず熱心に活動を続けています。

昔のようにテレビを通して姿を見る機会が減ってしまった現在の姿や年齢がどうなっているのか知りたい人は少なくないでしょう。また、病気が原因により酷く痩せてしまったという噂があることをご存知でしょうか。

そこで今回はいっこく堂の現在の年齢と病気で痩せたという噂、また妻や子供についてまで調査していきます。

目次

いっこく堂の今現在の年齢プロフィール

ここでは基本的なプロフィールをご紹介していきます。

本名:玉城 一石(たまき いっこく)
生年月日:1963年5月27日(59歳)
出身地:沖縄県沖縄市
身長:175㎝
血液型:A型
出身中学校:沖縄市立コザ中学校
出身高校:沖縄県立北谷高等学校
活動開始:1992年より

いっこく堂さんは1963年5月27日生まれで、2023年の誕生日で60歳を迎えます。年齢以上に見た目も行動も若々しいため、実際の年齢を知って意外と感じている人も少なくないかもしれませんね。

生まれ自体は神奈川県高座郡寒川町ですが、幼少期のうちに父の地元である沖縄県に引っ越してきました。コザ中学校を卒業、高校は隣町北谷町にある北谷高校へ進学します。卒業後は上京して横浜放送映画専門学校(現在:日本映画大学)に進学しますが、入学後半年で退学をします。2015年からは沖縄市でちゃんぷる~沖縄市大使という市の観光大使にあたる立場に就いて、生まれ育った地元へ活動を通して貢献しています。

いっこく堂が痩せた理由は病気?

2016年、いっこく堂さんは倒れてしまったことによる「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」が原因で入院をしています。

元々何か持病があったわけではなく、倒れたその日は普段飲まないお酒を飲んで気分が悪くなっていた影響もあってか迷走神経反射で倒れてしまった可能性が高いそうです。そして倒れた際に顔から床に強くぶつかったため左眼窩~副鼻腔骨折、左頬骨弓骨折とも判断されました。結果は入院となりましたが、脳内の出血はごく僅かなもので安静にしていれば問題無い程度だったそうです。当時は何も食べられないような日々が続いたそうですが今では完治しており、かなり時間も経っているためこれが痩せた理由だと考えるには少し無理があるかもしれないですね。

そもそもいっこく堂さんは急激に痩せたわけではなく、数年かけてこの体型にまでなっているのでそこまでマイナスな理由で痩せたわけではないと考えても良いでしょう。走り込みといった運動をしていたこともあるようですし、年齢ももう若いとはいえないため自然と体重が落ちていった可能性も有り得ます。

いっこく堂の結婚した妻嫁

いっこく堂さんはご結婚済みで、一般人として生活している奥さんが居ます。

お相手について分かっていることはほぼありませんが、出会いはいっこく堂さんが劇団員として活動していた頃に舞台スタッフとして働いていたのが今の奥さんです。結婚後はいっこく堂さんのマネージャーの役回りを担当していた時期もあったようですが、現在は何をしているのかは不明でその他年齢や名前、顔写真なども見つかっていません。体調を壊して倒れてしまった時も、奥さんが献身的によく支えてくれていたそうですね。

いっこく堂の子供

いっこく堂さんには奥さんとの間に一人娘が居ます。

1996年生まれで今年で27歳となる娘さんの名前は玉城夢弓(ゆめみ)さんで、以前テレビ番組『さんま御殿』に出演していたためその姿も明らかになっています。とても綺麗な顔立ちをしていて、小さな輪郭にはっきりとした濃い目元は父親のいっこく堂さんの面影を感じますし、奥さんの顔も整っているであろうことが分かりますよね。

いつかまたご家族共に番組へ出演することを期待していましょう。

まとめ

この記事ではいっこく堂さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

一時期人形を使ったコントや著名人のモノマネでお茶の間を楽しませていた腹話術師の彼は、今は全国各地を回るライブ活動を通して多くの人に直接笑いを届けています。簡単そうに見えて難しい芸当は真似できるものではなく「時間差のある会話」「2体の人形を同時操り」といった技術は彼独自のものです。

過去には倒れて入院となったこともありましたが、何か病気を患っているわけではないという事実に安心しましたね。今後も末永く元気に活動を続けていくことを願いつつ応援していましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次