MENU

JP(ものまね芸人)の高校はどこで出身は山形?身長本名に郡司アナウンサーとの関係は

ダウンタウンの松本人志さんのモノマネといえばJPさんです!長瀬智也のまねでも有名なJPさんですが、今ちまたで素の顔がとても真面目でいい人で好感が持てるとファンが増えているんです。そんなJPさんはどこで生まれてどんな学生時代をおくってきたのでしょうか?

今回は、ものまね芸人のJP(ジェーピー)さん高校はどこで出身は山形?身長本名に郡司アナウンサーとの関係について調査していきます。


目次

JP(ものまね芸人)は山形出身?

ものまね芸人のJPさんはウィキペディアには滋賀県東近江(おうみ)市出身と記載されていますが、JPさんを調べると山形というワードがいくつかみられますが実際はどうなのでしょう?

結論から言うとJPさん滋賀県出身であり、山形県ではJPさんの初冠番組「どどどどっとJP」が放送されているようです。

山形のことを全く知らないJPさんが山形のさまざまな人との出会いを楽しみながら色んなことにチャレンジしていく番組となっており、毎月第一土曜日の13時からさくらんぼテレビで放送されています。

どどどどっとJP」はYouTubeの「サクランボ公式チャンネル」に舞台裏などが投稿されており、ものまねをやっていない時の面白くて明るいけどとても真面目JPさんが観れるので気になる方はぜひのぞいてみてください。

山形を中心に活動するチュキチュキダンスで有名なミッチーチェンさんとさし飲みした回では、JPさんはミッチーさんとロケをすると10倍楽しいと話しており、初めての冠番組を持てた山形は第二の故郷だと語っています。

ちなみにミッチーさんに滋賀で番組は持ってないのか?と聞かれ、JPさん「ないです・・・」と悲しそうに答えていました。

JP(ものまね芸人)の出身高校はどこ?

JPさんの出身高校については、滋賀県にある公立の農業高校に通っていたことが分かっているのですが、滋賀県には●湘南農業高校八日市南高校長浜農業高校の3つが存在します。

JPさんは八日市市出身なので、通いやすさから考えて八日市市に校舎のある「八日市南高校」の農業科の可能性が一番高いです。

JPさんは勉強が大の苦手でしたが真面目に掃除をしていたことを評価されて推薦をもらっているので、学校側も家から一番近い高校をすすめたのではないかと思われます。

JPさんの通った高校は不良が多かったようで、当時はまっていたビジュアル系バンド(マリスミゼル)のCDを割られたり、山嵐(ロックバンド)の「BOXER’SROAD」をそらで歌えないと叩かれるので必死に覚えて歌っても結局すごいなあと言われながら叩かれていたそうです。当時は山嵐といったハードコアのバンドが流行りでしたね!

その時の恐怖心ゆえに覚えた山嵐のモノマネを芸人になってYouTubeに投稿したら本物の山嵐がリツイートしてくれたそうで、「人生に無駄はない」とあっけらかんと話すJPさんはとても強い人だと思います。

JP(ものまね芸人)の身長や本名プロフィール

https://twitter.com/anothername219/status/1619308126666391552

芸名:JP(ジェーピー)
本名:前坂淳平(まえさか じゅんぺい)
生年月日:1983年7月31日(39歳 2023年4月現在)
血液型:O型
身長:183㎝
事務所:研音
SNS:Twitter(@jpmaesaka)、インスタグラム(@metamonjp)
YouTube:「ものまねモンスターJP」(チャンネル登録者数2.6万人 2023年4月現在)

JPさん身長は183㎝と高めで本名は前坂淳平さんといいます。

JPさんは男3人兄弟の長男で、幼い頃は人になじめず友達もおらずおばあちゃんっ子で、3歳ぐらいの時から祖母が飼育していた牛や豚や鶏のモノマネをやっていたそうで、夕方5時になると毎日庭の灯篭の上にたってカラスの鳴きまねをするのが習慣でした。

小学校の時の持ちネタは、芦谷雁之助さんフランキー堺さん渥美清さんといった渋いラインナップで同級生は誰も笑ってくれなかったのですが、JPさんはおばあちゃんが友達みたいなものだったのでみんな知っていると思っていたそうです。

ポケモンが大好きだったのでポケモンの番組に出るのがJPさんの夢でしたが、31歳の時に叶えており子供向け番組「おはスタ」の「おはスタポケモン部」というコーナーでポケモンものまねお兄さんとして半年間レギュラー出演しています。

JPさんはとても個性的で味のある男性ですね。

JP(ものまね芸人)と郡司アナウンサーの関係

JPさん6年間ずっと思い続けている片思いの女性の存在をトークバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系列)で明かしています。

その女性とはJPさんが出演する「ものまねグランプリ」で司会を務める郡司恭子さん(日本テレビアナウンサー)であり、郡司アナほど可愛い女性はいないと語っています。

JPさんの片思いエピソードは以下になります。

■顔を見たくてバス停で待機
■郡司さんの好きなキャラ(スヌーピー)のグッズを6年間差し入れし続けた
■スヌーピースタジアムで料理を2人分注文し妄想上の郡司さんとエアデート

現時点ではJPさん一方的な片思いですが、両想いになる日が来る可能性はあると思います。

なぜなら人間には長い間アタックされ続けたらいつの間にか自分も好きになってしまうという、返報性の原理と呼ばれるお返ししたくなる作用が働くからです。

いろいろ不器用そうなJPさんをみると応援したくなりますが、SNS上でも「くっついてほしい」という声が多くみられます。

まとめ

以上、JPさん学校と出身、背の高さと実名と郡司アナとの関係について調べました。

JPさん滋賀県立八日市南高校(推測)を卒業され出身は滋賀県ですが山形県で冠番組を持っています。背の高さは183㎝本当の名前は前坂淳平さん郡司恭子アナに6年間片思いをしています。

JPさんの幼少期や学生時代のエピソードはいじめにあっていたりして一見悲惨に思えますが、どこかに必ずクスっと笑える面白エピソードがあって調べていて何回も笑いたくなりました。山形の初冠番組嬉しいと一生懸命やっている姿を見ると頑張れ!と応援したくなりました。

JPさんは自分を陰キャで根暗だと語っていますが、モノマネしていない時の顔をよく見ると整った綺麗な顔立ちのイケメンだと思います。高身長ですし俳優さんのように見える時があります。今後もっと活躍するにつれてモノマネだけではなくドラマなどの俳優の仕事も入ってくるのではないでしょうか?今後も目が離せない芸人さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次